FC2ブログ
危機感
2012年12月08日 (土) | 編集 |
昨日の部活のあと、柳先輩にクロスカントリースキーの用具を販売している金森スポーツという店に道具を買いに連れて行ってもらい、今日はそれを使いました。
昨日、金森スポーツに行った際には初めて加野先輩にお会いしました。自分や加藤(聖)のために板やブーツなどの道具をたくさん用意して頂き、その日の帰りは車で学校まで送って頂いたり、プリンも頂きありがとうございました。おいしかったです。
先週の土曜日に柳先輩に一通りの走法をざっと教えていただき、昨日の部活では大橋先輩に推進滑走(ダブルポール)のコツなども教えていただいたのですが、今日の朝の練習でもいまだに重心が後ろになってしまって、ストックとあわさるともう何が何だかわからない状態になってしまい、もう再来週には合宿だというのに危機感でいっぱいです<<
来週日曜日は実際にホワイトピアというスキー場に先輩方に連れて行って頂けることになったので、実際の雪の上ではまた違って上達できることを信じて、猛練習して合宿で少しでもついて行けるようにしたいです。
アルペンの一年生の荒河や黒本は6日(木)にもう先輩にスキー場に連れて行ってもらって上達して帰ってきたという話を聞いて焦っていますが、とりあえずまずは、月曜日の練習で重心が後ろ気味なってしまうのを克服できるように前傾を最も意識して一つずつ改善していこうと思います。
スポンサーサイト