FC2ブログ
男気とは
2013年07月08日 (月) | 編集 |
ごんばんわ。2回目1年福竹です。
今日はほんとに暑い日でしたね・・・まだまだ7月も始まったばかり、いったい今年の夏はどうなるんでしょうか・・・
夏の終わりには溶けていなくなってるかもしれないですね。

今日の練習はそんな暑い暑い体育館の中でバスケと筋トレでした。
簗瀬先輩と鈴木先輩も参加してくださって、3チームに分かれていつものように総当たりです。問題はシュートがなかなか入らないことですね(笑)上手いこと攻めることができてもなかなか点につながらない・・・努力あるのみですね。もっとうまくなろうと思います。
バスケの後は頭を使うトレーニング?を今年初めてやりました。
片手を前に伸ばし、逆の腕は胸の前に曲げる。それを左右交互に入れ替えながらリズムよく続けます。最初は、伸ばしてる方の手がグー→チョキ→パー→グー→・・・となって、曲げてる手はずっとグーになるようにしながら歩きます。次は伸ばしてる方の手が曲げている手に勝てるように出していきます。これがまた思い通りにいかないんです・・・
手を動かしながら歩くパターンの次は、足をグー→パーと開いたり閉じたりしながら手は先ほどと同じように・・・
できなかったのはきっと暑さで頭がちゃんと働いてなかったせい・・・はい。ちゃんと自主練します。
ラストは筋トレ(体幹トレーニング)でした。あの暑さでいつものメニューを全部ガチにやるのはさすがにやばいなというご判断ですね。ほんとにもう汗が止まらない(-_-)水分補給はしっかりしましょう・・・週に一度の筋トレ、冬を目標にしっかり頑張らないと・・・

部活後はいつものように下宿の先輩方を中心に一緒に学食に行きました。
今日は食後のアイスじゃんけん。いわゆる勝った人がみんなにおごるというやつですね。
・・・はい。見事に勝ちました。嫌な予感はあたるものですね・・・
そんな中一年生には払わせたくないからと言って、じゃんけん不参加の兵藤先輩が俺に男気見せさせてくれと男気のない福竹に代わって払ってくださいました。そんなかっこいい先輩にいつかなりますから!!ありがとうございました!
スポンサーサイト