院試・続報
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今日小耳にはさんだ噂によると
なんと大学院には全員受かったわけじゃなかったそうです

噂によると落ちた人は
3.5年生の相方を待つためにわざと落ちたとかどうとか

真偽は本人に聞いてください
久々のぶかつ
2013年08月28日 (水) | 編集 |
飯塚君がだれか一緒に部活いかない?と誘ってくるので
久々に部活参加しました

朝9時におきて
10時からだよねー?とか思いつつ
古い聡からのメールみたら
9時からってかいてたので
急いで着替えて練習に参加しました
遅れてごめんなさい

そしたら
タイミングよく
20分間走の最後3分だけ参加できました、ばっちり

そのあとバスケして
そのあとなんかいろいろ辛いことして
筋トレして
つらかったです

運動久々なので
体が重たいです


それはそうとですね
ここまでは一応書いただけで
言いたいことはこれからなんです

じつは飯塚君に誘われて と書きましたが
先日啓介君のバイト先にごはん食べにいったときに
啓介君にも「先輩部活きてくださいよー」って言われたんですよ
にもかかわらず
いったら啓介君いないじゃないですか!!
どういうことですか!!!!
プールが寒い
2013年08月27日 (火) | 編集 |
昨日の2年生会で今日の練習に結構みんな来ると言っていたけれど・・・
朝一にはなぜか3人・・・
まぁ、予想はしていたけれども、晋之介がみんなでできる練習を楽しみにしていたのに残念・・・
で結局、大勢でする練習はあきらめ、晋之介、仁とともにいつものように鶴舞公園の外周を3周、トレーニングルームで筋トレをしました。
その後、聡司、啓介も来てくれ、今度は3人で水泳へ。
先週は水温31℃と暑かったですが、今日は26℃まで下がっていて寒い。
けどまぁ、動いていると次第に慣れてきて気持ち良いですね。
プールでは大橋先輩にもお会いしました。明日の全体練習にももしかしたら来ていただけるかもということで楽しみにお待ちしています!
ところで、やっぱり啓介水泳うまい!
来て、いきなりクロールで100m泳いで、その後も平泳ぎで何往復か覚えていないけれども10往復ぐらいはしたので500m~もしかしたら1キロぐらいを連続で泳いで、ついていくのがやっとでした。いや、むしろかなり離されてついていけてなかった<<
今日もこれから、バイトなのでこのへんで失礼します。
くぅ~疲れました これにてプー太郎です!
2013年08月26日 (月) | 編集 |



25日付けで勤め先がつぶれました。
今まさに最後のバイトが終わりまして...


いやいやいやいや!?
笑いごとじゃないですよホント
どーすんべ...

とりあえず、次んとこ探さんと...


結局
2013年08月24日 (土) | 編集 |
結局院試ってみんなうかったんですかね?

合格も決まったことだし
がんばって
体動かして
合宿のランで・・・・

っていうのはきびしそう
院試お疲れ様です
2013年08月23日 (金) | 編集 |
21日(水)はお盆明け初めての全体での正規の練習でした。
さらに、4年生の先輩方で名工大の院試を受けられた方は終えられたそうで、お疲れさまです。
また、部活にも顔を出してくださいね!

21日は体育館で練習でまずはじめに、15分間走を行いました。
体育館はとても暑く、景色も同じものなのでなかなかつらかったですが、1年生とも話していましたが夏合宿では距離は今回走った分よりも長いけど、景色が変わり新鮮で走りやすいし、今回よりもムシムシ感もないので、頑張ろう!
その後、筋トレ、バスケと行いました。
やっぱり、大勢で練習すると活気が出ていいですね。

22日(木)の自主練には行ったときには常連の晋之介がトレーニングルームのランニングマシーンで30分間ランをしていて、毎回走る時間をのばしているようで、達成感にみちて
たね。ホンマに毎回目標作って、伸ばしていっててすごいと思うわ。
そして、22日は啓介も来て、ラン、筋トレ後、学校のプールへ行きました。
いや、啓介速い。
50mを何回も泳ぐし、100m個人メドレーも泳ぎだすし、個人メドレーなんてずっと泳いでいなかったから泳ぎ切れるか心配やったけど、啓介がするからなんだかやらなければならない気になり、なんとか泳ぎ切りました。
明日というかもう今日23日(金)はバイトが夕方でなく昼間なので、自主練にはいけないですが、晋之介は行くと言ってたので、一年生も実家生がおおくてちょっと来るのに時間がかかってしまうかもしれないけど、積極的に自主練に参加してね。
院試が終わられた先輩方もお待ちしています!
タイトルあり
2013年08月23日 (金) | 編集 |
こんばんは。昨日の練習から一日たってしまいましたが誰も書いていないようなのでブログ書きます。

昨日の練習は体育館で行いました。いきなり15分間走。あまり自主練で走り込むことができていない自分にとっては辛かったです。夏合宿は7㎞くらい?走ると聞いたのでもっと走らないといけないと思いました。
走った後は筋トレをしました。
いつものことですが、、、、嗚呼、マットのなんと黒いことよ。あれは洗っているんでしょうか。せめてものファブリーズくらいはしているんでしょうか。せめてもの干したりくらいはしているんでしょうか。いつもあのマットに着地するとき「ウッス!」と心の中で呟いて覚悟を決めています。岩崎先輩に話しかける時のように。一度は白いマットで The elbow-toe をしてみたいものです。
その後はバスケをしました。やっぱり球技は楽しいです。1チーム4人は相当きついですが。今回も主審は一度も笛を吹きませんでした(笑)


自主練であまり走り込めていないと書きましたが、この前中学の部活で走っていた外周コースを走ってきました。距離はそんなに長くはありませんが階段や坂が長くとてもキツイです。中学の時は3周で限界でしたが6周走りました。中学の時は部長でありながら疲れた時は友達と歩いたりもしてしまっていたなーーーと懐かしい思い出に浸りながら歩いたりしました。このことと関係あるか定かではありませんがイチローが日米通算4000本安打を達成しました。おめでとうございます。
審判のお時間
2013年08月20日 (火) | 編集 |

院試が終わりましたね。


私は貝になりたい。
お盆のつけ
2013年08月19日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。
お盆で大阪に帰省し、今日は久しぶりに自主練に参加しました。
名古屋~大阪間を車では走っていましたが帰省中はあまり運動していなかったので、まず初めに鶴舞公園の2キロちょいのコースを晋之介に教えてもらいながら走りましたが、3日間サボると体力が半分になるとか、1日サボると戻すのに3日かかるなどと高校時代によく言われたとおりで1周するだけで汗だくになりバテバテでしたが、そこは最近やる気に満ちている晋之介と3周しました。
その後は、トレーニングルームに移動し、体幹トレーニングをしたあとチューナップに出した板を運んでくれた眞央ちゃんに遭遇。眞央ちゃん、みんなの分も運んでくれてありがとね!けど、せっかく来たんやから運動する服装も持ってきて一緒にやりたかった<<
それから、食堂にご飯を食べに行くと集中講義で来ていた福ちゃんや研究室に来ていたであろう高瀬先輩に遭遇。
そして、プールに入れる時間になったので学校のプールに行きました。
やっぱり暑いときに入ると気持ちいいですね!
スポーツセンターのプールでは、それなりに人がいて多少泳ぎにくいこともあったのですが、学校のプールだとかなり空いていて1人1コースを使用できるほどでこれが無料で利用できるのですから、学校のプールのほうが良いですね。
それじゃ、そろそろバイトなので今日はこのへんで失礼します。
ねずみ花火eat…!?
2013年08月13日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。

最近邦画にハマりだした國木です。
コメディータッチなSFが好きみたいで、『鴨川ホルモー』とか、『サマータイムマシン・ブルース』とかが気に入ってます。
また何か良いのあったら紹介してあげて下さい。


さて今日の自主練ですが、始めはランニングマシーンを用いたランで、中間目標である、10km/hで25分を達成できました。
実家に帰る電車で、偶然あった地元の友達に自慢したら、『ヘボっ(笑)』って言われました。
知ってるわちくしょう。
まぁ5kmも走れてないですもんね…
とりあえずもうちょい走れるようになったら、ペースを少しあげようと思います。

ちなみに、今日の僕のランを食べ物に換算すると、ギョーザ(283kcal)らしいです。
夏休み開始時は肉まんで、ちょっと前にハンバーガーになったので、たて続けのランクアップです。
次の食べ物が何なのか…という微妙な楽しみが出来ました。


その後は30分ほどプールで泳いでました。
主に平泳ぎとクロールをしていたのですが、スキーのオフトレとして行うには、何泳ぎが一番良いんでしょう。
しばらく泳いで無かったせいか、バタフライは溺れてるみたいになるし、背泳ぎは真っ直ぐ進まないので、それら以外だと嬉しいです。


最後に連絡ですが、明日から三日間は体育館が休館日だそうです。プールも使えないらしいです。

あと証明書自動発行機が
8月13日(火)16:00から
8月19日(月) 9:00まで
使えないらしいです。
夏合宿で電車を利用する方は、学校に行っちゃって後悔しちゃわないように気をつけて下さい。
発行機を始めて利用する一年生はちょいちょい引っかかる所が出てくるかもしれないので、お盆明けの部活後に先輩と一緒に行くと良いかもしれません。


お盆明けは、17(土)から練習に行こうと思ってます。
土日はプールが使えないので、ランした後は、軽くインラインとかしても良いんじゃないですかね。
人数集まったら、久々にサッカーとかもしたいです。


それではまた。
僕がモテないのはどう考えても僕が悪い
2013年08月12日 (月) | 編集 |
3年加藤です
先週は知的財産権の集中講義のため部活に行けなかったためとりあえず今日朝10時に自主練に行きました。
朝、部室に行くとそこには自主連によく来ることに定評がある國木の姿が!
かなりの頻度できているようで今後の伸びが期待できます。10時を回った段階で僕と國木の2人で自主連を開始しました。とりあえず鶴舞公園の外周をしようと思い鶴舞へ行こうとしたらトレーニングルームへ行こうとしてた國木もこっちへ来て走りました。1週目は國木と同じスピードで走りましたが2週目以降は各自のペースで走りました。3週終えた時点で「そろそろいいか」と思い戻ろうとしたところに國木の一言、
「じゃあ僕もう一周してきます」
ファ!?こいつ、可能性の化物か!?とかいうセリフは置いといて良い向上心だと思います。

そして、自主練後の話になりますが使っていた財布とかカバンがそろそろ替え時だったのでとかを買うために熱田のイオンまで自転車で行きました、……「暑い…」。
熱田のイオンに着くとそこには大量のリア充(カップル)が…
べっ、別に寂しくねぇし…積極的にひとりでいるだけだしっ…(嘘乙
まぁ、そんなこんなでモテるためにシャレオツな財布とかカバンとか買うぜ!と意気込んだものの相変わらずおしゃれがなんなのかよくわかってない加藤さん…気がついたらなんか8千円の財布買ってましたが財布の相場は僕の中では2から3千円なのですが世間的にはどうなんでしょうか…カバンは普通のを購入し(4000円くらい)無事買い物を終えたあとに熱田のスーパー銭湯に行きました。やっぱりさっぱりしますね!電気風呂とかおすすめです。
と、こんな感じの1日を過ごしたわけですが小中学生高校生はもう夏休み折り返しなのに自分的には始まったばかりなのでここから夏休みエンジョイしたいとおもいます!……画面のなかで←ヲイ
ねむいねるおやすみ
2013年08月11日 (日) | 編集 |
こんばんは★

えーっとですね
國木が書くと思ってたのだが…
一昨日自主練からのプールいってきました。
國木と2人でプールに行ってきました。
國木と2人で。
疲れる。
平泳ぎが1番きついよね(真顔
そして終了後女子更衣室に(はいれそうだったのにくそっ←)入りそうになりました。まじで
國木さんが言ってくれなかったら間違いなく入ってました。
本当にありがとうございました國木さん。
わざとじゃないですよまじで。
私まだ社会的に死にたくはないので。

そして速報。
ななななんと…

体育館前にウォータークーラーが出来ました\(^o^)/

どんどんぱふぱふ。
あんまり冷たくなかったけど(白目
水道よりは冷たいです。
飲み水専用ですので誰かさんみたいに手洗わないようにね。

そして私今日三重県伊勢市に帰ってきました。
電車で昔の友達に会って話し込んで乗り換えで荷物忘れてさよならバイバイ。
とまあ何のトラブルもなく帰ることが出来ました。
しかして伊勢市駅が進化しててびびった。
なんかマナカ対応してたし。
革命だよ革命。
ピッてして出たらおばちゃんに凄い目で見られたもん。
何この子凄い。文明人だ。
みたいな。
平和だ。

ショックな出来事。
前の家のがきんちょと久しぶりの感動の再開のはずが反抗期になってた。
昔は千鳥とか言って攻撃してきたあのがきんちょがどうしてこうなってしまったんだ(涙)
人は変わるもんですね。

ではでは。
「ダークチップを使いなさい…」『ツカワナイデー!』
2013年08月08日 (木) | 編集 |

お疲れ様です!

昨日は最高気温37℃でしたが、立秋だったらしいですよ。
秋(笑)
今日も普通に暑いです。

主に一年生が頑張ってくてれた為、久々にブログを書きます。
特に相談した訳ではなく、各々が自発的に書いた結果ああなったらしいです。
いやー素晴らしい


僕は月曜までテストがあったので、今日で夏休み三日目です。
そんな今日ですが、自身のバイトの都合の為に、僕は自主練を9時〜10時でやってました。

最初は10km/hで、21分のランニングを行いました。
夏休み開始時では20分が限界だったので、少し進歩(笑)です。
夏休み終わりまでに、あわよくば合宿までに、12km/hで30分走れるようになる事が目標です。
最近、ランで辛くなった時にネガティブな事を考えると、おなかの底から妙なパワーが湧いてきて、あと一歩頑張れる事に気付きました。
その度に体が黒くなってるような気がしますが、きっとこれは日焼けのせいですよね。
もちろん走った後はスッキリした気分です。

次ですが、ランで達成感を得たせいか体を動かす気が起きなかったので、体幹系のトレーニングをプルプル震えながらやってました。
これも各々のトレーニングに限界の秒数と目標の秒数があるので、達成出来たらなと思います。
体育館のマットは依然として臭かったです。

あとは学校の横の公園でちょっとだけ縄跳びしてました。
二重飛びで引っかかると、足に鞭で叩かれたような跡が付きますが、別にそういうプレイをしたわけでは無いです。

練習終わりにともきと入れ違いになりました。
何をやったか聞かれたので話すと、「もっかい同じメニューやってこうや」とか言い出したので、慌てて逃げ帰りました。
都会の人間は恐ろしいです。


一人でやるとダラけがちなので、明日は誰かしらいる事を期待して10時に行こうと思います。
お昼ごろからプールが解放されているので、久々に泳ぐ予定でもいます。
帽子は貸してくれるらしいので、そっちだけでも誰か来ませんか。


頑張ってるフリをしておいて、もともとの体力が無いせいで大したメニューは出来てないです。
高校の時にサボっていた事が原因(僕は帰宅部でした)との指摘を受けたので、夏休みに頑張って少しでも差を埋めれたらなぁと思います。

あと昨日の練習で思ったのですが、僕はすぐしんどいとか疲れたとか言うので、すぐ弱音吐く癖も夏休みに治したいです。


自分の事しか書いてないや…
まぁ今日僕とともきしかいなかったからいいよね

それではまた

言いたいこと
2013年08月07日 (水) | 編集 |
今日は夏休みが始まって、最初の正規の練習の日でしたね。
行ってみて思ったこと…
人が少ない
2年2人、1年5人の合計7人しか正規の練習の日なのにいない<<
まぁ、集中講義は仕方ないとして、前日飲んでいて起きれなかったとか、理由もなく休むとか、いったいどういうこと!?
1年生は当日にわざわざ京都から帰ってきてる子もいるっていうのに<<
まぁ、少ない人数で密度の濃い練習ができたということにしておきましょう!
けど、人数多い方が競い合って絶対良い練習になると思うし、みんなできるだけ参加しよ!

今日の練習は鶴舞公園で最初インラインスケートをし、そこで中京テレビの人がいたそうで、主に桂樹が果敢に取材に答えていました。
以前も先輩方が鶴舞公園でインラインスケートしていると取材されテレビに映ったという話を先輩から伺ったので、今回も映るかもしれないですね!
その後は、ラダー、反復横跳び、カナディアンの3種類のサーキット練習を3セットし、最後にはダッシュとして去年もおこなった、陸上競技場のあたりから噴水を回って戻ってくるリレーを行いました。人数が奇数だったので岩崎先輩が2周走る案もでていましたが、晋之介が「もし人数少ない方だったら必然的に2年生が2周走ることになる」と言った通り、晋之介が少ない方のチームになり、結局公平にじゃんけんで2周走る人を決めることになったものの、そこはさすが國木先輩!みごとにちょうど、じゃんけんに負けて2回走ることに。以前、山崎コーチに教えてもらった筋トレなどの練習メニューを毎日少しずつ数を増やしながら、数を紙に記録してやっているのを見てホンマにすごいと思ったよ!
今回も2倍の量走れてるし、その成果がでてるはず!

今回のダッシュでも再確認したけど、吉田が怒涛の追い上げをみせたり、1年生本当にみんな速いし、運動能力高いし、頑張っていこ!
念願のプール練
2013年08月05日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。
毎日、暑い日が続きます。
そこで、今日は授業が終わったあと、念願のプールに練習を兼ねて聖也と仁と一緒に行ってきました。
行ってきたのは昭和スポーツセンターというところで、名工大から徒歩5分程度のところにあります。
初めて行ったので、入り口がよくわからず5分以上かかりましたが<<
学校の裏門からでて古味煮亭方面に進むとすぐでした。

やっぱり暑いときはプールにかぎりますね、水泳は陸上の運動と違って、3次元のバランス感覚が要求され、スキーのトレーニングとしても良いというのを耳にしたことがあるので暑さも軽減され、スキーにもつながり、一石二鳥です!
さらに、水泳は全身運動なのでランニングの3~4倍の運動量があるらしく、筋力と持久力の両面を鍛えられるのも魅力ですね。

昭和スポーツセンターのプールはコースに分かれているところもあれば、フリーコースといって広々としたところもあり、主にそのフリーコースで泳いでいました。
久しぶりの水泳で体に異変をきたしたのか、1時間ほど泳いだところで自分は猛烈な寒気に襲われ、採温室というところでしばらく休憩していましたが、聖也と仁はずっと泳いでいて負けてられないなということで、その後しばらく再び泳ぎ、最後の20分間は3人で20分間耐久リレーをしました。
終わってみると全身が悲鳴をあげており、晩御飯を食べた後、疲れが一気にでて即行で床で寝てしまっていて、先ほど起きたばかりです<<

かなり良い練習となったと思うので、また大勢で行きたいですね!


昭和スポーツセンター
僕は安牌です
2013年08月03日 (土) | 編集 |
お疲れ様です!

今日で前期の部活も終了ですね。
とっても時間の流れが速くてびっくりしてます。

さて、前期の締めの会はいかがだったでしょうか。1年生にとっては歓迎会以来の行事(?)だったわけですが、大丈夫ですかね。自分のキャパや先輩の振る舞いとか把握できたでしょうか。今年はこんな感じです。
夏の合宿ではもっと過激になるかもしれないので1年生は覚悟を決めてね。

そんなわけで前期終了です。テスト終わってない方もいると思いますが、僕は終わったので宣言させていただきます。いえーい。
いやー早いですね。今年もあと3分の1!なんてこと...恐ろしいです。
夏の合宿までにはあと一ヵ月ありますが、多分あっという間ですのでみんな走り込みしっかりね!
今後は練習メニューも持久力を鍛えるものが中心となっていくのでがんばりましょう。
休み中は周りに差をつけることができる時期なのでみんなの努力に期待!



今後の練習日程はまた後日連絡します。強制ではないので無理のない程度に参加してください。