はいさい!
2013年07月30日 (火) | 編集 |
ブログのことをすっかりと忘れててちょうど寝ようとしたときにぎりぎりでブログのことを思い出しましたw
最初にプロ野球の話でもしますと、斉藤投手が引退してしまいました...
沢村賞を二度も受賞する大投手でしたが怪我をしてしまい、今までリハビリの日々でしたが復活することはできませんでした。
こんなすごい選手と自分を比べてもあれですが、やはり怪我には気をつけないとだめですね。
では、今日の練習の内容を書いていきたいと思います。

今日はまた雨が降り天候は最悪でしたが、体育館の日だったので練習は問題なく行うことができました。
そして練習の内容はバスケでした。
相変わらず僕はシュートがまったく入らないので、遠投と守備ばかりやってましたw
どうやってシュートって入れるんですかね、教えてエロイ人!
しかし、バスケをやってるとあの体育館の中では汗が大量に出てきます、この先になるともっときつくなってくると思うのでなんとかしてほしいです。

バスケの後には筋トレルームにいってトレーニングを行いました。
最初は普通にトレーニングをしていたんですが、大野君が別でトレーニングをしていたムキムキの教授?とお話をしていたので一緒に参加させていただきました。
その人に簡単にですがウェイトトレーニングのやり方を教えていただいたので、これからは実践できるように頑張りたいと思います。

次は前期最後の練習となりますので気持ちよく終われるように頑張ります!

追記
最近普段学校で岩崎君にあったときに挨拶しても無視されるんですが、どういうことなんですかね...

タイトル考えるのが一番大変なことに気づきました!
2013年07月27日 (土) | 編集 |
っということで無理やりタイトル埋めさせていただきました~。

まずは活動記録。
今日はいつも通り高架下でサッカーをしました。今日は四年生の先輩方が3人も来てくださいました。のでいつもよりもにぎやかで楽しかったです。
今日偶然かそうでないか、自分を含め衝突等で転ぶ人が多くみられました(笑)ので、怪我には気を付けて運動しましょう!サッカーに接触はつきものだと思うので、大事なのは受け身ですね!みんなこれから柔道でもしませんか(ぇ
今日は三回目のグループ分けが3つではなく2つでわかれまして、少し人数の多い試合を最後にしました。
だが、ここで事件は起きたっ!自分のチームにサッカー経験者がいないではないか。そうなんです。相手のチームに経験者が偏ってしまったんです。そしてまあ、案の定前後半ボロボロに点を取られとられ・・・。
しかしですね、こちらとてやられてばかりでは黙っていられないですよっと言わんばかりにラスト1プレイの時間になってからなんと、念願の1点を勝ちとったんです。そのせい(おかげ?)でこっちのチームが点数的にはぼろ負けなのに大盛り上がりになってしまって、どっちが勝ちかわからなくなってしまいました(笑)いや勝ったのは相手チームなんですけどね。

以上活動内容でした~。

最近テスト対策にいそしんでてあまり話題がないです;;困った。あ、新加藤君とは話が合いそうなので、凸ってみようと思います!

では話題もないのでこの辺にしときます、みなさん単位は大事にしましょう(主に自分にいってるので、なんやこいつ一年のくせにとか思わないでくださいね)。
加藤がふえた!
2013年07月22日 (月) | 編集 |
初めましての人は初めまして・・・というかほとんどの方、初めまして!前に岩崎先輩に紹介してもらった情報工1
年lクラスの加藤有祐です。

今月入部、今日初練習のぼくが活動報告ついでに自己紹介もやっちゃおうとおもってます。
名前を聞いて「えっ、また加藤!?」と思ったそこのあなた!加藤に飽きないでね(笑)今日偶然にも練習であえた方はわかるかもしれませんが、背のちっこい1年は僕だと思ってください。
いや、これでも頑張ったほうですよ?家族で唯一の160越えなんですから(えっへん)




という前置きがかけたな~?と思いながら趣味がボカロ・アニメ鑑賞であることをさらっと書いて今日の練習内容にはいります




今日は体育館でバスケをしました。
初練のぼくは本当にスキー部?と思いながらも久々のバスケにワクワクてした。が、そんな甘い考えはすぐ崩れました。みなさんうますぎ!というか俺下手すぎ!ひたすらパスをだしなんとか存在感を維持するのが精いっぱい。ドリブルなんてした記憶がない。シュートもなんとか1回入れれてよかった(汗)という焦りを感じてもめちゃ楽しかったのは変わりないな。
次の筋トレでは文字通り腹筋崩壊を起こしかけました(笑)その崩壊起こしかけのままトレーニングルームに出陣した結果、足が崩壊、つりました。いやー慣れないことは急にしないほうがいいですね。これからも練習に積極的にさんかしていきたいと思いました。



これだけ書けばいいでしょ!
というかこれ以上書けないのでこの辺でやめておきます。見てくださった方ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

さらっと書いたことが話せる人がいるとうれしー
模擬刀の先制攻撃だべ!
2013年07月19日 (金) | 編集 |
どーも、既に微積がOUTくさい大野桂樹です。
別に僕が馬鹿ってわけじゃないんです。担当の先生が悪いんです。そうに決まってます。くそ・・・
来週はテストが5つありますが、勉強なんてしなくてもイイヨネ?



今日の練習メニューはとりあえずいつも通りサッカー&ランをしました。
・・・めちゃきついんですけど
最近すごく暑いです。頼まれてもいないのに頑張っちゃう太陽さんマジすげぇ!
もう少しだらけてもいいのよ?
ランニングはみんなに全然追いつけないです。
実は僕だけ30kgの重りを身に着けて走ってたから当然ですよね。
もちろん嘘です。もう少し気合い出して走ります。



今日も1年生チーム対2・3年生チームで試合をやりました。
なかなかの接戦でしたね。
それでも1年生チームが勝っちゃいました!(どやぁ)
僕のおかげですね!
え?違うの?



・・・



そのあとは鬼ごっこやりました。
小学校以来ですかね。
もうヘトヘトなところを狙われて、見事鬼で終了しました。
ジャンプ60回つらかったなぁ・・・
それを笑いながら見る人たちに「イラッ☆」としなくもなかったのかもしれないかもしれないです。
勝ち負けをつけるのはよくないから、今度からみんなでジャンプしよう(提案)



なんだかんだでもうそろそろ夏休みです。
スキーらしいこと何もしてない気がするけど、ホントにスキー部だよねこの部活?
夏休みは頑張ってバイトしなきゃですね。
あとできればリア充になりたいです。
2次元じゃなくて3次元ね。
そこ!鼻で笑うな!
僕はやればできる子のはずだと自分では信じてるので頑張ります!


次は川崎が大長編バトル小説を書いてくれるらしいです。


2013年07月13日 (土) | 編集 |
どうも!!
誰も書かないので、僕が昨日のことを書きます。

嘘です。実は昨日の夜に書いていたんですけど、書き終わって投稿しようとしたらWi-Fiの接続が切れてまして…。文章が消えちゃいまして…。心が折れちゃいまして…。

すみません ごめんなさい ゆるしてください



では、昨日の練習内容!

っと、その前に‼
スキー部にもう一人新しく一年生が入ってきました。名前は加藤有祐くんです。まだ、あまり部活には参加できないそうですが、同じ一年生が増えて喜ばしいかぎりです(僕は一年生です)。また自己紹介ブログが書かれるのを待ちましょう。


では、昨日の練習内容!!

昨日はいつも通り高架下でサッカーをしました。
ただ、いつも通りではないのがこの暑さ…。サッカーでもランニングでも汗が止まらないです。

今回僕は最初のチームにせいや先輩やともき先輩がいなかったので、ランニングは一人でとばして走ってみました。すると、僕をペースメーカーにして福ちゃんが永遠と追いかけてくるではないか。そろそろ体力も限界です。この暑さで頭もボーっとしてきます。くそ、こうなったら…

1.倒れること覚悟でラストスパート
2.熱中症で倒れたくないのでペースダウン
3.別に痛くないけど足つったふりしてウォーキング


残念ながら2番を選びました。福ちゃんにおいてかれました。元陸上部として頑張りたかったけど、また夏休みに走りこむことにします。
いつものサッカーを二周した後は一年生vs二、三年生で試合をしました。しかし、人数が違うので三人の先輩方にこちらのチームでやっていただきました。ちょっと人数が多くなってしまい混雑しましたが、楽しかったです。
結局、部活終わっても暑さはひきませんでしたが、誰も倒れず怪我人も出ずよかったです(まぁ、僕はダウンで足をつりましたが…)。
これからも暑くなるので十分注意しましょう!



追記

私事ですが、今日自動車学校の卒業検定がありました(桂樹も)。ちゃんと卒業できました(桂樹も)。
ただ、僕を後部座席に乗せて検定を受けた女の子だけ落ちてしまいました。
僕のせいだろうか(汗)。ただ、彼女の運転はとっても怖かったです。
男気とは
2013年07月08日 (月) | 編集 |
ごんばんわ。2回目1年福竹です。
今日はほんとに暑い日でしたね・・・まだまだ7月も始まったばかり、いったい今年の夏はどうなるんでしょうか・・・
夏の終わりには溶けていなくなってるかもしれないですね。

今日の練習はそんな暑い暑い体育館の中でバスケと筋トレでした。
簗瀬先輩と鈴木先輩も参加してくださって、3チームに分かれていつものように総当たりです。問題はシュートがなかなか入らないことですね(笑)上手いこと攻めることができてもなかなか点につながらない・・・努力あるのみですね。もっとうまくなろうと思います。
バスケの後は頭を使うトレーニング?を今年初めてやりました。
片手を前に伸ばし、逆の腕は胸の前に曲げる。それを左右交互に入れ替えながらリズムよく続けます。最初は、伸ばしてる方の手がグー→チョキ→パー→グー→・・・となって、曲げてる手はずっとグーになるようにしながら歩きます。次は伸ばしてる方の手が曲げている手に勝てるように出していきます。これがまた思い通りにいかないんです・・・
手を動かしながら歩くパターンの次は、足をグー→パーと開いたり閉じたりしながら手は先ほどと同じように・・・
できなかったのはきっと暑さで頭がちゃんと働いてなかったせい・・・はい。ちゃんと自主練します。
ラストは筋トレ(体幹トレーニング)でした。あの暑さでいつものメニューを全部ガチにやるのはさすがにやばいなというご判断ですね。ほんとにもう汗が止まらない(-_-)水分補給はしっかりしましょう・・・週に一度の筋トレ、冬を目標にしっかり頑張らないと・・・

部活後はいつものように下宿の先輩方を中心に一緒に学食に行きました。
今日は食後のアイスじゃんけん。いわゆる勝った人がみんなにおごるというやつですね。
・・・はい。見事に勝ちました。嫌な予感はあたるものですね・・・
そんな中一年生には払わせたくないからと言って、じゃんけん不参加の兵藤先輩が俺に男気見せさせてくれと男気のない福竹に代わって払ってくださいました。そんなかっこいい先輩にいつかなりますから!!ありがとうございました!
おこしやす~。おいでやす~。
2013年07月06日 (土) | 編集 |
なぜか改行が表示されないので見にくいです。すみません。                        こんばんは。部内ではブレイクダンスが踊れないことで有名な一年加藤です。タイトルには全く意味はありません。早くも二回目の投稿になります。よろしくお願いします。                                                                                                                                                   今日は一年生は練習をお休みしてパドルクラブでスキーウェアーを選びに行きました。パドルまでついてきてくださった國木先輩と飯田先輩、自転車を貸していただいた先輩方、ありがとうございました。 派手な色にしようとか、無難にいこうとか、ピンクにしようとか、安いのにしようとか、ピンクにしようとか、少数意見は切り捨てようとか、吉田の意見は切り捨てようとか(冗談?)、岩崎先輩には絶対服従しようとか、いろいろ意見が割れました。そいて岩崎先輩の一言で上ピンク、下水色になりました。まったく、見ているだけで幸せになりますね♡ スキー場では目立つので実力不足が目立たないように頑張ります。 練習は先輩方は鶴舞公園でインラインスケートをされたそうです。お疲れ様です。                               ウェアを選んだ後、OBの方々や院生の先輩、三、四年生の先輩方と金山でプチOB会に参加させていただきました。 あまりお会いできない先輩方といろいろなお話ができてよかったです。貴重な時間でした。ありがとうございました。                                     ところで、名工大にはどうして蚊があんなにもいるのでしょうか?しかもどいつもこいつもたくさん血を吸っていてデカイです。 蚊を潰そうとしたら当たり損ねてうまく蚊を潰さずに殺せたことってありますよね?僕はその技術を体得したいのですがとても難しいです。どれくらい難しいかって言うと、カレーうどんの汁を飛ばさずに完食するくらい、もっと言うとてりやきマックバーガーを手と口を汚さずに完食するくらいです。無理ですね。どなたかてりやきマックバーガーを手と口を汚さず食べられる方がいましたら秘訣を教えてください。
HP移転しました。
2013年07月01日 (月) | 編集 |
みなさんこんばんは~

1つお知らせがありますが、このスキー部のHPのURLが変わりましたのでお伝えします。

従来使っていたサーバーから名工大の提供するサーバーに変更することになりました。
まだ新HPは未完成ですが順次、作っていこうと思います。

みなさん宜しくお願い致します。






























つまんない記事でゴメンね\(^o^)/