FC2ブログ
僕だって一年生
2013年06月25日 (火) | 編集 |
どうも‼
自己紹介企画も最後の一人となりました。
長文は書けないと思いますが許してください。



はい。では!

環境材料工学科dクラスの岩﨑亮太です。
なぜか一年組からは「先輩」と呼ばれてますが、先輩ではありません。今月19歳なったばかりです。

えー
自己紹介は苦手なんで何を書けばいいのか・・・
みんな好きなことがいろいろあるようですが、僕は

・趣味は?     A.なし
・特技は?     A.なし
・今まで習い事は? A.小学生の頃、スイミングを一ヶ月

という人生を送ってきたので、まぁ自分でいうのもなんですが、お金のかからない子供でした。

ええ、スキー部に入るまでは・・・・(笑)


中学、高校では陸上部でした。種目はハードルです。110mハードルを主にやっていました。
何故ハードルを選んだかというと、やる人がいなかったからですね。
学校どころか地区にすら一人ぐらいしかいなかったので、地区大会では圧勝して、県大会ではボロクソニやられていました。まさに井の中の蛙ってやつです。

他には、三段跳もちょいちょいやってました。
これは何の準備も練習もしないで挑んでいたので、ひざをブッ壊しにいくようなものでした。
今思うと、バカでした(笑)



残念ながら、今年の世界陸上には110mハードル(三段跳もかなぁ?)に出場する日本人はいません。
でも、興味があったら見てください。




よし。短いけど、批判覚悟で自己紹介を終えます。





今日の練習は、先週教えて頂いたトレーニングをひと通りやりました。

やっぱ、キツイですね。
特にサイドステップでコーンを触っていくやつね。
もっと、体力つけないとね、自分。

そのあと、バスケを3チームつっくって一周だけしました。
筋トレだけだと思ってたので、救われた気分です。

最後にトレーニングルームで各自筋トレ。
スキーの姿勢はキツかったです。
陸上部の時は鍛えてこなかった、むしろ鍛えてはいけなかった筋肉を使うのでついていけるか不安であります。
頑張ります‼




では、今日のブログ終わります。

これからよろしくお願いします。






次は、どうすればいいんでしょうか・・・?


あっ、二年生の超絶おもしろ記事が投稿されるんでしたっけ?



スポンサーサイト