自分さらし(仮)と練習風景
2012年06月30日 (土) | 編集 |
はじめまして。
生命・物質工学科1年aクラスの飯田 眞央(いいだ まお)です。

出身は三重県の四日市というところです。
趣味はゲームと映画鑑賞です。
ゲームといえば最近、校内・部活内でもよくポケモンという単語を聞くようになってきました。
ルビー・サファイア時代で情報がストップしている僕にとっては、会話に出てくるポケモンの顔と名前が一致しません。図書館内で「ほのおタイプはみずタイプに弱い。こおりタイプはほのおタイプに弱い」といった会話は小学生時代にポケモン金・銀をやっていた頃を思い出させてくれました(*^_^*)

でも思うんです。
結構、みんなほのぼのとした育成ゲームが好きなんだなぁって・・・

ホラー・アクション系が好きな自分は異端なのではないかなぁってw やるゲームの6~7割に(暴力・グロテスク)という二語があてはまっていますからね。映画鑑賞のほうも比較的似たようなものです。

まぁ、自分の趣味を掘り下げるのは、次回ブログを任されたときにネタとしてとっておきますね(^_^)/

書くスペースがかなり減っちゃいましたが、今日の練習の様子について述べようと思います。
今日は高架下でサッカーとボール・ラダーを使用したトレーニングが主でした。

僕自身はサッカーを始める前の走り込みで太もも部分をつって、ほぼ練習開始と同時に見学でしたけど・・・
最近、部活・筋トレで運動不足が解消されたと思っていたところに、これです。まだまだ運動量足りていませんねw

次回、月曜日の練習までには脚を万全の状態にして臨みたいと思います。
皆さん練習お疲れ様でした。

先輩方も今後ともよろしくお願いします(^^ゞ




euro
2012年06月28日 (木) | 編集 |
Euro見てますか?
先日ギリシャの選挙ありましたね!
どうやらギリシャはユーロ圏にとどまる模様です。
そんな知的な人間じゃありません。杉山です。

Euroと言ったらサッカーですよね!
途中から見だしてすっかり夢中です。
明日もまたドイツ×イタリアが3:30からありますよ!!!
早く見たいです。
金曜日サッカーだといいなぁ、チラッチラッって感じです(笑)
冗談です。僕に気にせずトレーナーさんのやりたいことやってください
部活記録
2012年06月26日 (火) | 編集 |
2年加藤です。
本日も勢いだけで落ちのないブログを書いていきます(キリッ

まずは昨日の月曜の部活ですがメニューはバスケ+筋トレでした。
バスケでは久しぶりに復帰した大輪や佐藤りが多くシュートを決めていて焦りました。(^^;)
僕ももっとシュート率あげねば…

1年生もバスケになれてきた為か積極的なプレーが度々みられました。
気温も上がったので水分補給+体調管理はしっかりしたいですね。

ところで私事ではありますが1年の記事にあるように23日に発売のポケモンブラック2を買いただいま殿堂入り目指してプレイ中です。
そして日曜の夜中までポケモンをプレイしていたとき(2時くらい)に急な眠気が!

加藤は眠ってしまった!

3DSの充電が徐々に減っていく…

加藤は目を覚ました!

3DSは力尽きていた

(´・ω・`)ショボーン

レポート書かずにプレイしたことをものすごく後悔しました…

というわけで8時間ほどプレイ時間が飛んで涙目な加藤でした。
とりとめのない話
2012年06月24日 (日) | 編集 |
新ブログになって初投稿、二年佐藤です。
高瀬先輩ブログいろいろお疲れ様です。記事期待してますヨ!


ついに、一年生のウェアが決まったということで・・・去年を思い出しますね。
不評だった我が学年のウェアですが、今年のはかっこ良さそうでいいなーって思いました。
(あ、別に自分たちのウェアが嫌いってわけじゃなく、個人的には割りと気に入ってますw)

一年生が加わって、部活も活気づいると思ってます!
なにより、一年みんな運動神経高くてすごいなーと。。。わけてください・・・


最近、台風が来たり、雨がよく降ったり、ああ・・・そういう季節になってしまったんだなぁとしみじみ感じます。
休講はラッキーでしたけどね(`・ω・´)
湿気が多いと、くせっ毛の自分は大変です。爆発します。

雨にも暑さにも負けず、がんばりましょー

ウェア決め
2012年06月24日 (日) | 編集 |
はじめまして。
生命・物質工学科aクラス1年の石田 智基(いしだ ともき)です。

出身は高瀬先輩と同じ大阪です。
まぁ、おもしろくない方の大阪人とでも覚えてください。
クラスでは「いっしー」とか呼ばれています。
「智基」でも「石田」とでも好きに呼んでください。

福井が食べ物がおいしいと書いてありましたが、やっぱり大阪の食べ物が一番おいしいですよ。

今日は、お昼からパドルクラブに行きスキーのウェア決めを行いました。
まず、初めに謝ります。
遅刻してすいません。
言い訳しますと、バイトが13時までの予定だったんですが、今日は10時ごろから昼のピークが始まり、13時を超えても人の流れが全く減らず時間に帰るに帰れない状況だったんです。
本当に申し訳ないです。。
ウェアは色がブラックかレッドで意見が対立しましたが、結局レッドに決まりました。
自分はブラック派だったんですが・・・
まぁ、上のウェアのラインや下のウェアはブラックになったので満足です。

休みの日にわざわざ来ていただいたアイちゃん先輩、本当にありがとうございました。

終わっってから、伊藤(聡)、國木、兵藤と第1回一年生会?みたいなことをしました。
ていうか、今やってます。まぁ、お酒はありませんよ。
1年生会といっても単に4人で集まっただけなので、また今度は1年生全員でやりましょう!

それじゃ、明日はまた部活です。
毎日1年が一日一回ずつブログを更新するという話も上がったので、そういう気持ちで更新頑張っていきましょう。

先輩方もこれから、よろしくお願いします。
6月
2012年06月23日 (土) | 編集 |
久々にブログ書きます。

新学期、新生活がはじまり、早くも3カ月が過ぎようとしています。
そして梅雨です

一人暮らしに慣れてきた反面、授業に遅刻する回数も去年より増してきている気がします...

そんなことはさておき、
最近の部活は球技と筋トレ系が続きいい感じですね
相変わらず1年生のポテンシャルには驚かされます

勝てる気がしません(-_-)
部活以外でも鍛えなければならないですね

でも、とりあえず課題、課題。。。
初ドッジ(~o~)(~o~)(@_@)
2012年06月22日 (金) | 編集 |
どうも~お初です~。
お初で緊張している荒河です。
初めてということで軽く自己紹介をしてみたいと思います!!!
それでは、生命物質工学科一年の荒河雄一です。あだ名はゆってぃらしいですw
出身は福井なので、よくなまっとると言われます(~o~)
福井はとにかく食いもんがおいしくて、自然がきれいなので遊びに来て~ww!
趣味はいろいろありすぎるのでいろんな人とだいたい合いますww
スキー部には手強い趣味の人もいますがwww
荒河はこんな感じです(^^)

しかし、今日の部活のメニューは楽しかったでっすが、悔いの残る結果だったので次は挽回します!
 
最後にツイッターとかいろいろやってるのでよろしくお願いします。
ではお疲れ様です!


警報なう
2012年06月19日 (火) | 編集 |
昨日の縄跳び大会で1位だった2年加藤です ( ・´ー・`)ドヤァ
本日6月19日に昼頃名古屋に暴風警報がでましたね。
午後からの授業が休講になりましたが自分の授業には演習のみだったのであまりうれしくないタイミングだったり…
でも警報でてもバイトはあるので風で吹っ飛ばされないようにバイト向かいたいと思います。( ´△`)

昨日の部活後のかどっこで1年生がウェア選びしてましたがいい物は見つかったのでしょうか…
守りにはいるのか、攻めてくるのか… 
攻めるなら つマーブルウェア
納得の出来る買い物が出来ると良いですね^^

P.S 鈴木先輩、大阪遠征お疲れ様です。30日の名古屋大会も出るなら頑張ってください^^
がんばっちゃうぞー
2012年06月18日 (月) | 編集 |
ブログの記事がすくない!
特に新しいブログになってから少ない!

これは
ブログ移転を提案したものとして
責任をとって
盛り上げねば!!
というわけではありませんが

こう、一日にいっぱい書いて
盛り上がっているふりをしておきます


ちなみに
去年の4月は19記事、5月は17記事のブログ投稿がありました
それに対して
今年は、四月が11記事、5月が7記事と
確実に前年に劣っております

ブログと言えば
ぼくの中では加野先輩でした
しかし
加野先輩もやっぱり4年生になりブログ書くことが減り
今年は他大に行ってしまったため、もう書いてもらえない!

去年は喜多先輩が
盛り上げてくれてました
喜多先輩に負けじと
杉山もがんばっておりました

今年は誰も書かない。
リレー回しても
滝のやつらが止める。

そもそも
部活ごとに買いときゃ
だいたい月8記事はいくんですよ
それなのに滝のやつらときたら・・・・



そういうわけで
なんでもいいので
誰でもいいので
ブログ書いてくれると嬉しいですね!

杉山も
記事数負けてたら
やる気出るけど
今年は張り合う相手がいないとか嘆いてたしね!!

三年はやる気ありそうなやついないから
二年せいどもかかってこいよ!!


ハッピバースデーとぅーみー!
2012年06月18日 (月) | 編集 |
こんばんわ
ブラックサンダーをくれた小笠原くんありがとう!

何歳になっても人に誕生日を祝ってもらえるというのは嬉しいですね!
おいわいしてくれた人ありがとう!

ぼくも気がついたら22です
もう22ですよ?
ほんと、年とるのってハやいですよね

二年生のオタク君たちならわかってくれると思うのですが
声優の田村ゆかりさんという方が
ずっと17才といいつづけてます
もうおばちゃんなのに。
ぼくも実年齢は22ですが
気持は17さぃ♪♪♪
若いまま今年一念すごしたいですね!!


ところで
誕生日とか、新年はじめとかって
自分を振り返るのにいい時だと思うんですよね
去年もぼくは誕生日あたりにブログかいたんですけど

そこでは
大学生活も残り二年半
大学生らしいこと、今しかできないこと、新しいことしたいな
って書いたんですよ

そしたらですね
なんもやってない。

去年ぼくがブログでそういうのかいたのは
鍋田先輩がその少し前に
20歳を振り返っていたからなんですけど

その鍋田先輩と大違いなんですよ
おっかしいなー><



そういうわけで21~22の一年間はだめな年でしたけど
今年は
なんと三年生まででは
実は最年長らしくて
佐藤(り)に「え?」
みたいなこといわれたけど
それにめげずに
その最年長として
落着きをもちつつ
気持は17歳と最年少なので積極的に!
部活に参加していきたいですね☆☆☆



6/18by山地
2012年06月18日 (月) | 編集 |
どうも1年の山地です。
今日の練習の二重跳び競争で0回という圧倒的成績を残したためブログ書き込みとなりました。
今日も授業が5コマ目まであったので部活は最後だけです。
なんでバスケ?なにそれおいしいの状態であります。
今日参加した練習は縄跳びです。これがなかなか疲れまして、その上私は縄跳びド下手なのでひどい有り様です。
部活後にウェア決め。まぁなかなかかっこいいのに決まりそう。
三年生の二の舞には・・・ マーブルはちょっとひd(ry
というわけで私は今日も課題のために学校泊まりであります。
お疲れ様です。
春が去って夏が来る
2012年06月16日 (土) | 編集 |
お久しぶりです(ブログ的に)。留年間近、勘違い、サッカー中にキャッチボールしてた岡田です。

タイトルに夏とか書いてますが、梅雨ですね。ジメジメしてきたけれど講義室はエアコンかかり始めて快適になりつつあるような。
部活は球技+筋トレがいい感じに基礎体力つけている感じですね、1年生のポテンシャルすごい、体力で負けてる・・・。サボりはよくないorz。頑張った分だけ成長してるのに。


KZクラスT.Oさんのリクエストで近況でも報告しときます。はい、公式なのでぶっちゃけないようにします。
狙っていた子とはまだ連絡取りあっています。普通に会う約束もしてます。ただ、俺は粘着あるので好きになってもらえるようにします。
以上、岡田雅の報告でした。

リレー1回分サボってすみませんでした。次は津屋先輩お願いします。
筋トレ
2012年06月09日 (土) | 編集 |
どうも、最近1限から図書館にこもっている環材3年の小笠原です。
1年生にはそろそろ覚えられたかな(笑)?


いつの間にか新ブログスタートしていたんですね。
高瀬、サンキュー!!


さて、最近の部活はというと・・・
一言で言えば筋トレですね。
山崎さんに教えてもらったメニューで、10秒かけて下げて10秒かけて上げる腕立て伏せといったような、時間をかけてゆっくりやる筋トレを行なっているんですが、これがキツイ!!
今までの早くやる筋トレと違って、ずっと筋肉を使ったままで、筋肉がプルプルふるえてきます。
僕だけですかね!?
でもみんな辛そうにやっています。
あっ、そういえば平然とこなし、しっかりカウントを数えている1年生がいました。
まじで、カッコイイです。
こんな感じで、例年と違った感じの練習メニューとなっていますが、楽しくやれていますよね(笑)?
トレーナーをはじめ、2年生が頑張ってくれています。


あと、最近岡田さんの様子がおかしいです。
クラスでは、死んだ魚のような目をしている岡田さんですが、面白いことになっています。
そこのところを報告して欲しいんで、次よろしく!!
ブログ
2012年06月07日 (木) | 編集 |



このたびブログを書くのが遅れてしまったこと(ry
関係各位の(ry



はい、ごめんなさい。ブログが回ってきてるのにもかかわらず、さらに書く書く詐欺もしていました。


まあそれは置いといて、最近の部活は1年生が想像以上にたくさん来てくれています。うれしい限りです。でも都市社はあたり前のようにいません。別に忙しいわけでももないのに…
練習のほうも、縄跳びが始まったりして、筋肉痛がマッハでやばいです。
最近、筋肉痛がなかなかで取れません。年でしょうか…

あと、個人的な話ですが、生活習慣がやばいです。
レポートとかがやばいわけではないのですが…



次は3年生でまだ書いてない・・・人がいない!?
と思ったら原徹に周ってないことを把握

ということで次は小笠原先輩お願いします~