中部日本学生スキー選手権大会(中部インカレ)
2014年01月26日 (日) | 編集 |
【アルペン】
1日目
SG
1位  新潟大学1年  49.06
 …
12位 加藤 正隆   55.39
14位 兵藤 一志   58.45
15位 伊藤 典靖   59.55
16位 飯田 眞央   59.65
17位 山田 啓介   1:00.99
18位 荒河 雄一   1:01.74
19位 國木 晋之介  1:01.93
21位 川崎 雄基   1:08.38
22位 大野 桂樹   1:10.66
23位 吉田 行宏   1:11.70
24位 岩崎 亮太   1:14.22


GS
1位  愛知工業大学3年 55.33
 …
12位 加藤 正隆    1:04.22
13位 兵藤 一志    1:08.40
14位 飯田 眞央    1:08.61
15位 伊藤 典靖    1:09.27
16位 荒河 雄一    1:11.17
17位 川崎 雄基    1:14.51
18位 吉田 行宏    1:17.26
19位 大野 桂樹    1:23.75
20位 岩崎 亮太    1:30.62

DF  山田 啓介
   國木 晋之介


2日目
SL
1位  新潟大学1年  45.16  + 45.79  1:30.95
 …
11位 飯田 眞央   1:01.97 + 59.85   2:01.82
12位 伊藤 典靖   1:09.14 + 1:21.77  2:30.91
13位 川崎 雄基   1:10.59 + 1.24.38  2:34.97
14位 山田 啓介   1:54.58 + 1:05.27  2:59.85
16位 岩崎 亮太   3:09.23 + 1:26.02  4:35.25

DF  兵藤 一志
   國木 晋之介
   荒河 雄一
   吉田 行宏
   加藤 正隆
   大野 桂樹


【クロカン】
1日目
10km クラシカル
1位 中京大学4年  11:50.9
 …
10位 石田 智基   18:55.4
11位 加藤 聖也   19:28.1
13位 福竹 竜之介  22:03.7


リレー 5×4km
1位 中京大学     18:50.1
2位 愛知工業大学  26:38.0
3位 名古屋工業大学 33:57.3


2日目
10km フリー
1位 中京大学4年  30:11.8
 …
10位 加藤 聖也   42:33.0
11位 石田 智基   43:04.5
12位 福竹 竜之介  45:38.0
中部日本学生スキー選手権大会(中部インカレ)1日目
2014年01月25日 (土) | 編集 |
中部インカレ クロカン2
中部インカレ クロカン1
お疲れさまです。


中部日本学生スキー選手権大会(中部インカレ)の1日目が終了しました。


今日はクロカンはクラシカル10キロとリレー、アルペンはSGとGSでした。


まず、朝の段階でクロカンの会場にいたので詳しいことはわからないのですが、聡司が大変なことになってしまいました。

早く治って元気になって欲しいです。


クラシカルは聖也が冬合宿で上手くなっていたので、負けるかと心配していましたがなんとか勝ててよかったです!
けど、他の大学とはかなりの差がついてしまってまだまだなので、これから上達してみせます!!


リレーはいろいろとありましたが、なんとか4走岩崎がリレーが始まった直後にアルペンから駆けつけてくれて、とても頑張ってくれました!
岩崎ならぬ石崎(笑)ほんとにお疲れ様!!ありがとう!
頑張ったのに名前間違えられちゃってたね
結果は人数的な関係もあり、3位を頂くことができ嬉しかったですね。

柳先輩には無理を行って、リレー用に道具など貸して頂いたのですが、結局オープンのリレーチームは間に合わず、棄権になってしまいました。すいません。

終わったあと、アルペンの一年生やまおちゃんが試しに滑ってみたいということでコースを走ってもらったのですが、リレーは楽しいので、また全国公でもあるし出てほしいですね!


明日はクロカンはフリー10キロ、アルペンはSL頑張ります!
ビバハタチ
2014年01月21日 (火) | 編集 |

お疲れ様です。

いきなり私事ですが、昨日誕生日でした。
ハタチになりました。わーい。

ありがたい事に、ケーキとオーダーメイド名前入り(笑)タオルの誕プレを頂きました(*^◯^*)ありがとー

部活内容ですが、バスケとフリスビードッチでした。

もうちょっと足引っ張らないようにプレーしたいですね、ハイ(^^;;

部活後は何人かで残って、期末の勉強してました。

とりあえず、単位落とさないようにしつつ
今週末の大会頑張ります

初めてのスノーハープ&OB戦ご案内はがきについて
2014年01月18日 (土) | 編集 |
お疲れさまです。

センター試験休みを利用して、木曜日の授業後から1年の福ちゃんと一緒に白馬のスノーハープに来ています。


行きの車では、名大の中西先輩、名城大の渡邊先輩に運転していただきありがとうございました。


今回初めて、ラビランコースではなくスノーハープで滑ったのですが、A、B、Cコースと3コースもあり違った風景で滑ることができてよかったです。
あとはいつも泊まらせて頂いている宿のどやしき館や池田屋からもっと近ければ良いのですが、車がなければ行くことが厳しいのがネックですね。


スノーハープでは休憩を入れながら、5キロのAコースを3周と少し、5キロのCコースを滑ったのですが、特にCコースは分かれ道が多く、大会の標識がなければ迷ってしまいそうです(^_^;)
Bコースは標識がたっていなかったので、どれだかわからず今回は行かなかったのですが、中部インカレのコースが滑っていないBコースでないことを願います。

スノーハープ 福竹


_________________________________

OBの皆様へ

OB会長である石黒会長からメールが届いているかとは思いますが、 先日郵送しましたOB戦ご案内往復はがきに少し不備がありましたことをお詫び申し上げます。

ハガキにはOB戦の前日3月14日(金)18:00~宿でのお食事があると記載しましたがお仕事をされているOBの方々にも参加いただけるように、OB戦当日の3月15日(土)18:00~のお食事で準備させていただきます。

また、OB戦自体もたくさんの方にご参加頂けるように15日(土)の午後~で準備させて頂きます。
ビバぼっち
2014年01月17日 (金) | 編集 |

お疲れ様です。

近頃、食欲がハンパじゃない國木です。
冬合宿で胃が膨らんだのだろうか…


今日は予告通り、鶴舞公園のいつものコースを五週しました。

タイムは46分15秒でした。
(おせぇ…orz)

次走る時は、45分切って
最終的には、40分切れるようになりたいです。


今日は日差しがとても暖かかったので、そんなペースでも走り終わる頃には結構汗かいてました。

やっぱ汗かくとシャワー浴びた時の爽快感が違いますね。


大学には、センターの下見であろう人達がたくさんいました。

気が早いですが、今年は何人の一年生が入るんだろうなーとか思ったり。


こんな事書いてる間も、お腹がグーグーいい続けてるので(笑)、今日はこの辺にしてお昼ご飯食べてきます。

ではまた。
ビバ迷子
2014年01月13日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。
二年國木です。

今週は月曜が祝日やから、土曜にジャンプやーと思って楽しみにしてたんですが、そういや先週合併号でした。
早くハイキュー!の続きが読みたいです。

月曜が祝日って事で部活無かったんで、あったかいお昼頃にランニングに出掛けたのですが

楽しそうな感じの道を選びながら、墓地とかめっちゃでかい池の周りとか公園の坂道とか病院の駐車場とか突っ切ってたら、見事に迷子になってました。

何か自由が丘…?とか徳川なんちゃらとかその辺走ってました。名古屋商業高校とかもあった気がします。

体力が残ってるうちは、適当に高いとこ登ったら名古屋ドーム見えるから、そっちの方行けば大丈夫やろ…とか考えてたのですが

体力が無くなって手がかじかんで日が落ちてくるにつれ、やけに多い墓地や手ぶらの自分や、どんなに昇っても名古屋ドームが見当たらない事にだんだん不安を感じて来たので

結局遠くに見えたおばちゃん二人組を追っかけて、名古屋ドームがどの方向にあるか聞いて帰ってきました。

ちょっと高い所昇って名古屋ドーム見つけた時は、久々にあの、知ってる所にもどってきた安心感、みたいのを感じました。

めっちゃ遅いペースでしたが、なんやかんやで一時間半ぐらい走ってたので、ふくらはぎと太もも裏が張ってます。

ただもう今日の遠出で、冒険欲(?)みたいなものが満たされたので
しばらくは一人でこんなに走れない予感です。

てなわけで、金曜のセンター休みの日は、誰か一緒に鶴舞公園の周り走りませんか。

貴重品とかを置くところが無いので、その辺は家に置いてくる感じで。

朝十時に、ジャージか何かでいつもの所に集合しましょう。

(金曜の朝には、このブログ書いた事を後悔してる気がするけど…)
板、買いなおしちゃいました!
2014年01月11日 (土) | 編集 |
昨日の新年会には卒業研究がお忙しい中、大橋先輩にご参加いただきありがとうございました。
先輩が高校時代に培った経験をお隣でお話を聞かせていただき、クロカンの練習やワックスについてより知れました。ありがとうございます。

冬合宿前に板・ブーツなどを購入したのですが少し安いものを購入したためか、冬合宿で使用してみると足に合わずマメだらけになってしまったのと、同期聖也に負け悔しい思いをしたので、道具の性能を言い訳にして負けたくないと思い再来週の中部インカレに向けて買い直しちゃいました。
日が浅いので、板へのワックスの浸透が心配ですが、お店の人からFISCHER板は購入前からワックスが塗られていて、浸透がある程度していると教えていただいたので、それに加えて自分でも板にワックスを塗って大会に調整したいと思います。
来週のセンター休みには1年の福ちゃんと実際に中部インカレのコースであるスノーハープに初めて試走に行って、この板に履きなれてきます!
国体予選会もその日に行われているようなので、上手い人たちの滑りもみて学べたらと思います。



●追伸:先日当選したスキーリフト券ですが、ウイングヒルズのリフト券は欲しいというアルペンの子がいたのですが、駒ヶ根のものはまだあります。
先輩方で欲しいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ差し上げます。

FISCHER板
OB戦について&2等リフト券当選しました!
2014年01月05日 (日) | 編集 |
OBの皆様へ

外務の兵藤にコースの予約を取ってもらい日程が決まりましたのでご連絡いたします。
OB会の際にお伝えした第一候補である 3月15日(土) に決定いたしました。
たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

また、ご案内のおハガキは作成中ですのでもうしばらくお待ちください。

_______________________________________________________________________


今日、吹上ホールで行われていたスキー・スノボー用品のセールに行ってきたのですが、
なんと、
会場で行われていたスクラッチカードで2等の駒ヶ根高原スキー場のリフト1日券が当選し、
さらにウイングヒルズ白鳥のくじ引きでゴンドラ・リフト平日1日券引換券が当たりました!!

自分はクロカンなのでリフトを使うのはOB戦のときぐらいなので、今度の新年会でじゃんけん大会でもして、アルペンの人たちにプレゼントしようかと思います。
リフト券
合宿終了!お疲れ様でした!
2014年01月04日 (土) | 編集 |
合宿お疲れ様です!!!

余暇を持て余していたらこんな時間に(^_^;)

いやー長かったです...
2週間ですよ2週間


去年の合宿と比べて吸収・成長できたところが格段に増えて
うれしい限りです。
生活習慣もだいぶ改善されましてかなり健康になった気がします(傷は増えたけど..)
鼻の角栓が無くなりきれいになったのはポイント高いですね!

途中で帰宅した組に大きく(?)差をつけることができたのではないかと
思います。大会が楽しみです。


先ほど長かったと申しましたが、去年(←ここ重要!)の1日目からのことを考えればあっという間だったかなぁなんて..
追加の練習をやりたいとは毛ほども思いませんけどね!

一昨日だったかのミーティングで、滑らなきゃ3日で感覚なんざ忘れちまうと山崎さんが言っていましたが、中部インカレまでは3週間...忘れるってレベルじゃねーぞ...
合宿で得たものをこぼしていかないように生活していきたいと思います。


とりあえず休養したい..
何が一番悲しいって、休みがあと2日しかないことです。しかも普通の土日。
冬休みなんてなかったんや!
月曜日学校行きたくないですねー
あ、部活はあるんでみなさんはちゃんと参加してください
ほんとに大変だった13日目(~o~)
2014年01月02日 (木) | 編集 |
最近毎朝、桑田佳祐の「明日晴れるかな」きいてるけど、
本日は悪天候のためSGからGSになったのですが、いろいろ萎えました!!!
久しぶりに発狂しそうでした!!!

新雪が20~30cm積もって圧雪されてないバーンでの滑りだったんで、フリーでさえまともな滑りができませんでしたよ!!
真央ちゃんが好きそうなコンディションでした。

午前はかもしかコースの頂上からインスペなしのいきなりのスタートでほんとにほんとに辛かったです。山崎さんにビビリすぎと怒られながら転び、ほんと情けない!!予想通り名工は中間地点からにされたんですが、午前終わってみれば、ほとんどの人が中間からスタートでちょっと和みました!やたー!
午後からはみんな中間からでスタートでしたが、山崎さんにまた怒られながら転び、いろんなとこケガしました!体以外にも!!

しばらく新雪はトラウマになりそうな一日でしたorz 聡司も顔が蜂に刺されたみたいにふくれてしまいました(笑)かわいそうです(笑)

まあ、残り半日頑張りましょうね!!お菓子が友達!!
合宿12日目 〜新春初滑り〜
2014年01月01日 (水) | 編集 |

あけましておめでとうございます!
二年國木です。

月曜にジャンプ買って糧にしようとしてたんですが、そういや先週合併号でした。ちくしょう。


今日の練習は、冬合宿最後のスラロームでした。

午前中は目線(二本前!)を意識して、(何本かは綺麗に滑れたから良かったかな…)とか思っていたのですが

うまさというか何というか、ミスしない事ばっかり意識して、守った滑りになっていました

お昼に望月コーチの言葉を受けて気付かされたおかげで、午後は下に攻めた、いつもより早い滑りが出来ていたと思います、まだ巻いてるらしいですけど


ていうか
僕去年に比べたら、めっちゃ上手くなってると思います(傲り)

そりゃアレですよ、僕の滑り見てから上位陣の滑り見たら、あれこれ早送りじゃね…?とかはまだなりますよ。なりますけどね?

大会の動画を見た一年生に笑われるレベルの去年より上手いのなんて、当然っちゃ当然ですよ。ですけどね?

上手くなってるんスよ!(傲り)

フリーやポールの中で何か意識して、滑りを変えれたり出来てるんスよ!

四年生の先輩方!
動画見て下さい!

これがあの國木ですよ!




………ハイ、はしゃぎすぎました。

でもこうしてほんの僅かにでも、上達を実感出来てるおかげで、かなり良い精神状態で合宿に望めています。

もうリフトでベソをかく事も無いでしょう。

とか何とか言っても、やっぱりまだ課題はあって、これからも出てくると思われるので
調子に乗り過ぎずに、真摯に練習に取り組もうと思います。

そうしないと、また大会でベソかくハメになるので。


ちなみに明日はスーパーGの予定だそうです。

典靖明日だけ帰ってくれば?笑



追記

Facebookに上がってる動画で、僕は白いワンピを来て滑っています。
去年岡田先輩に頂いたものです。
でも今日の一本目は速さにビビって後傾→からのDFをしたので映ってないです。ちくしょう。