FC2ブログ
スキー部の皆さん、初ブログですよ、初ブログ!
2013年06月18日 (火) | 編集 |
はい、タイトルだけで燃え尽きてしまいました... 
作文などが苦手なので駄文となってしまうと思いますが、少しお付き合いください。ちなみにタイトルの元ネタに心当たりがある方がいれば教えてください、お話しましょう!

では前置きはおいといて、今までの人たちと同じように自己紹介からはじめていきたいと思います。
情報工学科1年lクラス所属の川﨑です、まあ別にどちらでもいいんですが﨑の字は崎とはすこし違う文字だったりします、まあどうでもいいですねw
出身は愛知県の豊山町でイチローと同じ出身地です、イチローと同じ出身地で川﨑という苗字は一部の界隈の人とってみるとちょっとしたネタになるかもしれないですが、メジャーリーガーのホモとはまったく関係ないので悪しからず。

趣味は漫画、ゲームとかの若干?のオタク趣味と野球,ウィンタースポーツです。
漫画はジャンプ、マガジンとかの週間雑誌もそうですしヤンジャン、ヤンマガそれに少しマイナーな出版社のものなどいろいろ集めてます。本棚が少し足りなくなってきたのと買わなきゃいけない新巻が多くてあまり買えていないというのが悩みです。最近はソーマと牙の旅商人という漫画にはまってます、ソーマは読んでる人はたくさんいると思いますが牙の旅商人はほぼいないと思うので、もし興味がある方がいれば読んでみてください!

野球は高校までやってました、といっても高校硬式ではなく軟式でしたので、あまりハードな練習はしてませんでした。なのであまり体力はないです。大学に入ってからプロ野球を見るだけになってしまったので、たまにキャッチボールをやりたいなぁ、なんて思ったりします。

ウィンタースポーツは家族でいく程度のものであまりうまくはありません、しかも最近はスノボーばかりやっていたのでスキーは滑れるかどうか定かではありません... 高校時代にスキー部に入ろうかと考えたのですが、初心者お断りという衝撃の言葉に、あまりうまくない僕は入部をあきらめました。大学に入学してスキー部を見学してみて、とても良い雰囲気だったので、スキー部に入部を決めました

とまあ長々と自己紹介をさせていただきました、読みにくい文章となってしまったのでなんとなくどんなやつなのかをわかってもらえればいいと思います。

ようやく活動日記に入ることができます、今日はいろいろあったのでまた長い文章が続いてしまいますが、悪しからず。

今日は山崎さん(名前を間違えてないかものすごい不安なのですが)に来ていただいて、筋力トレーニングを行いました。今日は前回教えていただいた基礎のトレーニングで鍛えたアウターとインナーの筋肉を同時につかって行うトレーニングだそうです。

感想を言わせていただくとキツイの一言です、最後のほうに行った横とびのトレーニングはやばかったです。「やめてくださいしんでしまいます」という言葉がつい出そうになってしまいました。

それでもまあ必要なトレーニングだそうなのでなんとかついていきたいと思います、なんていってますがやってるときは「くそ、し(ry」なんて思ったりしてしまうと思いますが、本気でそう思ってるわけではないので許してくださいw

そして今日は初パドルクラブの日でした、スキー靴のサイズ確認やウェアの簡単な説明をしてもらいました。
靴の値段とかはある程度聞いていたのですが、やはり高いですね... 僕は親がある程度支援してくれるといってくれたので、少しは楽になりましたができるだけのところは自分で工面したいですね。

とまあスキー部に入部し少したちまして、今日パドルクラブにいってとてもシーズンが楽しみになりました。
それまでにはいろいろ足りない部分もありますので普段のトレーニングをこなして、名工大スキー部一年生としての初シーズンを良いものとできるようにがんばりたいと思います。

では長くなってしまいましたが、読んでくださった方はどうもありがとうございました
忘れるところでしたが次のブログは僕が京都弁が好きなので、京都弁のブログを期待して福竹君にお願いしたいと思います
スポンサーサイト