FC2ブログ
もうすぐ試乗会(体験スキー)
2013年04月23日 (火) | 編集 |
昨日の練習は久しぶりに鶴舞公園でインラインスケートとローラースキーを行いました。

新入生も情報の以前に来てくれた情報工の1年生2人と新歓に来てくれた都市社会工の1年生と昨日新たにきてくれた2人の合計4人が参加してくれ、それぞれ一年生は初めてインラインやローラーをするので初めはバランスを取るのが難しそうにしていましたが、次第に何回も転んだりすることを繰り返しながら上達していく子もいましたし、フォームはさておき1度も転ばずにスイスイ滑っている子もいました。

クロスカントリーにも興味を持ってくれている子もいて、なかなか思ったように進まずに苦戦していましたが少しずつ進めるようになり、なにより興味を持ってくれてよかったです。
自分もローラー練習などを始めたのが秋ごろだったのでまだまだですが、教えてあげれることは精一杯教えて一緒に上達していきたいと思います。

インラインやローラーの後にはダッシュ練習を行いました。
受験終わりで体力が衰えている新入生にはちょっときつかったかな<<
上級生も合宿が終わって運動量が減っているので体力が衰え始めていますが、
新トレーナーの聡司が毎回、練習内容をしっかり考えてメモを取ってきてくれているので、
今年は現役が大学からスキーを始めたものばかりですが、体力もつけて上達して入賞も狙っていきたいと思います!


練習後には小笠原先輩に来ていただき先輩の授業のノートを貸していただいたり、今週末の日曜日に行われる試乗会についてのアドバイスをいただいたり、その後リンガーハットへ一緒にご飯にも行っていただきました。
1年生の分などをおごっていただき、ありがとうございました。

今週末の28日(日)には試乗会といって、まだ雪の残っているスキー場へ無料で体験スキーに新一年生をご招待します。
このブログを見てくれている新一年生は金曜日の16時20分に体育館前で看板をもった先輩のところに来て是非練習に参加してください!

金曜日は都合がつかなくて、でも体験スキーに行きたいって1年生は昼休みにスキー部と書いた眞央ちゃんが作ってくれた手持ち看板をもった部員がビラを配っているのでそこに載っているメールアドレスに連絡をください!
ビラがないって人はスキー部ホームページTOPの画像も典靖が新歓用ににビラの画像にしてくれているので、そこの画像のメールアドレスを見てもらうか、ビラは52号館前の掲示板や食堂の中の出口のところの掲示板にも貼ってあるので、そこのQRコード等を読み取って頂いても大丈夫です。

GWなどの祝日の月曜日、金曜日には練習はありませんが、
通常の平日の月曜日、金曜日は16時20分に体育館前で看板をもった先輩がいるので、
まだまだ部員募集中なので新入生は運動できる服装、靴でどんどん練習に参加してね!
4年生以上の先輩もお忙しいでしょうが、人数が多いと活気がでて練習にも気合が入りますし、是非時間があるときにはご参加ください。
スポンサーサイト