FC2ブログ
おこしやす
2013年06月22日 (土) | 編集 |
スキー部ブログにおこしやすー
とうとう順番が回ってきました。
正直、先の1年生4人の文章量に驚きが隠せません・・・(笑)
マイペースにいきましょう!では自己紹介からはじめます。

都市社会工学科1年rクラス福竹竜之介(ふくたけ りゅうのすけ)です。
スキー部1年では唯一の下宿生、出身は京都です。先輩方は下宿の方のほうがたくさんおられるのに・・・さびしいですね。いつでも一人暮らし仲間募集中です!
前回のブログで川﨑君から京都弁で書け!という無茶ぶりがきていたので、このタイトルにさせて頂きました(笑)京都といえば八ツ橋!とよく言われますね。僕のお薦めは「つつみ生八つ橋」です。売っている店は限られていますが美味しいですよ!京都は名古屋からもそんなに遠くないのでぜひおこしください。

僕が最終的にスキー部に入部を決めた点は楽しそうな雰囲気かつ練習はしっかりな点です。僕は中学高校と吹奏楽でパーカッションをやっていたので、運動部の雰囲気がすごく新鮮です。みなさんに置いていかれないように頑張ります!!家で自主練などをしたはる先輩は本当にすごいと思います。見習わないとだめですね。
最近はまっているものは”パンデイロ”です。めっちゃかっこいいですよ!皆さんはご存知ですか?タンバリンみたいな形をした打楽器なんですけどね…知名度は低いですがこれを思い通り叩きこなせるようになることが目標です。興味のある方は是非調べてみてください!
関係ないものばかり薦めてしまいましたが、そろそろ活動日記に移ります。

今日(昨日?)はいつものように高架下でサッカー&ランをしました。最近金曜日の部活が雨のことが多くて嫌です。3チームに分かれて、試合をしているか外周を走っているか…休憩は基本入れ替わりの時間だけなので運動量は非常に多いですね。最後に先輩方が言っておられたように、体操をしっかりして、水分をちゃんととって、怪我や熱中症を未然に防ぎましょう。また、しっかり声を出し合って団結力をupさせていきましょう!!

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

では、次は我らの岩崎先輩お願いします!
果たして1年の自己紹介は全員終わったのでしょうか?!

P.S. 飯田先輩 スマホを部室に置いてあります。
スポンサーサイト