FC2ブログ
岩岳予選新人戦
2020年02月17日 (月) | 編集 |
遅れましたが岩岳予選の新人戦の報告をします、椿です。
京大の1回生と一緒に、朝早くに池田屋を出たので、選手のなかで一番でゴンドラに乗れました。前日は朝余裕がありませんでしたが、とても余裕をもって行動できたのでフリーも2本しっかり滑ることが出来ました。
番号が17と早かったのでインスペの後はすぐスタートワックスをかけて準備をしました。色々不安でしたが、京大の先輩方が声をかけたりして下さったので何とか出来ました。
順位は17位でした。自分的には良かったと思いますが、全然攻めた滑りでなかったのでもっと攻めれたらいいなと思いました。
スポンサーサイト



岩岳全然雪ないですけど本戦出来るんでしょうか?
2020年02月13日 (木) | 編集 |
お疲れ様です椿です。
今日岩岳予選のGSに参加してきました。今回、僕以外がテスト等で行けなかったため1人での参加となりました。家を夜12:00頃に出て学校で荷物を積み、白馬に向かいました。できるだけ下道を使ったので結構疲れました。1人でスキー場まで行く大変さがよく分かりました。
無事池田屋に着いたのですが、雨がかなり降っていました。こんな中でやれるのかなと不安でしたが、滑走開始時間頃には止んでくれました。
1人で大会行くのは初めてだったのでビブをどこに取りに行けばいいかがわからず先輩に連絡して何とか手に入れましたが、インスペに間に合わず、番号が若かったのでフリーも出来ず本番を滑ることになってしまい、あまり良くなかったので明日の新人戦はしっかり万全の状態にして挑みたいと思います。
順位は99位でした。
新歓のことも色々考えないといけないなぁ
2020年02月13日 (木) | 編集 |
お疲れ様です。ブログ書くのを先延ばしにしてしまいました。m(_ _)m椿です。
先週なんですが、金曜日はまずサッカーをしました。
その後アルペンクロカン分かれて鶴舞公園でそれぞれ練習を行いました。
アルペンは1周目は長い距離をほどほどのペースで走り、徐々に距離を短くしてそれにつれてペースを上げていく、という練習をしました。でも結局僕は距離に応じた100%のペースで走ったなぁという感じでした。クロカンは公園3周と、ローラーをやっていました。アルペンの僕は最初の1周目、クロカンと一緒にスタートしてクロカンのペースに何とかついていけましたがあのペースで3周も走るのは自分には厳しいなと思いました。やっぱりクロカンのみんなの持久力は凄いなと改めて思いました。
話は変わりますが、先日2月9日(日)に林先輩に誘われて一宮市民大会に行ってきました。大会の会場はOntake2240でした。いつも行く、よませと比べてだいぶ近いスキー場でしたが、とても冷えていて結構いい雪ですべりやすかったです。今回の大会は規模がそれほど大きいものでもなかったのでプレッシャーもなく出来たと思います。今度1人で岩岳予選に行くので林先輩に大会の時何をすればいいのかを色々教えて頂きました。大会の結果ですが、青年の部で林先輩は1位でした。さすがだなぁと思いました。僕も先輩くらいに速く滑れるようになれるようこれから頑張っていきたいなと思いました。
初スキー(1週間前)
2019年12月16日 (月) | 編集 |
遅れること1週間…
すいません
お疲れ様です、椿です。冒頭にある通り遅れましたが、先週末12月7,8日に今シーズン初スキーに行ってきました。僕ら1年生にとっては、部活としてのスキーは初めてとなりました。クロカンはまだ行けてないみたいなので、1年生と言ってもアルペンの2人だけですが…
土日合宿?を経験してみて、宿に帰ってもチューンナップをやったりしないといけないのでなかなかゆっくり出来ず大変だなぁ、と思いました。冬合宿になるともっと長いことこんな生活をするんだと思うと、結構大変なことになるなぁと思ってしまいます。
今シーズンはなかなか、中々雪が降らず各地のスキー場が雪不足で悩んでいるとの記事も見かけたりします。実際、先週行った志賀高原 熊の湯スキー場もオープンしていたのも一部でしたし、所々地面がうっすら見えているところもあったしました。それでもスキーが出来たのでよかったですし、とても楽しかったです。
これから冬合宿もありますし、年が明けてからもたくさんスキーに行くと思うので早いとこ雪がたくさん積もって欲しいところです。でも、どうやら年内は予想気温が下がらず高そうなので冬合宿もどうなることやら…

学校の生活について述べることがあるとすれば、中間テストがおわって一息つけたぁと言う感じです。(これ書いてる時はもう中間テストから1,2週経ってますが…)



うーん、ちょっと短いかなぁ?
えっ?もう2019年、3ヶ月もないの?はっや!
2019年10月18日 (金) | 編集 |
書くのが遅くなってしまいました。すみません。

10月11日の活動では、まずはじめに高架下にてサッカーを行いました。3試合くらい行いましたが、3試合目くらいになると日が暮れてきて、秋の訪れを実感しました。スキーシーズンの冬まであと少しですね。その時を楽しみに待っていたいと思います。
サッカーのあとは鶴舞公園に移動しました。そこからはアルペンとクロカンに別れて活動しました。アルペンは公園の外周を1周ダッシュ、クロカンは30分ランニングを行いました。僕はアルペンなので1周ダッシュをしましたが、めちゃめちゃキツかったです。
アルペンは先に終わったので、ある程度休んだ後に部室棟の横に移動して体幹トレをしました。走った後だったので何度もつりそうになりました。体幹トレが終わったあともまだ時間があったので、7時まで花田公園にて軸づくりのトレーニングをしました。
この日はかなり脚を使ったトレーニングが多かったので、次の日筋肉痛になりました。
その日に台風19号がきましたね。関東や東北では様々な被害がありました。しかし、やっぱり愛知県には特に大きな被害はありませんでした。本来今回のように被害に遭われた方がいる中で、草を生やすのはどうかなと思いますが、
改めて 愛知最強かよw と思いました。

そーいえば、
11日の部活が終わった後、部室でなんか色々話したりしていたんですが、ふと目線をやった先にはどこから現れたのか、ピンクマンがいました。

昭和のスキーブームの頃を彷彿とさせる色合いですね。あのころ程とはいかなくとも、もう少しスキーをやる人が増えたらいいなと思ったり…
20191018144504b00.jpeg