早速
2012年05月29日 (火) | 編集 |
ブログ新しくなったということで、新しいもの好きなんで書いちゃいます。

先日線形代数の過去問を持って来いとおどさr頼まれたのですが・・・
なかなか見つからないですね、曲者です。
期末の過去問は見つかったのになー笑

部活のほうはと言いますと・・・先週から手首を痛めたっぽいです。原因がまったくわからないです。
手首を30°くらい反らせると痛いという現状、病院に行ったところ筋肉が腫れてるとのこと。何のこっちゃ
早く治して部活に行けたらいいなと思います。

過去問まじで見つからない杉山でした。
こうも違うものなのかっ!!
2012年05月27日 (日) | 編集 |
お疲れ様です!
新歓後初の部活には一年生が6人も来てくれました!
2人は補講と授業で来れなかったわけですが、今のところ皆入部してくれそうな
雰囲気でとてもうれしい限りです!!
そして、初めての子たちには今日のトレーニングはちょっときつかったかもしれませんね(笑 かくいう、自分もかなりきつかったです(笑
それもそのはず、今日は元義さんがわざわざ長野から来てくださいました!!
1時くらいに電話をいただいたときに、「今から出るから」と言われた時はもしやっ?!と思っていましたが、まさか本当に長野からとは・・・
本当にありがたいです^^
トレーニングはさすが元義さんトレーニングとあってすごかったですw
トレーニングしてて確かにキツイ・・・
でも、自分がトレーナーをしていた時のキツさとは何か違う。
そう。なんか、楽しい!
本当に筋肉を痛めつけているのだけれど、楽しい。
なぜなんでしょうね・・・
多分、少しは自分がMということが関係していr
そんなことは置いておいて、
おそらく、飽きずにいろんなことを取り入れて下さるので、次は何やるんだろう?これは、効きそうだ!うほっほい!
っていう、期待とか希望にあふれているからですね。
自分がトレーナーしていた時は何だか、作業的なトレーニングだった気がします。
本当、元義さんは違うなぁ。っとしみじみ感じた部活でした。
今年のトレーナーには、自分のようなただ単にトレーニングをするというような感じではなく、しっかりと到達目標やいい意味で楽しいトレーニングにしてもらいたいです。

以上、最近 いろいろと考えている飯塚でした。
新歓
2012年05月27日 (日) | 編集 |
久しぶりにブログかきます。さとうりなです。

先日、5月新歓が無事行うことができました!ありがとうございます。
何にもビラ配りとかしなかったですが、新たに一年生が来てくれて嬉しかったです。
いつも練習に来ているみんな、スキー部に興味を持ってくれたみんなありがとう!
お忙しい中参加して下さった先輩方本当にありがとうございました!


心残りは、写真を撮り忘れたことと、ボーリング練習しておけばよかったなぁということ…ですかね(´;ω;`)

では東京行ってきます(^O^)v
2012年05月27日 (日) | 編集 |
どうも、久々に書かせていただきます。ヤナセです。(外車は扱っていません)


最近は昼間が暑いですね!自転車通学の身としてはとても辛い時期が来てしまいました・・・
上着なんて着てたら死にます。大学内で遭遇した主将に「半袖かよ!」って突っ込まれましたが、自転車通学のデフォルトです!・・たぶん、おそらく。
気持ちが理解できない人は、30分ほど自転車を本気でこいでみてください。理解していただけます。


それはそうと今週の金曜は新歓Ver.2ですね!第2回ともなると、入る気がある人が多いと勝手に思い込んでるので、実に楽しみです!もちろん土曜はバイトなんて入れていないので、2次会など余裕で参加しようかと思っています。



以上、新歓が一発変換されないのが納得できない系の3年でした。
次はピクミンかな?
せんぱい
2012年05月27日 (日) | 編集 |
この前月曜日の部活の時の事なんですけど
一年生の子たちが
四年生の先輩って何人いるのー?みたいな話してました

ある子は女子が4人で~とちゃんと覚えてたり
ある子はえっ?女子の先輩は二人じゃないのー?
みたいな


まだまだ存在感が薄いようです!!

月曜日の部活終わった後のかどっこには
何かいろいろと珍しい人がたくさんいて
一年生も来てくれればあえてよかったんですけどね><
佐藤先輩とか久々に会っちゃいました!きゃっきゃっ


部活終わりには四年生の先輩がきてくれましたけど
部活じたいには
なんとなんと大橋先輩が参加してくれました!!
久しぶりに会ったので
一瞬一年生の子が来てくれたのかと思っちゃったら
違いました!
相変わらずたくましい運動能力を発揮して華麗にばすけのシュートを放ってました
ぼくもバスケうまくなりたいなぁ><


いなくなって初めて
先輩の大切さを学んでいる
そんなぼくでした
(無題)
2012年05月27日 (日) | 編集 |
いやー
ポケモン楽しいですね

最近ポケモン始めたところ
なんか割とみんなポケモン詳しくて
必死に勉強してるのに
話についていけなかったりします

ポケモンなんて
小学生でやめちゃったって人も多いとは思うんですけど
最近のポケモンは
ネット通じてオンライン対戦もできるみたいで
それが楽しいですよ
もうすぐブラック2ホワイト2というのが出るらしいので
これを機に皆さんもポケモンを始めてみてはいかがでしょうか?


(無題)
2012年05月27日 (日) | 編集 |
何か全然ブログ書いてなくないですか?
スキー部の活動を伝えることができる数少ない場なので、どんどん書いていきましょう!

とかちょっと出しゃばってみました。

部活に来てくれる新一年生もほぼ固定のメンバーとなり彼らが入部してくれるのかなぁと期待してます。
欲を言えば、もうちょっと入ってくれないかなーとも思ってますが・・・

去年も思ったのですが、やはりスキーの楽しさを伝えるのが難しいです。
新勧の場で相手にスキーの魅力を伝えようと思っても言葉にしにくいです。
ぶっちゃけ一回スキーに行ってほしいです。
百聞は一見に如かずって言うくらいですし、新入生に二百回くらい話せば魅力が伝わりますかね?(笑)諦めずに話すしかないのかな?
とりあえず!次の新勧で新しい一年が入ってほしいです!

何かまじめっぽい記事書いちゃいました。
GW明け二日目にしてアンニュイな杉山でした。
みんなのこえ
2012年05月27日 (日) | 編集 |
みんな明日から部活が始まるからもう
テンションあがりまくってるんじゃないでしょうか?

やっと休みが終わる!
やっと体動かせる!
やっと勉強できる!!!!

みたいな感じで

な人は
ゲンテツくらいでしょうけど・・・・


当然ぼくは
もう休みが終わってしまった
また学校だよ
次の祝日いつだろう

なんて気分ですよ

やだなー
自主急行したいなー
でもみんなに会えるから部活いこっと☆
新歓スキー写真
2012年05月27日 (日) | 編集 |
2年新歓担当の加藤です。

昨日行ってきた新歓スキーの写真をアップします。


今回の新歓スキーで車を運転してくださった
岡田先輩、喜多先輩、パドルの光太さん
来ていただいて色々と手伝ってくださった
高瀬先輩
他にも協力していただいた先輩方

本当にありがとうございました。
(無題)
2012年05月27日 (日) | 編集 |
ひゃっほ~ニートじゃありませんたかせです

きょ~は
二年生が企画してくれた
新入生歓迎企画の一環で
一年生とスキーに行きました!!
企画してくれてありがとう!

天気はものっすごい快晴でちょっと暑すぎるくらいでした><
GWということもあって人もたくさんいましたが
みんなで楽しくすべりました~

今年の一年生の子たちは
みんな経験があるみたいで上手です
負けないように頑張らねばなりません!!

また、パドルの方にも車を出していただき
滑りも少しみて頂いて
そのアドバイスのおかげで特に石田くんがかなり上手になってましたっ

朝から途中ちょっとノドを潤したり休憩もしましたが
お昼は後回しで2時まで割とがっつり滑ってかえりました!
一年生のみんなももう筋肉が悲鳴をあげていたみたいです(笑
楽しかった~ってお世辞でもいってくれたのでよかったです♪
楽しいスキーをこれからも続けてくれると嬉しいですね☆

あ、あとあと
なんか滑ってたらいまい先輩がいました!!
心配でお忍びでついてきてくれたみたいです!
ありがとうございますうううう



最後に
車を出していただいた
喜多先輩、パドルのこうたさん、岡田
ありがとうございました
また、一年生のみんなも
まだまだ学校になじめ始めたところでいろいろ忙しい中きてくれて
ありがとう!

ps:
岡田君はこぶでかっこいい滑りを披露してました!かっこいい!!
(無題)
2012年05月27日 (日) | 編集 |
すみません、日記書くのサボってしまいました、留年候補とりあえず存在が危険な岡田です。

最近だんだんあったかくなってきて、やっと季節が流れたように思います。練習していると熱いぐらいです。飲み水が恋しいです。

何度か参加している1年生は先輩の顔を覚えてくれたんでしょうか?繋がりがあると得だとは思いますが、よく見てってください(笑)。

つぎは・・・簗瀬で。
(無題)
2012年05月27日 (日) | 編集 |
どうも、絶好調の岡田です。
もう一昨日のことですが、新入生歓迎会がありました。
一年生がいっぱい来てくれてテンションまじ↑↑でした。

はい嘘です。岡田君が書いてくれないので新歓のこと書きます。
杉山です。
新入生歓迎会金曜日にありました。
来てくれた新入生は10人くらいかな?
思ったよりも来てくれました。
来てくれた一年生の方ありがとうございました。
練習も是非見に来てください。

4時半にかどっこ集合でしたが、新歓自体は6時スタートだったので、1時間程一年生と話をしました。
と、言ってもあるきたりな話題しか出てこないので非常に苦戦しました。
コミュニケーション力重要です。

かどっこで話した感じでは僕らの頑張り次第で入ってくれそうな人もいたので、期待してます!
次の新歓もがんばりましょう!!

次こそ岡田くんお願いします。
しんかーん
2012年05月27日 (日) | 編集 |
明日というか今日というかしんかんですね

いろんな人が来てくれたらいいんですけど
どうなることでしょうか?

ぼくたちも
ついこの間入ったところな気もするけど
気づいたら三年生になっちゃいました

唐突ですが
去年のスキー部の雰囲気って
一昨年とはやっぱり全然違いました
それってやっぱり
三年生が空気を作ってるってことだと思います

というわけで
これから一年間はぼくたちが形作っていかなければいけない訳です
我々三年生は「メリハリ」というものをテーマに
部活動行っていくと以前決めましたので
明日もそこんところを心の片隅に留めつつ
楽しい新入生歓迎会にできればいいですね
(無題)
2012年05月27日 (日) | 編集 |
昨日の部活・・・

謎の股関節の痛みにより、股がバラバラになりそうでした。

じゃなくて、

人数が少ない!やばいです!

4年生以上の先輩もお忙しいとは思いますが是非来て下さい!


部活が終わってから、焼肉が食べたい小笠原さんに付き合うという体で飯塚主将の誕生日を祝いに行って参りました。

主将以外みんなで示し合わせてたわけですが、薄々気付いてるけど気付いてないフリしてるのかなーとか思ってたらほんとに気付いてないようでした。

まぁとりあえず誕生日おめでとう!

岡田?知らない

もちろん嘘ですよ。というわけで岡田さんヨロシク
郵便物注意!!
2012年05月27日 (日) | 編集 |
どうも
運動神経抜群!成績優秀(?)きれい好き 三拍子揃った男の小笠原徹です(笑) 
by杉山

自宅に帰ると1枚の紙が机の上に。
これは・・・

去年の成績表

そしてなぜか少し怒られる・・・
怒られた内容に関しては控えさせていただきます。

最近部活内でも成績や履修についての話題がたくさん。
そんなこの時期に毎年親宛に成績が送られていましたね。
去年はちゃんと見せていたので何も言われませんでしたが、まさかのサプライズで親から電話を受けた人がちらほら。
この時期、親からの電話がきたら8割は成績のことが原因でしょう。
油断している下宿生のみなさん、注意してください。
特に3年生は謝ることから入った方がいいかもです。

授業始まったばっかりですが、勉強頑張りましょう!!
岡田さんを見習ってとりあえず講義は出ましょうか
あと今年GPA2未満の3年生がGPA2というベルリンの壁を崩壊することに期待ですね。
(無題)
2012年05月27日 (日) | 編集 |
2回目の部活にして、体力の衰えを改めて実感しました。

この間20歳になったばかりだというのに
もうダメダメですね

そんななか、新入生は元気ですねー
羨ましいかぎりです。

今年は何人新入生が入るかな?
来週の新歓に期待です!!

ちなみに家には歯ブラシが4本あります。。。
もうすでにたまり場になりそうな予感(-_-)

次は森選手よろしく。
授業開始
2012年05月27日 (日) | 編集 |
いやー、授業始まっちゃいましたね。
…いやー、始まっちゃいました。
・・・はじまりました。
スキー部も始まりました!
昨日から部活も始まり、良い感じの筋肉痛と共に受ける授業・・・ほんと、良いものです。はぁ、来週から本番という感じなので今週中に慣れていかなければっ!!
入ってくるであろう、新一年生の見本となれるように!
スキー部は文武両道のイケてる部活であるということを示さなければ・・・笑

それにしても、今年はどうなんでしょうね?いっぱい新入生に入部してもらいたいです!4年生が抜けるとなんだかハンバーガー肉抜き的な虚しさを感じてしまいます。
べ、別に寂しくなんかないんだからねっ!
ま、まぁ来てくださるっていうのなら、
大歓迎なんだからねっ
つまり、来れる日がありましたら4年生以上の先輩方もぜひぜひ部活に顔出してください!現役生は首を長くしてお待ちしています!!
なんか、らしくない日記になってしまいましたが、おそらく授業のせいかなw
金曜の部活も頑張っていきましょう!!

次は・・・引越して寂しいであろう津屋佑介選手よろしく!
初部活
2012年05月27日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。
今日は今年度初の部活でした!
今までいてくれた先輩方もいなく、自分たちが最高学年
新しい年になったんだなと改めて思いました。

肝心の一年生ですが、なんと、6人も来てくれました!
まだ新歓もやってない状態なのにこんなに来てくれるとは・・・
今年は何人入ってくれるんですかね??ちょっと期待しちゃいますね

部活の方はまだ、最初なので不慣れな感じがすごかったです(笑
頑張れトレーナー!

勝手にブログのリレー回していいのかな?
そして、回してしまう
飯塚さん次お願いします。
(無題)
2012年05月27日 (日) | 編集 |
雨降ってますねー
明日の花見どうなるんでしょうか!?

この雨の中場所取りしてたら面白いなー
してないかなー?してないよなー