臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前
2013年09月20日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。一年加藤宏樹です。ブログ書きます。

今日は練習ではなく、みんなで長島スパーランドへ行ってきました。

まずはじめにお礼を言わせていただきます。チケットの割引券をくださった飯田先輩、一年生に昼食をおごってくださった先輩方、本当にありがとうございました。

着いたらはじめに海水プールへいきました。僕自身プールは高2以来だったのでテンションは上がりました。この時期は人が少なくスライダーはすべて乗れました。プールへ行くならこの時期がお勧めであると思われます。寒いけど。

その後昼食。ここで先輩が「ひつまぶし(1800円)以外ならおごってやる!」と言い、一年生の昼食をおごってくださいました。それにしても、ひつまぶしを二人前注文しようと暴走する福竹を止めるのは大変でした。僕も先輩になったら後輩にサラッと昼食をおごってやれるような人でありたいです。ひつまぶしはおごりません。断じて。高いから。おいしいけど。

そして遊園地へ。
こちらも人が少ないためほとんどのアトラクションに乗ることができました。僕自身は昔からあまり絶叫マシンが好きではなかったのですが、なんやかんやで乗ってしまいます。
今回は主にスチールドラゴン以外は楽しく乗れました。あまりに怖すぎてスチールドラゴンに乗れない僕と川崎はお留守番。以下はその時撮った写真です。

IMG_0186.jpg
↑カメラに向かって余裕の表情を見せる。この先に何が待っているのか知らないのだろうか。

IMG_0188.jpg
↑太陽に向かって昇り続ける一行。彼らはどこへ行くというのだろうか。


スチールドラゴンにはまた今度、きっと乗るとして、
とにかく楽しかったです。みなさんありがとうございました。これを機にまたいっそう練習に打ち込んでいきたいですね。
終わります。

P.S. 写真がぼやけてしまうのでクリックしてご覧ください。
加藤「貴様が右手に持っているものは何だ」岩崎「焼いた蛤です」
2013年09月18日 (水) | 編集 |
3年加藤です。

まず先に先日の夏合宿につきまして、先輩方、池田屋さんのご協力のおかげで無事夏合宿を終えることができたことをお礼申し上げます。

ではblogを書いていきます。
本日器具庫の改修に伴う部室の荷物の移動のために大掃除を行いました。
色々見たことがないものが部室にはたくさんありました。(某フリーマーケットに劣らず掘り出し物がいっぱい)
名前の書いていない持ち主不明の物に関しては部の物にしようかと思いますので持ち帰り忘れなどありましたら持ち帰りをお願いします。

写真は作業中にとったなぜか心臓をささげる岩崎(ウサギVer)です。気分を害された方、ご意見やクレームなどございましたら岩崎(○○○-××××-△△△△)までお電話ください。
SH3K0297(1).jpg
むしゃくしゃしてやった、だれでもよかった
何を思うか
2013年09月17日 (火) | 編集 |
どうも、大野です。
だいぶ久しぶりに記事を書きますね。


まずは14~16日の3日間、皆さん本当にお疲れ様でした。
1日目の移動から始まり、7㎞ランではなんだかんだ言いながらも全員走り切り、
2日目はサーキットトレーニングで足を酷使し、バスケットボールでは楽しみながらも体力を削りました。
3日目も体育館でのフットサルはなかなか白熱したように思います。

いつもの部活動だけでは到底味わえないような疲労感を感じることが出来ました。
そんなところが合宿の1つの醍醐味と言えるかと思います。


それに、スキー部のみんなとの絆がより深まったように感じました。
話したり、ゲームをしたり、いつもとは少し違う環境だっただけに
くだらないことでもすごく楽しかったように思います。


思い出話はともかくとして
この合宿を通して、各自思うことが多少なりともでてきたかと思います。
それが何なのかは人それぞれです。
とにかく、その思ったことを今後の部活動にどう反映されていくかが大切なんだと思います。
これからどうなるんでしょうかね。


なんだか意味ありげなこと書きましたが、要はこれからもみんなで部活頑張っていこうぜ!
ってことが言いたかっただけです。
僕がなんだか深いこと考えてるなんてことはないです。
ほんとだよ?






というか今まで書いたことなんか本当にどうでもよくて
長島スパーランド楽しみです。まおちゃん先輩を絶対にスチールドラゴンに乗せてみせます!(笑)



記事も書いたし、今日はゆっくり休みます。
サムデイインザレイン
2013年09月13日 (金) | 編集 |
3年加藤です。
いよいよ自分にとって現役最後の夏合宿が明日はじまります。
すでにパドルの合宿に行っている分この夏2回目の合宿になるわけですが気を抜かずに頑張っていきたいと思います。
現役最後の夏合宿なので同期との絆を深めるべく…(書いてて寂しくなってきたので以下略
とにかく充実した楽しい合宿になるようにしたいです。
荷物まとめ終わってあとは明日を待つのみの状態になって暇になった加藤がお送りしました。

そういえば2日目午後は雨の模様…
思い返すと部活でのイベント雨の時が多い気がする…
1年の夏合宿、2年の花見の場所取りの時と花火の時、3年の花見、そして今回合宿の2日目…
レジェンド雨男になる日も近いかもしれない…
高瀬が「大学院には全員受かったわけじゃない」といったな?
2013年09月12日 (木) | 編集 |
あれは嘘だ


どうも、お久しぶりです。ピクミンこと鈴木です。
タイトルの話ですが、スキー部で院試験を受けたB4は全員受かったそうです。
良かったです、とりあえず一安心です。


ちなみに高瀬がああいってた経緯としては、院試終わった後のB4の飲み会で僕が99%落ちたって言ってしまったってことなんですよ。
だって面接で99%教えてもらえるって話で、面接の内容が
面接官「テストどうだった?」

ピクミン「正直あまりできていませんでした」

面接官「うんそうだよねー」

ピクミン「(∵)」

ピクミン「(´;ω;`)」
って感じだったんですよ。
そりゃあもう(ry

・・・まあ、とにかく受かってよかったです。



で、気がつけばもう合宿が今週末に迫ってるではありませんか。
初日から参加を表明している以上、初日のランが避けられないわけなんですが、
別に前期そんなに練習できていない

夏休み何もしてない
ってのでやばいです、はい。

まあそんなこと言ってても合宿の日はきてしまうので、頑張りたいと思います。
ということで合宿ではよろしくお願いします~




…とりあえず、外走ってきます。
パドル合宿!!!!
2013年09月06日 (金) | 編集 |
DSC00083 (800x600) (350x263)


荒河久しぶりにブログ書きます!!!やった!!

とりあえずパドル合宿お疲れ様でした!!疲れました!!
4,5日と加藤先輩、ともき、のりやす、私の四人でパドルの合宿に参加させていただきました。

長野の野尻湖でSUPを使ったトレーニング(主に体幹トレーニング)、水上スキーや、イワナの釣り堀、コーンを使った体幹トレーニングを体験でき貴重な二日間でした!

SUPは乗るのは簡単でしたが、漕ぐのが遅くて恥ずかしかったです(@_@;)SUPでの体幹トレーニングは現役のみんなには一度体験してもらいたいです!(笑)

一番楽しみにしていた水上スキーはというと、てこずりました。立ち上がるのに2,3回は失敗し難しさを実感しました。しかし、さすがは加藤先輩!すんなりと一発でこなしており、すごかったです。ともきも初めてとは思えないほどすんなりこなしており驚きでした。

そして、二日目ののりやすは常におもしろかったです(笑)彼にすべて持ってかれました。お土産と一緒に。
ひじりさんや山崎さんがのりやすのファンクラブに入るほど気に入られてました(笑)私も入ります。
山崎さんをはじめ、いろんな方にお世話になりました!ありがとうございました。

写真は水上スキーをする私です。
もうすぐ夏合宿
2013年09月06日 (金) | 編集 |

お疲れ様です。
夏休み半分終わりましたね。
もう半分、という人も、まだ半分、という人もいますが、僕は断然後者で、余りある時間を既に持て余しています。
そんな時間を少しでも埋めようと、自転車を漕いで大学へと向かう日々です。


自主練の内容ですが、昨日はさとしと一緒にエアロバイクを、今日は一人で色々やりました。
エアロバイクは、漕ぎ終わった時にクローチングと同じ所の筋肉がうえああああっ ってなります。
ランとはまた違った感じで体力を使えるので、ランばっかりで飽きてきた時や、キツいランの次の日の、ふくらはぎが筋肉痛の日にやっていこうと思います。


今日やった色々にはプールも含まれているのですが、そのプールは、来週の水曜までしか解放されていないらしいです。
プールは平日のみの解放なので、残り日数は三日ですが、その三日間は幸いにも晴れるようなので、もし良かったら泳ぎに行きませんか。
解放される時間は12:15からなので、軽くお昼を食べてから泳ぐのも悪くないと思います。


話は変わりますが、夏合宿まであと一週間ほどになりました。
もう準備は済んでいますか?
前回の練習で、学割の発行がまだなのが僕だけだったのには驚かされました。
持ち物の準備もまだなのですが、なるべく早くしようと思っています…思ってはいるんです。
一年生は、わかんない所があったら上級生に聞いて下さい。
基本は配布されたプリントを見れば大丈夫だと思います。


それではまた。
パドルクラブの夏合宿
2013年09月04日 (水) | 編集 |

おはようございます。


今、野尻湖で行われるパドルクラブの夏合宿に参加するため、加藤先輩、雄一、典靖と共に野尻湖に向かっています。

現在、長野県梓川パーキングで休憩中です。

ハイブリッドカーのアクアは燃費も良く、快適に今のところ来れていますし、典靖の運転も流石に実家で慣れていることもあり安定していて、野尻湖では水上スキーもさせてもらえるようなので、楽しみです!


今日は、大学では正規の全体練習の日なので、学校のみんなは練習頑張ってください!