筋トレ本格化
2013年05月29日 (水) | 編集 |
こんにちは~
のりやすです!

そういえば記事書くのも合宿以来な気がしますね?

この前の練習の方ですが、筋トレが結構キツイです(>0<)
中でも個人的には足上げの腹筋が一番辛くて6回目あたりからもうヤバかったです。
他にもスクワットや腕を上げ続けたりといったトレーニングもあり大変でした。

夏までには普通にできるようになったらな~と思います。

練習の後半はバスケをやる予定だったみたいですがボールが借りられず外で縄跳びの練習をしました。
最初はブラジル体操?(だったかな…)を1年生に教えながら練習してましたが飲み込みが早くて驚きました^^
最後に前跳びをいつまでできるか競いましたがTOP3人以外は罰ゲームで腕立てするのでずっと跳んでたらまさかの1番に(*≧∀≦*)
そのあとの二重跳びは罰ゲームはなかったのですがTOPはまさかの1年生でしたヮ(゚д゚)ォ!

1年生に負けないようにみんなで頑張っていきたいですね

さてこれからデータ構造とアルゴリズムのテストがあるので頑張ります!(単位ください)
中間の勉強は…前日でいっか…(死亡フラグ)
2013年05月26日 (日) | 編集 |

お疲れ様です!

ジャンプは読みたいけど、月曜には来て欲しくない、というジレンマ(わがまま)に悩まされる日曜です。

てか中間早過ぎだろ…難易度も急に上がるし(泣)

夏休み早くこねぇかなぁ…(現実逃避)


泣き言はさておき。

先日の兵藤の記事にもありましたが、今日はあいちゃん先輩・兵藤・けいすけ・僕の四人で、山崎さんの所にオフトレを教えて貰いに行って来ました。

パドルクラブのすぐ近くにある公園で、JTCの方々や、名大等の他大の方々に混じって、(総勢二十数名いました)色々と教えて頂きました。

新しく教わったトレーニングは皆にしっかり伝え、今までに教わったトレーニングについては、細かいポイントを補っていこうと思います。


私事ですが、パドルに行ったついでという事で、山崎さんに相談し、スラ板を取り置いてもらいました。

シーズンが来た時にそいつを乗りこなせるように、自主トレも頑張っていきたいです。

第二回新歓!!
2013年05月25日 (土) | 編集 |
一志です!
昨日、第二回新歓を行いました!
幹事は、僕とけーすけが務めさせていただきました。

僕の中ではいろいろと反省点はありましたが、結果としてはかなり盛り上がったのではないかと信じております!
それもこれも多くの先輩方に参加していただけたおかげだと思ってます。
本当にありがとうございます!

そして主役である一年生ですが今回はなんと7人!
前回の新歓に来てくれた6人よりもさらに増えました。
それだけでなく実は、ゆめルームで待機中に、完全に新規の子も来てくれてました。
時間の都合により今回の新歓に参加できなかったそうですが、友達を連れてこれからの普段の練習に参加するかもって感じでした!欲を言えば女の子も連れてきてほしいです!

これはホントに部活が賑やかになりますね!楽しみです!


話は変わって、明日パドルにて、山崎さんに夏の練習方法について(?)いろいろ教えていただけるそうです。
僕含め4人で行ってきます。
今年こそはスキーでいい結果を残したいので、今から、冬に向けた練習できっちり仕上げていきたいです。
頑張ってきます!
ということで参加者であるしんちゃんにパス!
筋トレwith山崎さん
2013年05月21日 (火) | 編集 |
お久しぶりです!

お久しぶりの山田です!


いやー最近熱いですね

なにがって…?


そりゃ

交流戦に決まってますよね(´▽`)

普段見れない対決とか楽しみでしょうがないっす

我らが巨人軍にももっと頑張ってねほしいものです…


話は変わりまして、昨日の部活では山崎さんに来ていただきました。

オフシーズンのスキーに向けた筋トレということで、インナーマッスルとアウターマッスルのピンポイントで効果的な鍛え方を教えていただきました。

初歩的なトレーニングということでしたが、


…とってもしんどかったです(´Д`)!!!

筋肉がぷるんぷるんしてました(゚Д゚)

運動不足ですね、はい

これからも継続してトレーニングしていきたいと思います

山崎さんにはお忙しい中来ていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて、今週の金曜日は第2回の新歓でございます!!

一年生とも顔馴染みにもなりつつあるので、前回よりもより盛り上がるのてはないかとv


沢山の1年生と先輩方の参加をお待ちしております(ノ´ロ`)ノ


次はかずっしヨロシク!
進撃のテストと新歓会
2013年05月18日 (土) | 編集 |
こんばんは~

今日の練習は高架下でのサッカーでした。
鈴木先輩と高瀬先輩に今回は練習に参加してもらい、ありがとうございました。
また、パドルからは中尾光太さんにも来ていただいて、1年生に対しては初の顔見せでしたね。
1年生達はサッカー中もよく動いているので、追い抜かれないように頑張ろうと思います。

刻々と近づくテストと新歓会。
新歓会は楽しみだけれど、中間テストをまず乗り越えなきゃいかんというこの事態。どうにかならんかな・・・(遠い目)

今回の新歓会は一志と啓介が担当してくれており、色々と忙しい時期ではありますが、準備のほうも頑張ってください。
俺に出来るなら何らかのサポートもするんで。

1年生も今のところ大体来てくれる人が確定しており、
入部のほうも決心してくれている子が多いみたいなので、楽しみですよー!

そんで、昨年度のように第2回新歓会以降に新しい人材も確保したいですね。
(生命・物質の後輩1人以上欲しいな)
このままいけば、(人員の)薄い部が厚くなるな。

次のブログは忙しいかもしれんけど、啓介さんオナシャス。


本日も徒然なり。
2013年05月15日 (水) | 編集 |
呼ばれて飛び出てこんにちは。

いやー本当に最近暑いですね。
何もやりたくなくなってきます。
今家でゴロゴロやってます。
今日は1コマのみの日なのです。
課題?
17時提出だし何とかなるでしょう←

話し変わりまして、
月曜日はめっちゃ久しぶりにバスケやりましたひゃっほい。
1年生7人も来ましたひゃっほい。
しかして1年生のシュート率には驚き桃の木でした。
完全に2年負けてます(笑)
情けない(笑)
縄跳びもはやぶさをしれっとやってきたり、三重飛びしてきたりね(震え声
その後ご飯に行きました。
話聞いたところ、既に数人は入部決めているようで…
ありがたしありがたし。
人数多い方が楽しいですしね

今日は5月15日です。
何の日か分かりますか?
分かりますよね?
cheekyparadeの島崎莉乃の誕生日ですよ皆さん。
foooooo
祝ってあげてください←

ではでは。
ちょいと昼寝します。
GW怠けの代償
2013年05月12日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。

昨日はGW明け初の部活でした。雨が降っていて少し気温が低かったのですが、サッカーで走り回るうちに気にならなくなりました。むしろ蒸し暑いくらいでよけいに体力をもってかれたように思います。部活終了後に両足がつってしまい怠慢を痛感しました。自主練頑張ります。

一年生は三人来てくれました。今年の一年生はがたいのいい人が多いのですが、今回来てくれた三人も例にもれずまた動きがいいので負けてられません。得手不得手はあるでしょうが上級生はもっともっと積極的に動いていきたいですね。来週から月曜日は体育館練習になるのでバスケや筋トレなどもがんばりましょう。



次の記事担当は聖也で!