FC2ブログ
マイブーム&サマー
2019年10月11日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。たくさん書くと豪語していた東です。完全に忘れていたので今から書いていこうと思います。一回半分くらいまで書いてから寝たら書いた文全部消えててもうガン萎えです。

まず月曜日の練習は雨が降っていたので高架下でサッカーをしました。やはりサッカーは楽しいもので、どれだけでもできそうだと思いました。次はクロカンとアルペンに分かれて別々の練習をしていきました。クロカンはダッシュとゴムを引っ張る練習をしたのですが、ゴム引っ張りはもう最初の30秒くらいで腕が後ろに下がらなくなってきて、とても辛く感じました。その後は体育館が空いていたので坂田式(?)のトレーニングをしていきました。ゴムを引っ張る練習のせいで腕がとても痛かったので、なかなか辛かったです。そして最後にバスケをしました。一ヶ月ぶりにシュートが決まったのでこれは時代がやっと自分に追いついたかなと思いました。


練習について書くことが無くなったので前回のブログと同様に僕の夏休みについて書いていこうと思います。以前僕は大学生の夏休みというものは女、バイト、遊びで構成されているものだと思っていました。ですが、いざ自分の夏休みを考えてみたところほぼバイトだったなぁと感じています。遊びも少しだけできたのですが大学生の夏休みはこんな感じなのかと思いました。来年は夏休みに女要素を盛り込んでいきたいと意気込んでいます。どなたか僕を街コンに連れて行って欲しいです。

次に最近のマイブームについてです。僕は暇な時に行きつけの近所のコメダでコーヒーシェイクを頼み本を読んでずっと居座っています。なんとオサレな大学生なんだと自分でも感じています。そこで読んでいる本は星新一のショートショートです。もう何度読んだかもわかりませんがやっぱり何回読んでも面白いものです。そろそろ新しい本を買って読もうかと思います。僕は部活を寝坊した時にも昼ごはんも兼ねてコメダに行くのですが、なんで朝起きれなかったのかという罪悪感でいっぱいになってしまい集中して読めないというのは言うまでもありません。

もう書くことが思いつかないのでこの辺で終わろうと思います。ここまで更新遅くなってしまいすいませんでした😭
[続きを読む...]
スポンサーサイト



我が夏休み
2019年08月21日 (水) | 編集 |
暑い暑いとにかく暑い、とりあえず夏が過ぎ去ってくれるのを祈るばかりの毎日です🙏


一年の東です!すっかりブログ書くの忘れてました!皆さん19日の部活お疲れ様でした。19日もまだ帰省中の人がいて、いつもよりも人が少なかったです、、

19日の部活では体育館でバスケをした後に、トレ室で筋トレ、体育館で体幹トレーニングに分かれて練習をしました。ここ最近とても暑く、体育館にいるだけで汗が吹き出てくるほどでした。また、僕はバスケが全然出来ないのですが、バスケについて最近少し分かったことがあります。左手も使っていいんだ、ということです。今まで右手ばっかりでボールついてたのでそりゃバスケできるわけないって感じです。さらに意外と体で壁を作って無理やり進んでいったらなんとかなると思いました。

部活の後に堀先輩達と一年生のメンバーでごりまるに行ってきました!どうやら堀先輩は一年生3人のラーメンを全て奢らされたようでした😱
そのあとはすぐに家に帰る気もしなかったので卓球を大学の体育館でやりました!僕は一応テニスをやっていたのでラケット競技に関しては自信があったんですが、皆意外と強くてちょっと焦りました笑
めちゃ疲れましたけど楽しかったです!


話が飛びますが、ブログのタイトルの「我が夏休み」ということで、僕の初の大学生としての夏休みについて書いていこうと思います。

まず僕の夏休みは7日にテストが終わり、8日から始まりました。7日に1番やばかった統計のテストが色んな意味で終了し、これは落単したのでは無いかという一抹の不安を抱えていました。そんな不安もなんのその、僕は塾講師のバイトにおいて夏休みに入って生徒がめちゃ増えたので初日からバイト三昧となっていました。自分の大学生の夏休みのイメージとしては、遊び女遊び女だったのであり遊びつくそうと考えていました。そこで自分の財布の中身を見たところ、使える残金が1万円しか無くこれじゃ遊べないと感じションボリしました。そりゃあまり働いて無かったので当たり前です。なのでとりあえず8月はバイト三昧になりそうです。9月には夏合宿もあり、旅行にも行くのでとても楽しみにしています!

さらに5月から通っていた車校がついに終わりを迎えます!元から車校が邪魔でバイトにあまり入れていなかったこともあり、とても嬉しいです😭
車も運転できるようになるので友達とドライブをする楽しさを味わえそうです。


また話は変わりますが、実は24日に僕の母校である名古屋北高校の同窓会があります。それまでには髪の毛を染めてオラついてやろうかと考えていました。ですがお金と時間も無く、泣く泣く黒髪で同窓会を迎えることになってしまいそうです。でも逆に考えると、皆髪の毛を染めていると思われるのでそこであえて黒髪の状態で行くことで古き良き日本を感じ取られるかもしれません。さらに髪の毛を染めないことで落ち着いた人に見られるという利点もあると思います。
とにかく久しぶりに高校の友達に会えるので楽しみにしています!

とりあえず長めののブログを書いてみたかったので多めに書いてみました。めちゃくちゃでしたがこれで終わりたいと思います!

p.s. ゼッケンの洗濯する係でしたが、ゼッケンを部室に忘れてしまいました。ほんとすいません。
あと、たまにはバレーボールをやってみたいです。