FC2ブログ
いよいよ1年生の人数が2年を超える!?
2013年04月27日 (土) | 編集 |
お疲れさまです。

昨日はたくさんの新入生が練習に参加してくれました。

環境材料工の1年生が2人と都市社会工が1人と情報工が5人の合計8人も来てくれました。
以前から続けて参加してくれている子もいますし、今日新たに来てくれた子もいて現2年の10人を越えそうな勢いで良い感じに部活に活気が出てきますね!


練習は鶴舞公園でインラインスキーとローラースキーを行い、待機しているグループはコーンやラダー、ミニハードルを用いたサーキットや段差を上り下りするカナディアンという練習又はランニングを行いました。


この待機している間のカナディアンのノルマの回数が半端なく多く合計500回を行うことがノルマで間の休憩が30秒という長さだったので、みんな悲鳴をあげながら練習という状況でした〈〈

1年生にも回数は少ないながら、その練習も体験してもらいましたが、これが嫌になって入部をやめたりしないでね〈〈


けどまぁ、その後に一緒にインラインやローラーをした子たちは2回目の子はとても上達していましたし、初めての子も楽しそうに滑っている様子で良かったです。


練習後には日曜日の試乗会(体験スキー)の説明があり、この前まで参加予定新入生が1人のみだったのでちょっと寂しい感じだったのですが、4、5人参加してくれることになり嬉しいですね。


その後は古味煮亭に行こうとしていたのですが、臨時休業だったのでその隣のどんぶり亭に新入生や加藤先輩と行きました。

バイトを探している新入生もいて、店の方にホテルのウェイターのバイトを紹介され熱心に聞いてる子もいて「何事も挑戦してみようと思うので、明日にでも電話してみようと思います。」と言っていてフレッシュだなぁと感じました。


明日は試乗会(体験スキー)です。
試乗会に協力して頂ける先輩方、ご多忙のところ本当にありがとうございます。
スポンサーサイト