FC2ブログ
アルファードをぶつけた件
2021年02月18日 (木) | 編集 |
お疲れ様です、1年の上坂です。
今日の練習はパス回し、鳥かご、ローラーをしました。今日は4人しか来なかったため、あまり大した練習ができませんでした。スキーの合宿があったり水曜日だったりということで人が集まらないのは仕方がないのですが…
11日、12日、14日にJTCに参加しました。上級生はもちろん、他大学の1年生も上手いです。先輩は上手くなっていると言ってくれるものの、自分はやはり周りと比べてしまい、あまり納得できるものではないと思っています。来年には1年生を新しく迎えることとなるので、しっかり滑れるようになりたいです。
その合宿の行きに中津川から千曲まで運転を任されました。3時間の運転の果て、スリップして雪にぶつかってしまいました。申し訳ないです。
DSC_0043[59] (1)

2つの黒い部分です。
先輩曰く、本来19号に沿って夜間瀬に向かうはずがナビ通りに進んだ結果変な道に出てしまったようです。わかる方いらっしゃるのではないでしょうか。アルファードと雪という組み合わせだったから自分含めリアクションは薄かったですが、どちらかが違ったらと後々考えてみたらやばかったですね。反省します。
スポンサーサイト



雪が降りました
2020年12月17日 (木) | 編集 |
お疲れ様です。1年の上坂です。

今日の練習はローラーをしました。しかし途中で雨が降りそうだったので1時間程度で終わりました。雲がどす黒かったので、もう少し寒ければ雪だったかもしれませんね。実際に帰る途中で雪が降りました。個人的には雪はスキーに行けば必然的に目にするものなので何とも思わなくなりました。むしろ「別に名古屋で降らなくてもいいのに」といった感じです。高校生までは散々はしゃいでいたのに… スキー部の宿命なのでしょうか。

来週には1週間丸々冬合宿があります。前のスキーで自分が滑っている動画を見たのですが、生まれたての小鹿のようで見ていられませんでした。どれほどかは言えないしわかりませんが、この合宿でも上達できればなと思います。今週かなり寒いので、スキー場は雪で溢れていることでしょう。

さて、今わかっている範囲でスキー部を見学しに来てくれるかもしれない1年生は2人います。そのうちの一人はマネージャーになろうかとのこと。先輩たちも聞いたことがないそうです。既に何度か顔を出してくれている1人を含め3人を部に引き入れるのが理想かなと思います。早く同期が欲しいです。
自己紹介
2020年11月17日 (火) | 編集 |
初めまして。生命・応用化学科1年の上坂悠真です。ブログに顔を出すのは初めてですが、6月から入部しているので、実はだいたい5か月が経っています。

僕がスキー部に入部した理由は、新しいことを始めたいと思ったからです。中高で陸上をやっていましたが、記録がなかなか伸びず、飽きも来たので別のスポーツで体を動かしたいと思いました。ウォームアップでサッカーやバスケで遊べるのも魅力的です。

趣味はゲームと読書です。
好きなゲームはマリオカートです。マリカ8ではレートが5桁に達したことがあるので、少しはやれるのではないかと思います。格上にも運次第で勝てる、負けても言い訳がしやすい良いゲームだと思います。今はニンテンドースイッチを持っていないので早く買いたいです。
本は「悪の教典」や「リカ」シリーズなど、ホラー系の小説が特に面白いと感じますが、基本的に種類にこだわらず読んでます(ラノベとか自己啓発とか)。おすすめがある方は教えてください。

種目はアルペンにしました。かなりお金がかかりますが、楽しけりゃなんでもありです。スキーの経験が全くないペーペーですが、練習を重ね早く上達したいと思います。よろしくお願いします。