自主練のはずが…
2012年10月31日 (水) | 編集 |
二日連続です。兵藤です。

1年のみんながバイトやらで忙しい中、暇人だった僕は今日も自主練することにしました。
5コマ目が終わってから道具を持って公園に行き、プロテクターつけてブーツ履いてさあやるぞって時になってブーツが壊れてるやつってことに気づきました。
とりあえず滑ってみました。こけました。黙って帰りました。

おわり
自主練
2012年10月30日 (火) | 編集 |
今日は5コマ目が終わってから、石田・加藤(聖)のクロカン組と僕・國木・黒本のアルペン組の計5人で自主練しました。
公園のいつもの場所で1時間ちょっと、ひたすら往復です。
昨日の今日でみんな元気ですな!

僕が体力ないのは中学・高校から思い知っているので、正直ランでは負けてもしょうがないという気持ちもあり、あくまで自分の力をどこまで伸ばすか、という考えでやってました。
が、しかし! インラインみたいな技術を必要とするものでは、人に負けたくない!という気持ちが強いです。
みんなうまいから悔しい! もっとうまくなりたい! 1番になりたい!
そういう気持ちの中練習し、ちょっとした上達を実感した瞬間、コツをつかんだ瞬間、最高に楽しいです!
アドレナリン出ます!インライン面白い!

木曜日が休みなので今週はポジティブに過ごせそうです。
やったー。
おわり
感謝!!!
2012年10月30日 (火) | 編集 |
お疲れ様です!

もう間近に迫った冬の甲子園と言うべきスキーの大会に向けて着々と体力・筋力を準備していっている一方、大会や練習などで使用する道具類もまた先輩たちのおかげで着々と準備することができています。

道具を先輩たちにお借りし、また一年生それぞれに合う板などを割り振ってくれ、先輩方にはとても感謝しています!

今年の一年生は本当に恵まれています!

この恩は大会で返したいと思います!
インライン!
2012年10月27日 (土) | 編集 |

お疲れ様です。
キノコ類はあんまり好きじゃない國木です(´ . .̫ . `)

銀杏の悪臭も薄れ、キンモクセイの良い香りがほんのりと漂い始めましたね☻


今日は、仁、さとし、僕の一年生三人で、午前9時から11時半までの実に二時間半、インラインの自主練をしてました(๑`・ᴗ・´๑)

二時間半、各々の課題と戦いながら、ひたすら往復を繰り返していました(笑)

そのおかげか、練習の最後の方には少しの上達を実感出来ました(`・ω・´)

休日の午前を寝て過ごせる幸せと、ふくらはぎと太ももは犠牲になりましたが、自分としては割と満足しています(◍ ´꒳` ◍)


さて、来る11月16日・17日は工大祭です!(ただの授業が無い日だと認識している人も多いようですが(笑))

僕が工大祭委員で所属してる班はチュロスを作って販売する予定なので、気が向いたら買いに来てあげて下さい(๑′ᴗ‵๑)

それではまた。


僕はタメが少ない 略して「はがない」
2012年10月26日 (金) | 編集 |
今日の練習で2年2人が休んでしまったので一人だった加藤(正)です。
相変わらず3年生や1年生の人数を見て羨ましいと思ってしまいます;;

気温も寒くなってきていてシーズンも近づきいよいよって感じのする今日この頃ではありますが最近1年生の部活へのやる気がすごいです。
体力の無いと思っている人は自主練で走ったりインラインが苦手な人はインラインを土日にやろうとしたりと、とてもやる気を感じます。
やはりモチベーションが高いと部活にも活気が出てきて良い感じですね。
ちょっと最近テンション下降気味でしたが1年を見習って頑張って向上していきたいと思う加藤でした。
共感
2012年10月24日 (水) | 編集 |
ひとり暮らしの人ならわかると思います

そろそろシャワーだときつい季節ですよね!!!
空腹
2012年10月21日 (日) | 編集 |
おなかすいた
誰かご飯つくって!

実家が懐かしい

まってたら
ごはんでてきたり
しないかな?・・・
hello world!
2012年10月20日 (土) | 編集 |
#include

int main(){
printf("hello world!\n");
return 0;
}
風邪ひいちゃった
2012年10月19日 (金) | 編集 |
今日も練習お疲れ様でした!

練習メニューはまず鶴舞公園で40分間走!
…だったんですが課題の関係で僕は遅れて参加しました。
課題って言ってもグループでまとめないといけないやつで、僕一人抜けるわけにもいかずうんぬんかんぬん。

で、結局一周しかできず次のメニューに入ったんですがそれがキツイ!
噴水ダッシュとかいうやつで、体力に自信がない僕でも「ダッシュ」なら…!
と、思ってたら大間違いで、半周したあたりからこのペースで行ったら吐いちゃうレベルの苦しさでした。
いやまだ一セット目は走れた方でした。二セット目では先輩がつくったリードをチャラにして、その上相手に抜かれる醜態をさらしちゃったわけです。本当に申し訳ないです。

後期に入っての練習で自分の体力の無さに嘆いてます。
練習は大してきつくないと聞いていた夏合宿でさえ、僕にとっては超きつかったわけで、ただでさえキツイと言われている冬合宿や春合宿ではどうなるのか!
もー不安でしょうがないです。自主練頑張るしかないです。

自主練といえば、一年は結構走ったりしてるみたいです。
各自、あいつに追いつこう、とかそれぞれの目標があるみたいでいい雰囲気です。
互いに刺激し合ってる感じですね。冬が楽しみです!

最近めっきり寒くなってきたんで、体調管理しっかりして頑張りましょう!
僕は今日の練習中、風邪っぽいなーと思ってて家に帰って熱計ったら微熱ありました。
誰にも移ってませんように!
終わり
本格始動
2012年10月15日 (月) | 編集 |
後期に入り部活が本格始動し、ここ最近は鶴舞公園などをランニングする40分間走などがメインでしたが、今日は久しぶりの球技サッカーもおりまぜた練習でした。
40分間走では、中学のとき長距離をやっていた1年の加藤(聖)にかなりの差を、ここ最近はつけられているので、高校のとき中距離をやっていた自分としてはとても悔しく、もっと練習して加藤(聖)に勝ちたいと思います。
他の1年生も、例えば同じ学科の荒河は一緒にDEPOにランニングシューズを買いに行ってからここ最近毎日かかさず夜、自主練で走っているらしく(走るのが楽しくなってきたらしいです)メキメキ早くなってきて、負けないように頑張らないといけないなと感じました。
だけど、冬合宿、春合宿、スキー用具などなどでアルペン組は合計30万円近くかかるようで、クロカン組はリフト代などがかからないのでそこまでかからないにしても、相当費用がかかりそうなので今のうちにバイトに入っておくことも必要なので、なかなか自主練まではたまにしかできていないのが現状です<<
もっとスキマ時間を見つけて頑張ろうと思います。

今日は、4チームに分かれてサッカーをして、待っている2チームは外をランニングという練習をまずし、次に高架下の一面を利用しコーンやラダー、ミニハードルを使った練習のあと、前後左右と真ん中にコーンを置いてそれをタッチしていく練習をし、その後ゴムを4人が四角形になるようにそれぞれ持ちそれを中から外、外から中へと飛ぶ練習をしました。
ここ最近のランニングとはまた違った筋肉をつかい、今なかなか足にきています<<

練習後はかどっこ横のゆめルームでミーティングがあり、僕と加藤(聖)のクロカン組は柳先輩に来ていただいていたので、今後の話などをしていただき、来週月曜日には朝6時~8時の時間帯で柳先輩に練習方法なども教えていただける朝練などもしていくことになりました。
他の先輩方に用具のことについてあたっていただいたり、他大学の方にシーズン中の練習のことであたっていただいたりしていただけるようで、4年生で研究などが忙しい中、本当にありがとうございます。
クロスカントリーの練習も先輩に教わることができて、いよいよ本格始動していくので、頑張っていきたいと思います。
シーズンけn
2012年10月14日 (日) | 編集 |
金曜日は体調不良で休みましたすいません

シーズン券申し込んだ人は
引換証がおくられてきましたね!
なんか冬が近づいてる気がしますね!!
早く滑りたいですね!
ぶかちゅ
2012年10月11日 (木) | 編集 |
なんか安全祈願回の後だけみんな妙にブログ書いてますね
何もない日も書いてくれたら
ぼくよろこんじゃうけどなー!

後期になって
なんか部活が様変わりしてきましたね
明日はどんな部活なんでしょうか?
がくがくぶるぶるです
やっちまったあぁあぁあぁ
2012年10月06日 (土) | 編集 |
安全祈願回お疲れ様です。

やってしまいました。

そうです寝坊です。

「明日午前からバイトやけど大丈夫かなー」って言ってる人に、
「僕午後からやから大丈夫やわwwうぇーいww」とか言ってたらバチ当たりました。

大丈夫じゃなかったです。

目覚ましが平日のみの設定になっていました。

とりあえず電話で平謝りして、全力で自転車こいで今電車です。

いってきまーす ( ꒪⌓꒪)
安全祈願会
2012年10月06日 (土) | 編集 |
安全祈願会お疲れ様です。
ついさきほど二次会(?)が終わりました。

先日の合宿で多くの先輩方に迷惑をかけてしまったため、今日はあまり飛ばさずにちびちびとやっていたためさほどひどくはないです。一方まわりのみなさんはまさに"ガンガンいこうぜ"な状態だったのですぐにハイになっていました。先輩後輩(あまり)関係なく話が弾み、部活や成績、いつもは言えぬ本音などが飛びだしたりとたくさん話が聞けて楽しい場でした。
普段の部活はもちろん、このような交流もやっぱり大切ですね。

追伸:石田君、二次会のために部屋貸してくれてありがとう!!
飲み会ダイエット
2012年10月06日 (土) | 編集 |
安全祈願会お疲れ様でした。
終電に帰ったと見せかけてトイレに行ったら終電を逃してしまった杉山です。

安全祈願会まったく関係ないんですが、新しいダイエット方法思いつきました。

飲み会

食べます、飲みます。

吐きます。

終電逃します。

最寄り駅ではないけど徒歩で帰れる駅まで行きます

徒歩で帰ります(1時間)

これってダイエットになりませんか?

ホント疲れました・・・なぜ安城駅にタクシーがいなかったのか・・・
ばいと
2012年10月03日 (水) | 編集 |
お金ないのでバイトの面接受けてきました
落ちました
まだ結果出てないけど
面接一分で終わりました
これはどう考えても落ちているでしょう
誰かバイト紹介してくださいToT
さむいよおおお
2012年10月02日 (火) | 編集 |
最近朝夜めっちゃ寒くないですか
昼は暑いくせに

風引きそう

休み明け
2012年10月01日 (月) | 編集 |
部活動お疲れ様です。

夏休み、明けてしまいましたね。
休み前は「二か月もある!」と思っていましたが、なんだかあっという間でした。

部活も後期メニューに変わって本格化してきました。お試し30分間走はなかなかきつかったです。
後半加藤先輩についていったのですが、ラストの方はのどがいろいろやばくて死にそうでした。いきなり無理するもんじゃないですね。
本来はあと10分多いので不安です。休み中自主練を1日しかしていなかったのをとても後悔しています。
5周できるようになるのを目標に休みの日も走り込みをしたいと思います。
筋トレでは下半身の筋肉の無さを痛感しました。体幹も弱いのでこちらもなんとかしていきたいです。

休み明け早々に課題ばかり見つかってしまいました。部活はもちろん部活がない日もちゃんとトレーニングしていきたいと思います。
お~さか
2012年10月01日 (月) | 編集 |
夏休み最後の四日間利用して大阪かえてました

そして
今日から大学です・・・・
はぁ・・・
何で夏休みは終わってしまうのか
いつまでも夏休みが続けばいいのに・・・