ランニング
2013年11月17日 (日) | 編集 |
金曜日夜11時過ぎに
大学から鶴舞公園通って、鶴舞図書館に本を返しに行こうと思ったら
なんか公園走ってる人がいる

石田くんでした



さすがクロカン組ですね!

冬合宿までは
あと1カ月ちょいでしょうか

がんばってねー
新しい板・ブーツ・ストック購入しました!
2013年11月16日 (土) | 編集 |
シーズンに向けて、新しい板、ブーツ、ストックを購入しました!
今年は新たに去年の自分たちと同じように大学からスキーを始めた1年生の一人がクロカンに挑戦してくれるので、絶対負けないようにしたいと思います。
シーズンが楽しみですね!

クロカン ONE WAY




ところで、昨日計画していた合宿前のスキーですが、ただでさせ雪が少ないのにさらに雨では初めての1年生を連れて行くのは危険だということで、中止というかたちになってしまいました。朝5時頃は雨が降っていなかったので大丈夫だと思っていたのですが、千種グランドに移動し始めたころに雨が降り出してしまい、結局、板などの置いてある千種グランド合宿所西でアルペンは1年生のワックス講習会を行うことにしました。
僕たちクロカンはのけ者に・・・
まぁ、黒本車で新しく買った板をチューンナップに出してもらえたからよかったけどね、仁ありがとう!
それと、忙しい中当日予定を空けて頂いたのにもかかわらず中止になってしまい、岡田先輩にはほんとに申し訳なく思っています。すいません。

楽しみにしていた1年生もごめんなさい。

明日は、またアルペンは荒河の車で1年生を千種グランドまで送ってワックスをするそうです。
シーズンに向けての準備は着々と進んでいます。
また、合宿前に予定があえばスキーに行けるといいな。
いま~ わかれの~とき~
2013年11月12日 (火) | 編集 |
こんばんは。あと77,000秒で19歳になる一年加藤宏樹です。
ブログの更新もまた続き出したのでこの流れを切らないためにも投稿しようかなあと思います。


さて、今日の練習について。
鶴舞公園でインラインスケートとサーキットトレーニングをしました。
インラインスケートは久しぶりでしたが、トレーニングの成果があったのか、以前よりもできていた気がして嬉しかったです。
サーキットトレーニングは普段よりもきつく感じました。足が取れるかと思いましたが取れることなく無事にやり終えました。取れるわけがない。
スキーのシーズンも着々と近づいてきているので、今しっかりと練習をやっておきたいです。

最近は本当に寒いですね。明日、というか今日はさらにさらに冷えるだとか。
今日の練習では吉田が半袖半ズボンで寒い寒い言っていたので、ジャージを貸そうと思いませんでした。放置しました。他人事、いや、吉田事なんで(^-^)



それと、12月に一年生会をすることになりました。春先からやろうやろうと言って実現しなかった一年生会がついに現実のものに!
どんな会になるんでしょうか。
しかし。ここで大問題が。一年生だけでやろうと思っていたのですが、1.5年生の岩崎☆亮太先輩(1年)が参加すると言い出したのです。一年生が恐縮して震えあがってしまいそうで、大変危惧しているところです。自尊敬語を使うのはやめていただきたいです。


あんまり量書けませんでしたが、眠たいのでそろそろ失礼します。
OB会お疲れ様でした/OB戦のお知らせ/来週合宿前スキーについて
2013年11月10日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。
2013年度(平成25年度)名古屋工業大学体育会競技スキー部のOB会
OB会の写真です。今年度は現役を含め54名の方にご参加いただけました。

OB会には去年度よりも多くのOBの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
3月にはOB戦もございます。
こちらにもより多くのOBの方々のご参加をお待ちしています。

そこで、OB会の際にOBの方々に日程のご相談をさせていただき、OB戦の候補日に決まった日程をお知らせします。

3月16日(日)~3月22日(土)にはシーズン最後の大会の予定である「全国学生岩岳スキー大会」が行われる予定です。
例年、その大会の直後にOB戦を開かせていただいていますが、今年度の学校の予定表をみたところ大会翌日である3月23日(日)は学位記授与式、つまり卒業式らしく4年生及び修士2年生の参加が困難になってしまいます。
よって、現段階ではスキー場の予約を取っていなく大会前日などに使わせていただくことが可能かもわからないため、何ともいえないのですが、
第一候補を 3月15日(土) (大会前日のためスキー場を使わせていただけるか不明です)
第二候補  3月23日(日) (卒業式 現在4年生の前キャプテンの方などから現役優先と了承を頂いています)
第三候補  3月9日(日) (おそらく全国国公立選手権大会 直後)
で考えさせて頂いています。

外務の一人である兵藤にスキー場の予約の確認をとってもらい、日程が決まり次第12月中には連絡を差し上げたいと考えています。

よろしくお願いいたします。



また、去年度も冬合宿前に先輩方にスキーに連れて行って頂いたので、今年も1年生を連れて行こうと来週11月15日(金)(工大祭により休講)で計画していたのですが、OB会の際に雪が少なく、そこまで技術力がない自分たちがスキーが初めての1年生を連れて行くのはけがをしたりして危険ではないかという意見を頂いたので、次回の部活の際に話し合い、どうするか決定したいと思います。
もっと雪の多くなった12月ごろに連れて行きたいとも考えましたが、土、日に行くのではどうしてもバイトに入らなければいけないものなどがいたりして参加者が少なくなってしまったり、平日でなければ1年生のリフト代が無料になる「雪マジ!19」対象でなくなってしまいますし、1年生が15日を楽しみにしているという声も聞いたので、よく話し合って決めたいと思います。

以下詳細
2013年11月15日(金) 合宿前スキーについて
11月14日(木)午後~工大祭により休講のため、一年生を合宿前にスキーに連れて行くのを計画中。
第一候補
ウイングヒルズ白鳥リゾート
(1994年4月2日~1995年4月1日生まれの人リフト無料「雪マジ!19」平日対象スキー場)←ネットで登録必要
●人工造雪アイスクラッシャーゲレンデ全長1000m
●第一クワッドリフト 1基稼動
●リフト運行時間 8時~16時
●センターハウス開場時間 7時~
●駐車場 平日:無料、土日祝:1,000円
●オープニングリフト1日券料金(11月9日(土)~12月中旬ゲレンデが2000m拡張まで)
 大人 平日2,000円 土日祝3,000円  (以後4,500円)

参加者
1年 岩崎、加藤(宏樹)、川崎、吉田、大野 (5名)
2年 荒河、飯田、石田、黒本、國木、加藤(聖也)、兵藤、伊藤(聡司)、(典靖) (9名)
3年 加藤(正隆)先輩 (1名)
4年 岡田先輩 (1名)
計16名予定
車を出してくれる予定の人 伺った人で (最大人数は荷物を考慮していないので注意)
岡田先輩 最大5人
飯田(エスティマ)最大7人・車の上に専用のキャリーにより板6台
黒本(エスティマ)最大7人
荒河(タント)最大4人


名古屋工業大学~ウイングヒルズ白鳥リゾート
133km およそ3時間(途中休憩も考慮)
(春日井IC~白鳥IC 2700円 ETC(通勤割引6-9、17-20の間にIC通過)で片道1350円予定)
ガソリン代燃費が悪いエスティマなど大型車で10km/L 、ガソリン160円/Lと仮定して
1台片道2000、3000円程度(軽のタントはもっと燃費が良いので安いはず)


・名古屋工業大学
吹上1付近
 若宮大通515m
千早
大曽根四丁目
 国道19号線10.9km
東名高速道路 春日井IC 上り 入口
 東名高速道路2.0km
小牧JCT
 東名高速道路7.3km
小牧IC
 名神高速道路8.3km
一宮IC
 名神高速道路4.0km
一宮JCT
 東海北陸自動車道31.7km
美濃関JCT
 東海北陸自動車道45.4km
白鳥IC
 県道82号線1.4km
白鳥
 越前街道 447m
向小駄良南
 飛騨街道 7.3km
郡上市付近
 県道314号線 9.1km
・ウイングヒルズ白鳥リゾート
2013年度(平成25年度)名古屋工業大学体育会競技スキー部のOB会
2013年11月03日 (日) | 編集 |
加藤先輩も前回のブログおっしゃっていたように、来週11月9日(土)は2013年度(平成25年度)名古屋工業大学体育会競技スキー部のOB会が行われます。

OBのみなさまのご参加の受付は既に締め切りと連絡させて頂いていますが、より多くのOBの方々に参加して頂きたいと考えていますので、参加の連絡をくださればお店にお願いしてみますので、是非ご参加下さい。

参加の連絡を頂いている方々のリストをOB名簿に登録のあるメールアドレス宛に送信しておきますので、ご確認下さい。
出席の連絡をしたのにリストに名前のない方がいらっしゃいましたら、スキー部のメールアドレス
nit_ski@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。
当日みなさまの参加を心よりお待ちしています。
タルンドル加藤
2013年11月01日 (金) | 編集 |
3年加藤です。
久しぶりにブログ書く気がします。
ブログのタイトルに関して、本日朝10時からの自主練の学年別出席率が1年が約85パーセント、2年が40パーセント、3年が100パーセントだったのでどこぞの副武将のように「たるんどる」と言おうかと思いこんなタイトルに…この前大野に「先輩、そのネタいい加減あきれられてますよ」といわれたネタなのでスルーしてください。

自主練の言いだしっぺでもある國木が本日の練習メニューを決めていました。
朝10時に集まっての最初の練習はサッカー、人数が少ないので周回ランはないかと思っていたら2回に1回周回ランが…意識高い系國木侮りがたし…
そしてしばらくそのローテで練習した後に山崎さんの体幹トレーニングを行い徐々に体はいたぶられていき…とどめの片足クローチングスクワットにて「オデノカラダハボドボドダ!」状態に。

練習は12時に終了しその後僕は名駅に移動しまどマギの映画見てきました。面白かったです(小並感)
というのもネタバレをしないように配慮した結果です、えぇ。(内容が難しすぎてわけがわからないよ)

なんか久しぶりに書くとネタをやたらと詰め込んだブログになっていたことに今気が付きました…

そんなことはさておき来週にOB会があります。日頃会えないOBの方々と会える機会なので楽しみにしています。今年は部長としてしっかりと会を取り仕切れるように頑張りたいと思います。