のじり
2012年08月24日 (金) | 編集 |
野尻湖行ってきました。
去年と同じように野尻湖一周するだろうと思い込んでいたら、早速・・・何やったっけ?
確か、いきなりSUPと水上スキーをしました。
あれ・・・?ランは・・・?ってなったのは俺だけじゃないはず!
先に着いた飯塚は一人で野尻湖一周してました。さすが主将
こんな感じで一日目は終了。早起きしたこともあって9時前には就寝。

二日目は、午前中に戸隠神社という場所まで自転車組とラン組に分かれて行きました。
ラン組は途中まで車で連れてってもらってそこから走りました。
7,8kmの道のりで思ったより短かったです。
午後からはなんと二度目の水上スキー!?
一回もこけずに行けました!まぁ、力尽きてましたが・・・
その後のSUPトレーニングもきつかったです。
水に落ちすぎて最後はボードに上がるのも辛かった。三点倒立なんてできない!

こんな感じの二日間でした。
今年は去年よりも緩めな感じでした。
日焼けいてー
合宿に行っている先輩方、頑張ってください!
2012年08月22日 (水) | 編集 |
パドルクラブやJTCの合宿に行っている先輩方、頑張って下さい!

今日の学校で行った練習はその合宿や帰省している人などが多いこともあり、はじめは簗瀬先輩と加藤(聖)、黒本と自分の4人でした。体育館を使えたのですが人数が少なかったので十分すぎる広さで、まず準備運動などの後、小さいバスケコートの半面を使って、2対2でゴールを決めると攻守を交代する形式でのゲームをしました。

集中講義やお盆で帰省していたり墓参りに行ったりでほとんど練習に来れていなく練習不足がたたり、いつもと違って半面しか使っていないにもかかわらず1時間もしないうちにへとへとになりました。その後、伊藤(典)も来てくれて、今度はいつもと同様に1面で2対3でゲームをしました。通常の人数でもかなりの運動量ですが、少ないとゴールからゴールへ走りっぱなしになり、みんなクタクタでした。けど、その中で一人黒本は自主練にこれまでにも結構参加していたらしく、わりかし元気に動いていて、あれはすごかったです。最後にトレーニングルームに行き、少し筋トレをして練習を終わりました。

明日から、自動車免許合宿で鳥取県に向かうので2週間また練習に参加できなくなりますが、今日、練習不足が露呈する結果となってしまったので、向こうでも時間があるときに走ったりして、9月の夏合宿に備えたいと思います。
JTC合宿前夜
2012年08月21日 (火) | 編集 |
2年加藤です
明日からJTCの方の合宿です。
着いて早々持久走をするらしいのでそれに備えて最近走り込みをやっています。
とりあえず倒れないように鍛えてきたいと思います。

夏休みももう半分位経つというのにちっとも夏休みらしいことができていません…
まぁ夏祭りも海も一緒に行く彼女がいないんですけどねっ! …(泣

まぁとにかく明日からの合宿気合入れていってきまーす

一人でドライブ行ってきました
2012年08月20日 (月) | 編集 |
みなさんお久しぶりです
昨日と今日は晴れからいきなり土砂降りになったり雷鳴ったりと激しい天気ですね><


8/9に免許ゲットしてから親と祖母の家まで運転の練習をしたりして結構慣れてきたのでこの2日間一人でドライブ行ってきました。

初日は三河の方に行ってきました
まずは高速に乗りましたがETC搭載してないとかなりツラいですね
料金所で機械から遠くで止まると、シートベルト外して腕メイいっぱいに伸ばさないとお金入れれなかったり
そして意外と高いので財布が軽くorzー
でも高速は一般道より走ってて気持ちよかったです


で今日は三重の四日市と鈴鹿に行ってきました
三重には名四国道使って行きましたが周りの車メッチャ速かったです
まさに信号のチョビットある"高速道路"でした
名四国道はドライブにはおススメです(しかもタダで走れますよ^^)

駐車も何度かしましたが、なんか斜めってしまいます//
でも軽なので駐車スペースにはちゃんと収まるという
もっと上手く安全に走れるようになりたいです!

9月は1人じゃなくて誰かとどっか行きたいな♪
ぼんぼんお盆
2012年08月18日 (土) | 編集 |
4年生の先輩方院試お疲れ様です。

特に書く事もないですが、需要0の最近の近況でも書こうかと思います。
お盆という名のバイト週間が終わり、これから野尻湖と夏合宿に向けて調整していきたいです。
お盆だけたくさん働いたので9月の給料にちょっと期待したいところです。

自主連がんばって行きたいです。
車校!
2012年08月15日 (水) | 編集 |

こんばんは!

地元(三重)で車校に通っているため、九月初めまで部活に行けない國木です。


自分が免許をとる事について今まで具体的に考えておらず、自動車学校の存在も頭に無かったので、まず呼び方がたくさんある事に驚きました。
自車校、車校、教習所…愛知らへんだと車校ですかね。
別の呼び方の方もみえますか?


で、進行状況なのですが…情けない事に坂道停車・坂道発進がうまく出来ず、補講をくらってしまいました( ´ ▽ ` )


そのせいで明日は七時起きなので、今日はマツコと有吉の怒り新党見たら寝ます(( _ _ ))..zzzZZ


体が弱りやすい時期なので、みなさんも夜更かし続きで体調崩しちゃった…とかならないように気をつけて下さい(>_<)

ではでは。

こんばんわ
2012年08月13日 (月) | 編集 |
先週はずっと集中講義あったんで
ぜんぜん部活いけませんでした
今週はお盆でないのかな?
来週はいけたらいきます・・・


自転車で大阪帰ってるんですけど
そのまま気ままに旅行してるかもしれませn
そしたらいかないですすいません
ゴルフ集中講義
2012年08月09日 (木) | 編集 |
ここ一週間、ゴルフの集中講義をとっているため部活に行けていなくて、すみません。
そのゴルフ集中講義なのですが、朝8時45分から学校からバスに乗って
ゴルフ練習場「大樹」というところまで行き、
ここ4日間は16時10分まで打ちっぱなしなどで練習をしているのですが、
1年生が多いかと思っていたのですが、
ほとんどが2年生以上の方で初日はとても不安でした。
けど、受講している1年生はゴルフ部の人がかなりいて、
教えてもらうことができ、自分なりに結構うまくなったと思いますし、
楽しくできてよかったです。
1つ問題は、ゴルフは紳士のスポーツとか言われているので、
もっと楽にできるのかと思っていたのですが、
1日に2人で1000球以上打つことが一応ノルマなので、
初日からゴルフグローブというものをつけているにもかかわらず、
両手マメだらけになり現在、手を洗ったりするのがしみたりしてとてもつらいです<<
そして、明日はいよいよ「鳴海カントリークラブ」というところでラウンドを回ります。
一緒に回る人の半分以上がゴルフ部の人なので、
足を引っ張りそうなのですが、とても楽しみです。
灼熱の太陽の下で何時間も回らないといけないので、
ここ4日間以上に大変らしいのですが、
明日は頑張ってきます。

ML_TS3I0096.jpg
ML_TS3I0098.jpg
ML_TS3I0097.jpg
夏休み
2012年08月08日 (水) | 編集 |
日に日に夏休みが遠くなっていきます。杉山です。
明日が終われば夏休みそう思ってた時期が僕にもありました。

絶望の金曜日追試!
これが13日の金曜日ってやつか!
13日じゃないですね、ただの勉強不足です。

これ以上夏休みを遠ざけないためにもがんばります。
手始めに今日提出の課題からやっていこうかな・・・

前期終了!
2012年08月04日 (土) | 編集 |
先輩方、昨日はとっても楽しい会をありがとうございました!
内容は自重した方がいいと思うので書けることがあまりありませんが、とりあえずとても楽しかったです!
僕は前期の授業が終わったということでちょっと浮かれていた部分があり、失礼なことをしたかもしれません。申し訳ないです。
初めて会う先輩方もいらっしゃったので、名前か顔だけでも覚えていただけていたらいいのですが…。
今後ともよろしくお願いします。


そして今日はTOEICを受けました。ほかにもスキー部の1年は何人かが受けました。ええ、僕は惨敗です。予想通りです。

まあ気にしない!夏休みだから!!


テストがまだ済んでいない人は頑張ってくださいね!

終わり
一年生会
2012年08月02日 (木) | 編集 |
一年生会としてジャンカラ(錦店)に行ってきました。
全員で行いたかったのですが、
2人はバイトで、1人はおばあちゃんが心筋梗塞で倒れたらしく(大丈夫やったんかなぁ(~_~;))、
1年生7人での開催となりました。
次回はどこかへ旅行などにして全員でやりたいものです。

さて、ジャンカラなんですが、
関西資本のカラオケチェーンなので知らない方が多いと思います。
錦店では2日前までに予約すればケータイ会員は半額になったりするので、
他のカラオケチェーンのJOYJOYやシダックスよりもかなり安くなると思いますよ。
知らなかった方はぜひ利用してみてください。
いろいろ僕の段取り不足もあり、あんまり楽しめなかった人もいるかもしれないです。ごめんな。
けど、テスト前の人もいたのに7人も参加してくれてよかったです。
みんな、ありがとう!

明日は前期末の部活最終日です。
部活後の集まりには4年生以上の先輩方もたくさん来ていただけるようなので、
交流する機会は数少ないのでとても楽しみです。