FC2ブログ
合宿5日目!突撃ロングポール
2013年12月25日 (水) | 編集 |
どうも!
合宿5日目を迎えました。
今日は僕と宏樹と桂樹が半日オフを取ったので午前練習を報告します。

~今日の練習~
スラロームでした。等間隔に設置されたショートポールの大群からの初ロングポールを通り、ストレート4連続というコースを滑りました。
いや、転がり落ちました。

初めてのロングポールは叩かず殴らずそっと触って降りました。
道具は大切にしないといけないので。

午後もキツかったです(僕ら3人)。ATMでお金をおろすためにセブンイレブンに向かいましたが、遠いのなんのって!行って帰ってくるのに1時間50分かかりました。オフになってない気もしますが沢山歩いたら痛かった膝も治ったので、まぁ良しです。


そして今日は世間ではクリスマスとかいう日だそうですね。やっぱり福竹君のところには女の子が集まるのかな。僕らは男子14人(まおちゃん先輩含む)でクリスマスパーティーしました。プレゼント交換は皆まともなものばかりで和やかに過ごしました。

さて、1年生は合宿折り返したのでこのまま怪我なく風邪なく頑張りましょう。
もう眠いので終わります。
スポンサーサイト



合宿4日目!ゴーグルが宙を舞う
2013年12月25日 (水) | 編集 |
毎度投稿時間に難ありな気がする…健康的に生活シタイナー(棒

ということで合宿4日終了です、早期帰宅組は本日で折り返しになりますね。

今日はG板をつかった練習でカモシカコース(だったかな?)という前日より少し傾斜が急な所で練習しました。
最初コース取りがまいている人が多いということでポール前に緑のマーカーを設置し、その内側を通っていくという練習をしたのですがマーカー設置場所が厳しく全然ルールを守れませんでした…。

午後、バーを持って外手をポールに向け、ポール通過時に態勢を低くして踏ん張る練習をしました。
この練習中、僕は8鬼門目あたりで曲がりきれずにダフ雪に突っ込み、前のめりに派手にこけてしまいゴーグルが吹き飛びました、ちょっと頭を打つ転び方だったので次は安全に転べるよう気をつけます…。
そのおかげといってはなんですが、スピードに対する恐怖が僕にはあったのですが少し吹っ切れて滑れたので今回はよしとしておきましょう。

傾斜が急だったので一年生はついていくのに必死の様子でした、もっと精進しまーす!

明日はスラ板の練習のようです。かんばりましょー