合宿9日目
2012年12月31日 (月) | 編集 |
鈴木です、ネズミ先輩じゃありません。鈴木です。

昨日でもう合宿9日目になりました。
最近、コントレがひどいです。
”I see!”って何なんですか


練習に関しては、内膝が全く開かないです。
開こうとしても開かないです。

明日はオフなので、善こう寺を楽しみにしつつ今日もがんばります。






鈴木です。ネズミ男でもありません、鈴木でした。
クロカン合宿終了!
2012年12月30日 (日) | 編集 |

今日の午前をもちまして、名城高校の冬合宿に参加させていただいていたクロカンの合宿が終わりました。
現在、電車で帰宅途中なのですが、加藤(聖也)が昨日の朝に先に帰宅してしまったので、21時頃まで1人で暇なため、二度目の携帯からのブログを書いてみたいと思います。

昨日はクラシカルでの10キロメートルのタイムレースだったのですが、57分21秒とまだまだですが26日に5キロのタイムレースをしたときよりも迷ったりせず、タイムが早くなり進歩できたと思います。
そして、本日最終日にはフリースケーティングでなんと15キロのタイムレースが行われました。
聖也がいなく競う相手がいなくて諦めてしまいそうで不安だったりもしましたが、名城高校の高校1年生には勝とうと必死に頑張り、そして今日は柳先輩も応援に来て頂いたおかげもあり死にそうになりながらですが、なんとか15キロ完走することができました。柳先輩、帰りの板やストックを車に載せて頂きありがとうございます。
タイムも1時間10分と単純に昨日クラシカルで10キロ走ったのよりも速く、やりきった感はあります!
ですが、まだまだ前傾が上手くできておらず、1本の板に長く乗るという重要なことができていないので、登りやレース後半ではドタバタ歩いている状態になり板を滑らせて滑ることが全然できていないのが課題となっています。


夏場などのオフトレが全然できていなかったので現在腕も足も全身筋肉痛で体力的にも筋力的にも厳しい合宿となりましたが、レースで勝つためにはこれぐらいしないとダメなんだなぁということを実感することができ、まだまだですが上手くなることができ本当に良かったです。

それと今日は同じコースで8大戦という、国立大学のクロカンの大会が行われていました。応援団やブラスバンドなどの応援がコース途中にあり、楽しそうでしたが15キロ走りきるのに必死でそれどころではありませんでした<<
後ろからレース中の人がくるとバンフライといって「Hey」や「道を空けて」と声かけられるのですが、選手はレースに集中しているのでちょっと怒りぎみで声を何度もかけられ正直怖かったです<<

名城高校の白戸先生、名城大学の鯉江先輩をはじめ名城高校のみなさんや、同志社香里のみなさんに一緒に合宿に参加させて頂いて、教えて頂いたり、見本になって頂いたりして本当に感謝したいと思います。
漢気
2012年12月29日 (土) | 編集 |
ちなみに
今日も
小笠原が
漢気みせてくれました
ごちそうさま

合宿8日目…な気がする
2012年12月29日 (土) | 編集 |
学年で点呼すると1秒で完了します
2年加藤です
本日練習はgsでした
ビデオを見ると自分のラインがかなりポールから離れていたので明日以降つめていければなぁと思います。
本日の晩御飯はサイコロステーキでメチャ美味しかったので明日以降の練習も頑張れそうです
家に着くまでが合宿というのはよくある話
2012年12月28日 (金) | 編集 |
皆さんお疲れ様です。1年生合宿最終日を書かせて頂きます黒本です。

今日は1年生が合宿最終日ということで、午前のみの練習でした。
まずは、各自準備運動、ブラシの準備を行った後、フリーなどで練習しました。
とりあえず、僕はフリーをしながら身体の使い方を意識して滑っていたのですが、
いつの間にかぼっちになってました(笑)毎度のことなんですが・・・。

ある程度したら、ブラシの方へ行って何回か練習しましたが、
フリーでの滑りがウソみたいになって、何だか訳分かんない滑りになってしまいました。
僕だけでしょうかね・・・。

練習後、帰りは杉山先輩に車に乗せていただき帰宅しました。
道中、雪が降って路面が凍結していたせいか、事故なり、チェーン規制なりあったりして
幾度か渋滞に巻き込まれる羽目になりましたが、安全に鶴舞駅までたどり着くことができました。

なんやかんやでいろいろありましたが、冬合宿無事乗り切ることができました。
練習最中は、精神的にキツイことがありましたが、飯塚先輩はじめ多くの先輩方に
助言を頂きました。ありがとうございます。

また、まだ合宿が続く先輩方は怪我のないように、頑張って下さい。

それでは、最後に道中クレープを奢ってくださり、合宿で疲れながらも安全に
1年生4人を車で送ってくださった杉山先輩に

運転お疲れ様でした!ありがとうございました!
合宿6日目
2012年12月27日 (木) | 編集 |
合宿6日目お疲れ様です!

今日は1年生は昨日に引き続き小学生グループと一緒に練習しました。久しぶりにSL板で滑り天気も良かったため、始めのフリーはかなり気持ちよく滑れました。

その後ブラシ練習に入りましたが、フリーの時の好調さはどこにいったのかというかんじで初っぱなから転ぶ転ぶ。ターンのタイミングがどうしても遅れてしまい、できた溝からはみ出してバランスを崩してそのまま…という感じでした。
午後連の後半からはなんとか前傾の体制を保てるようになり、1,2回はターンのタイミングも合うようになりました。

いよいよ明日1年生は最終日ですね。あっという間の6日間でした。みんなあれができんこれができんと悩んでいますが、1日目と比べれば大きく成長したと思います。
最後まで気を抜かず怪我なく終われるよう明日も頑張りましょう。
環材の絆
2012年12月27日 (木) | 編集 |
今日は、ももちゃんクレープで岡田が男気を見せてくれました!!
8人でやったのですが、勝負は一瞬!!
岡田の男気には恐れ入ります。

今日はオープン記念で3つで1200円のため、男気あふれる岡田は2つ食べれる特権を!

みんなでクレープを食べている時、ポッキーゲームにちなんで、こんなことを・・・
DSC_0585a.jpg

目の前10cmには、あの岡田の顔が!!
そして生温かい鼻息をかけられた上に、岡田が笑った際のつばがかかる始末に・・・
自分が女でも、絶対岡田とキスはできないと確信しました。

岡田とは、学科が同じで、名簿の自分の前。
3年間いろいろありましたが、最悪な思い出でした。

それでも、環材の絆は崩れません。多分・・・

来年からは後輩となりますが、これからもよろしく!!
1339813663149a.jpg
あっー!!
2012年12月27日 (木) | 編集 |
あなたはこのワンピース姿に違和感を感じませんか?
DSC_0580a.jpg

股間のあたりが少し変ですね。
拡大してみましょう。
DSC_0579a.jpg

あらあら思いっきり破れていますね。
ウチの部屋ではこれを“トイレ穴”と呼んでいますが、これはまずいですね・・・
はじめは小さかったのに、どんどん大きくなっているようです。

そんな“トイレ穴”ですが、トイレが近い自分には欲しいものです。
トイレが近いうえに、ワンピースがピチピチで、限界に近い時は非常にピンチです。
なんとか改良できないものでしょうか!?
合宿しゅくしゅくしゅく
2012年12月27日 (木) | 編集 |
合宿6日目でした。
なんと今日は!3年生が!午後オフでした!
ということで、一年生と共によませのゲレンデを堪能・・・できませんでした!!
一年生とは別メニューで山頂からもふもふの雪の中降りたあとにSLセッティングのブラシを滑りました。
もふもふの雪の中を滑るのは
一本目曲がらねーこえー状態でしたが、
二、三本目あたりはもふもふたのしーに変わり、
それ以降は、もう無理す・・・勘弁してください・・・状態でした。
予想以上にもふもふの中滑るのは楽しかったです。

合宿中盤
2012年12月26日 (水) | 編集 |

自分と加藤(聖也)は柳先輩に紹介して頂き、名城高校のクロスカントリーの合宿に長野県の野沢温泉スキー場で参加させていただき、今日で4日目になり、いよいよ残り4日となり中盤にさしかかりました。


今までは練習の疲れで皆さんたくさんブログを書いているのに全然自分はかけませんでしたが今日は疲れがMAXですが、洗濯機が空いておらず、その待っている間に初めて携帯からブログを書いてみようと思います。


昨日まではゴンドラに乗って「上の平」というところで学連の合同合宿に参加させてもらっていたのですが、今日からは「南原」という滑って行けるところで練習しました。


先日、聖也が書いていたように今日も
朝6:45~7:20頃までコンディショントレーニングとしてフリースケーティングでロッジ「でんべえ」前を周回し、今日は昨日の快晴とは一変し2日前と同じように吹雪でした。
山の天気は変わりやすいですね。
それから朝食を取り、南原というところに今度はクラシカルのブーツ、板に履き替え、「南原」に向かいました。
今日からゴンドラ代もかからないので、喜んでいたのですが、南原というところにたどり着くまでがなかなか距離があり、着いたころにはすでに多少息があれていました<<

到着するとグリップワックス(登るための止めるワックス)を合わせ、グランドを何周か周回し、いよいよ聖也がブログで予告していた、タイムレースです。


5キロメートルのコースを名城高校と同志社香里の人たちと一緒に滑ったのですが、クラシカルは雪上では昨日が初めてだったのでグリップワックスの種類や塗る量、塗り方があまりわからず、塗り過ぎで全然下りで滑らなかったり、塗らなさすぎで登るのに滑って全然登れなかったりし、大変でした。
さらに、口頭でのコース説明だったので、コースを間違え同じところを何度も通ったりもしてしまいました。

そんなこともあり、結果はさんざんで、二人とも5キロを50分近くもかけるしまつでした。

それから、3キロのコースを周り、また長い宿までの道のりを戻り昼食を食べ、昼からは同じ5キロのコースを同じスキー1年目の高校1年生と一緒に名城大学の鯉江先輩にアドバイスを受けながら周りました。

明日はフリースケーティングのタイムレースがあるようなので、また頑張ろうと思います。


そろそろ洗濯が終わった頃ではないでしょうか。アルペンの方々も合宿ラストスパート頑張ってください!
漢気!!
2012年12月26日 (水) | 編集 |
スケーティングチャンピオンこと兵藤です。
指名されてたものの、昨日はあまりにも眠くて書く余裕がなかったので今日書きます。
今日もめっちゃ眠いです。

今日は小学生の子たちと行動しました。
ポールとブラシのコースに入った回数が少なかったのが残念です。
1年の何人かは午後からオフで、差をつけれるチャンスかと思いましたが、初日や2日目にやったような基礎練が多く目に見えて得たものは少なく感じました。
精進あるのみ!

休み明けにテストがあるので勉強道具を持って来たはいいものの、疲れててそんなことしてる暇がありません!
合宿って大変だなーと思いました。

恒例の漢気ジャンケンでは森先輩が漢気を見せてくれました!
1年は明日の漢気ジャンケンが最後なので一丁漢気を見せてやろうと思います!


合宿って大変だなー!!
ぬは~
2012年12月26日 (水) | 編集 |
伝統アイス男気じゃんけん二度も決勝までいってるのに勝てません悔しいです(*_*)

まだまだ女気があるのでしょう。次は勝ちます。ええ。
あー
2012年12月26日 (水) | 編集 |

2000円のアイスうめぇわぁ

なお現在2戦2敗中の模様。
合宿5日目
2012年12月26日 (水) | 編集 |
こんばんは~

今日はかなり雪降りましたね
スキー場は天気によって暑くなったり猛烈に寒くなったりして体温調整が大変です。
初日や二日目は寒いどころか汗だくでしたが、一昨日や今日なんかは吹雪いててあごや鼻が晒されてかなり寒かったです。
しもやけになりそうでした
コントレもですが、上下ウェア着て行ったら暑かったり、暑いと思って軽装で行ったら凍えそうだったり
体調管理には十分気を付けたいものです。

練習ですが、ポールもやりました^^
コースを滑っているとフリーとは違ったワクワク感がありますが難しいですね。
ターンのタイミングだったり、荒れたカーブだったり。
あのようなところを猛スピードで抜けていく先輩を見るとカッコよく思います
一年生は今日の練習で次の大会まではGS板は履かないと思いますが頑張りたいです!
明日の練習はSL板!
3日間GSやってたので楽しみです♪
合宿残り2日と少ないですが頑張ります!!
ドキッ!男だらけのクリスマス(大)会
2012年12月25日 (火) | 編集 |
みなさ~ん メリークリ○○スー
合宿4日目も無事に生き延びることができてホッとしている飯田です。

合宿中に同じコーチの下で指導を受けている11歳の男の子に
クリスマスプレゼントは何を頼んだのかを聞いたら
1万円ぐらいの鉄道模型というわりかしシブイものを頼んでいました。


この話を聞いて気になったのですが、全国のサンタさんって
大体プレゼントの予算ってどれくらいなんですかねぇ?
僕の家に来るサンタさんは大体5000~7000円ってところでした。

と、生々しい話になりましたが今回は今日行われた
クリスマスプレゼント交換会に焦点を当てていこうと思います。

交換会が行われた場所は307号室
そこで男子17人による交換会が実行されました。
大富豪によるプレゼント選択権の順番決め後
各自順番にプレゼントを開けていきました。
思えば、女人禁制のプレゼント交換会の時点で嫌な予感はしていたのですがw

プレゼントの種類の一部を挙げると
ふんどし
リポ○タンゴールド
時計
一人専用各種男のおもちゃ
といったようなカオス極まりないものとなっていました。
3人も男のおもちゃを用意するなんて、一体この部はどうなってるんだ・・・

僕は100万円札がプリントアウトされたトイレットペーパーを2つもらいました。
一体、何に使えばいいんだろうかな~

この交換会が合宿期間中で一番合宿らしさを満喫できるものとなりました。
来年こそは女子の部員を増やして、もう少し自重した交換会にしたほうがいいのかな?
hooooo!!
2012年12月25日 (火) | 編集 |
どーもどーも。
合宿の練習本格的に始まって二日目…
\(^q^)/
いやーきついっす(笑)

スケルージュは
朝6時起床
6時45分からフリー30分ぐらい
7時半朝食
8時10分外集合からゴンドラで練習場所へ
9時くらいに練習開始
11時半昼食
13時午後練開始
15時半に一度下へ降りて
16時45分ぐらいまで練習
コントレ
18時夕食
19時ミーティング

てな感じです。


ゴンドラ乗って上がって帰りは滑って降りるんですけど
1日目20回
2日目6回
ぐらいこけました(笑)


明日はタイムレースみたいです。
しっかり寝ようと思います!!

風呂とワックス済ませてきます。
おやすみなさい★
収穫祭
2012年12月25日 (火) | 編集 |
鈴木の部屋の汚さの原因の1つが分かりました。
ご覧ください、この写真!!
DSC_0574a.jpg


一見普通に洗濯物を取り込んでいるように見えますが、鈴木にはある作業が一つ足りない。
それは、たたむ作業です。
まるで野菜を収穫するかのように次々と袋の中へ入れられていきます。

たたまれず、ハンガーにも干してもらえない鈴木の服たち。
鈴木に買われるのなら、いっそ売り残った方がいいのでは・・・と思いました。
三日目!(((o(*゚▽゚*)o)))
2012年12月24日 (月) | 編集 |

お疲れ様です!
合宿三日目ですね。
エネルギー源となる三度のご飯がすごく楽しみな國木です。

物凄く美味しいですよね…
元々が美味しいですし、運動後で腹ペコな事もあってほんと美味しいです。
おかわりせざるを得ないですよね。
今夜の夕食ではご飯六杯食べた強者までみえるそうですよ。

さて練習ですが、自分はまだスピードに怯えてて思うように滑れないです。
前に出てたくさん滑って、早く斜面に慣れて上手くなりたいです。

夜のミーティング前には小笠原先輩が漢気を見せていました。さすがッス(笑)
ミーティングが楽しかったおかげで、明日の練習へのモチベーションもバッチリです!
しっかり寝て、しっかり体力を回復させます。



それでは。


明日のブログはスケーティングチャンピオンさんお願いします!
片付けから1日後
2012年12月24日 (月) | 編集 |
“片付けの匠”小笠原が鈴木の布団を見てみると・・・
なんてことでしょう!元に戻っているじゃありませんか!!
DSC_0569a.jpg


ハンガーはどこへ行った!?
3日坊主にもなっていませんね。
どうやら彼の片付けのできなさは、ちょっとやそっとじゃ直らないみたいです。

だがここで負けたら匠の名が泣いてしまう。
一から教育しなおす必要があるみたいです。

匠の挑戦はまだまだ続く。
306は今日も平和です
2012年12月24日 (月) | 編集 |
ボッチに定評がある2年加藤です
本日合宿3日目でgsの練習でしたが新雪+初のgs練習だったので板が重いのなんのといった感じでした^^;
一年学年が上がって去年よりも序盤の滑り出しは去年よりも良い気がするのでタイムが早くなるように練習していきたいです

さて本日の写真は306部屋の夕方のストレッチの風景です
SH3K02080001.jpg
このように先輩と後輩がスキンシップをとる平和な部屋です
でもこの写真をとったあとに岡田先輩の性癖が飯塚先輩から明かされ…
………
大丈夫ですよ、岡田先輩 僕は気にしていませんよ(棒)
先輩が縛るのが趣味でも…

psこの記事を書いているときに兵藤と伊藤(さとし)が廊下を歩いてきて、「風呂でマッサージしようぜ」的な事を話して行きました。
今年の一年はとっても仲良し ┌(┌^o^)┐



初体験
2012年12月23日 (日) | 編集 |
今日は、同室の簗瀬と鈴木カップルのストレッチ風景をご紹介します。
同じ滝高校出身として、仲良く楽しくやっていました。

見てください、この鈴木の顔!!気持ちよさが顔にあふれ出ていますね。
あまりの気持ちよさに、廊下に声が響きわたっていました。
DSC_0554a.jpg


簗瀬は簗瀬で、日頃の鬱憤を発散でき満足していました。

うちの部屋でやるストレッチの中には、このようなプレイ(ストレッチ)もあります。
DSC_0555a.jpg


どうやら、これは鈴木には初体験だったらしく、すごい声を上げていました。
鈴木の感想は
「痛かった・・・」

ストレッチって面白いですね。
劇的 Before After
2012年12月23日 (日) | 編集 |
鈴木一茂と合宿中同室した人は気づいていると思いますが、鈴木の場所は汚い・・・
見てください、この有様を!!
DSC_0549a.jpg
      図1 Before

どうやら鈴木は、物をかけるということを知らないらしく、ウェアやワンピースはご覧のように、床に脱ぎ捨ててあります。もちろん、さも当たり前かのように、ハンガーを持ってきていません。服が可哀想ですね。
更に、ゴミが散らかっているじゃありませんか!!よくこんなところで生活出来ますよね。

鈴木と同室になって確信したこと、それは・・・
鈴木の家の部屋は間違いなく汚い!!
いつか検証してみたいものです。

そんな鈴木も、“片付けの匠”小笠原の手により、このような感じに
DSC_0551a.jpg
      図2 After

なんてことでしょう!!
服がハンガーで吊るされているじゃありませんか!!
そして、ほかの荷物もきっちり片付けられて、寝る場所が確保されていますね。

“片付けの匠”小笠原の手は、鈴木に部屋の美しさを伝えましたのさ。
二日目は二日目の風が吹く
2012年12月23日 (日) | 編集 |
お疲れさまです!!久しぶりの日記です!ワクテカ!!\(´O`)/
ということで合宿二日目はまだ大丈夫です!笑 みんなで支えあっているので大丈夫です!

昨日の小笠原先輩の日記は見ましたか!?あれは素晴らしい!!素晴らしいのきわみです!笑
この合宿はコントレがキツいです(*_*)笑 そのあとのストレッチは気持ちいくて、ついあーなってしまうのです。(  ̄▽ ̄)でも簗瀬先輩は柔らかかったです。体が柔らかかったです。

今日は後半に滑りをビデオ撮ってもらったのですが、自分の滑りを観たときの衝撃は前ほどではなくなりましたが!! やっぱり微衝撃です!猛烈に上手くなります!! こんなんじゃrevolutionできません!!うん、まず自分にrevolutionを起こさないと!!:-O笑
残りの合宿は大切なものにします!!(~▽~@)
ストレッチ
2012年12月22日 (土) | 編集 |
見てください、この顔!!この光景!!

DSC_0548www.jpg


本人は真面目にストレッチをしていました。
ただ、ストレッチをサポートしている人の顔にしては、あまりにも・・・

あとこちらは、簗瀬の足の位置が気になったみたいです・・・
簗瀬もとても恥ずかしがっていました。

DSC_0545ww.jpg


さすが革命者荒河ですね。
新しい風が、どんどん入ってきています。


今年の冬合宿は、悲しいことに男だけのむさ苦しい合宿になりました。
男だけだからこそ、その分はっちゃけれることもあると思います。
今後の合宿の日々、そしてクリスマス会が楽しみです。

1年生は、普段かけない分、合宿中は日記を書いていきましょう!!
と、日頃日記を書かない3年生が威張ってみました(笑)

とりあえず、ケガなく、楽しく過ごしていきましょう!!
しゅくがっ!
2012年12月20日 (木) | 編集 |
明日ついに出発ですね、合宿

皆さん荷物の準備はしましたか?

僕はちょっとだけしました。
あとは心の準備をしっかりしときたいです。

なるべく忘れ物ないようにしましょう。

一年生は初めての合宿でよくわからないと思うけど、スキー楽しんでください。
合宿前最後の部活
2012年12月17日 (月) | 編集 |
いよいよ

いよいよ

冬合宿ですね

他の人がどう考えてるかはわかりませんが

一年生は初めての合宿です
楽しんでくださいね?

楽しくスキーしたら
きっとうまくなりますよ
ぼくも一年生には負けないように楽しくがんばりますので


さて
三年生ということで
最後の年ですね

まぐれでもいいから
飯塚に一回くらい勝ってみたいな〜
飯塚大会でこけねーかな

などと
先の大会の妄想はおいといて

とりあえず目先の合宿を乗り切らねばなりませんね

今年は
夏のつらい練習頑張ってきましたし
大丈夫でしょう

夏場にやってきたことが
合宿で生かされて
上手くなれるといいのですが・・・

さあ
もう合宿まで日はありません

とりあえず、今日荷物の確認しました
パンチガードとかまじつけるの大変なんで
一年生は絶対つけるの確認しといてくださいね

ヒートテック・ワンピ・ウェア・ブーツ
ちゃんと一回きて確認しとくといいでしょう
備えあって憂えなしです

後は
課題を終わらせて
体調を整えて
合宿を迎えるだけです


合宿は
精神との戦いです
ブラック高瀬にならぬように
精神的にリラックスして迎えたいと思います



gdgd


エターナルフォースブリザード! 車は止まる
2012年12月10日 (月) | 編集 |
2年加藤です。(/ ̄ー ̄)
今週土曜日に岡田先輩に白鳥にスキーに連れて行っていただきました。
そちらの一日の出来事を書いていきます。(^o^)/
その日の気候は朝からかなりの雪が降っておりタイヤにチェーンを巻かないとスタッドレスタイヤでも滑る路面状態で、チェーンを途中でつけてなんとかスキー場につくことができました。
スキー滑走中も吹雪でかなり視界は悪かったです。
自分は今シーズン初スキーだったのでとりあえす雪面になれることと最近のトレーニングで行っている脱力状態とニュートラルの切り替えを意識しながら練習をしていましたがなかなか一朝一夕には上手く行きませんでした。
岡田先輩の滑りをみて「上手いなぁ…(〃´o`)=3」と思いながらなんとか自分も追いつきたいので一生懸命滑っていました。
ビデオを撮ったりしながら練習をしていき朝9時頃から夕方16時まで滑ってから上がりました。

そしてスキー場を17時頃発だったので行きの時間から考えると20時頃には大学着の予定だったのですが山道を降りていくと前方に止まっている車の列が…
前の方まで歩いて話を聞いてみると大量の降雪によって地面が凍結して車5台ほどの玉突き事故があり通れるようになるにはかなり時間がかかるとのことでした。
そして復旧までにかかった時間はなんと約4時間!
でもその事故に巻き込まれなかったのは本当に幸いでした。
みんなでお菓子を分けあったりしながら空腹をしのいだのも今ではいい思い出です。
復旧後に寄ったコンビニで買ったあったかい食べ物は普段の100倍美味しかったです。
その後名古屋についたのは夜中12時頃でした。
なかなか大変な1日になりましたがスキーが滑れて無事帰ってくることができて本当に良かったです。

最後に岡田先輩、車を出していただいてあの危険な状態の山道を運転していただいて本当にありがとうございました。m(_ _)m
思い出
2012年12月09日 (日) | 編集 |
6日に行ったスキーの動画を飯塚がyoutubeにアップしてくれたということで見てきました。
まぁ色々直したい癖があるのかないのか。

ついでに昔の動画もチラっと見たのですが、恥ずかしすぎる(笑)
そしてやっぱりピクミンは面白いなー
危機感
2012年12月08日 (土) | 編集 |
昨日の部活のあと、柳先輩にクロスカントリースキーの用具を販売している金森スポーツという店に道具を買いに連れて行ってもらい、今日はそれを使いました。
昨日、金森スポーツに行った際には初めて加野先輩にお会いしました。自分や加藤(聖)のために板やブーツなどの道具をたくさん用意して頂き、その日の帰りは車で学校まで送って頂いたり、プリンも頂きありがとうございました。おいしかったです。
先週の土曜日に柳先輩に一通りの走法をざっと教えていただき、昨日の部活では大橋先輩に推進滑走(ダブルポール)のコツなども教えていただいたのですが、今日の朝の練習でもいまだに重心が後ろになってしまって、ストックとあわさるともう何が何だかわからない状態になってしまい、もう再来週には合宿だというのに危機感でいっぱいです<<
来週日曜日は実際にホワイトピアというスキー場に先輩方に連れて行って頂けることになったので、実際の雪の上ではまた違って上達できることを信じて、猛練習して合宿で少しでもついて行けるようにしたいです。
アルペンの一年生の荒河や黒本は6日(木)にもう先輩にスキー場に連れて行ってもらって上達して帰ってきたという話を聞いて焦っていますが、とりあえずまずは、月曜日の練習で重心が後ろ気味なってしまうのを克服できるように前傾を最も意識して一つずつ改善していこうと思います。