FC2ブログ
夏の終わり
2019年09月28日 (土) | 編集 |
また遅くなりました。一年の堀です。合宿明けで部活に来る人がめちゃ少ないと思っていたのですが意外といて、関心しました。

まず合宿についての感想で、高校の頃はテニス部だったのですが、合宿というものが無く、大学で始めて部活の合宿というものを経験しました。行きの道中の高速道路でパンクするというアクシデントから始まった合宿でしたが、とても楽しかったです。先輩方からスキー部の夏の合宿はお遊び合宿だよと聞かされていたのですが、陸トレや長距離走ったりなど意外とそうでもなかったです。sup合宿の方では、初経験のsupとピスラボがとても楽しかったです。ただ水上スキーがやれなかったのが残念でした。来年も参加してやってみたいです。そして本合宿では、普段の部活で全員揃わない先輩たちが総結集し、錚々たる顔ぶれでした。後輩の面倒をみてくれる優しい先輩達としたバスケやサッカー、バーベキュー、花火などはとても楽しかったです。


さて、次に昨日の部活についてですが、まず部活を始める前に、簡単に部室の中を掃除しました。合宿帰りの跡が残っていて、何人かの荷物がまだ置いてある状態でした。(自分のもありました)

練習メニューはまず、大学のグラウンドでサッカーをしました。その後に鶴舞公園に移動しローラーとランニングをしました。ランニングでは最初、いつものコースを2周と聞いて楽であろうと期待していたのですが、部長が15分台で走るようにと言っていたので一生懸命走りました。

今年の夏休みを振り返ると、8月にバイトをし、9月にたくさん遊んだ感じでした。自分で思っていたよりも、お金をたくさん使ってしまったので少し焦っています。また10月から土日バイト生活が始まると思うと、少し憂鬱です。バイトも塾の方は楽しいのですが、飲食の方はたくさん動き回って疲れるので最近は行くのがめんどくさいですが頑張ろう思います。

最後に今年の夏は海外に行きたいなーと思っていたのですが、行けずじまいだったので来年はお金を貯めて行きたいなーと思います。

夏休みもあと3日。悲し。

P.S 早く冬になれ〜

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
これからの夏休み
2019年08月27日 (火) | 編集 |
遅くなりました。スイマセン。練習終わって夜にでも書こうと思っていたのですが、つい忘れてしまって、翌日に遊佐先輩からLINEがきて思い出しました。


昨日の練習は、まず、大学のグラウンドでサッカーをやりました。炎天下の中だったのでとてもえらかったです。その後に花田公園に移動してサーキットをし、最後はトレ室で筋トレをしました。練習後にはOB会用の封筒詰めを残ってやりました。( 東が寝坊して、連絡ついたのが練習終わり頃だったのですが、わざわざOB会の封筒詰めだけのために大学にきていました。)



昨日の朝、部活に出かける時、朝からやけにチャリに乗っている高校生を多く見かけるなーと思ったら、高校生はもう夏休みが終わりなんですね。かわいそうですねー。去年は自分もこの時期に学校が始まっていたのだと思うと今がとても幸せに思えます。大学生の夏休みはほんとに長いです!まだ半分もきてないですからね〜。しかし自分自身、ここまで夏休みを過ごしてきて、まだどこにもいってないです。冬に向けてバイトばっかりしています。塾のバイトと、飲食のバイトに明け暮れています。
ただ、高校の時に仲よかったやつと飯を食いに行きました。みんな大学へはいろんなとこに散っていったので、お盆の帰省のタイミングで地元に帰ってきて飯食いにいったって感じです。高校の時に文化祭や球技大会の後の打ち上げでよくいっていた定番の店に行きました。


あとは、甲子園を見ていました。今年は、岐阜県代表の中京学院大中京がベスト4までいったので驚きました。いつもは初戦敗退である岐阜県勢の試合は特に注目することも無く、他県の甲子園出場常連高の試合をみています。そこで、今年もふとテレビをつけてみたら、3回戦で東海大相模の相手が中京学院大中京で驚きました。その後も作新学院に逆転勝利し、準決勝まで進んだことが奇跡だと思います。でも、自分的には、去年の甲子園がまだ頭に残っていて、それはやはり、大阪桐蔭高校の根尾君の存在です。自分と同い年で同じ岐阜県出身ということで勝手に何か近いものを感じています。野球でとても輝いている彼ですが、実は、スキーの方も一流で、中学のときのアルペン競技で優勝しているほどの実力をもっているそうです。一流の人はなんでもできるんですね。

9月は旅行に行く予定だったり、合宿があるのでとても楽しみです。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
自己紹介
2019年05月31日 (金) | 編集 |
こんにちは。創造工学教育過程 材料・エネルギーコース1年の堀 紘弥です。

出身は岐阜です。毎日電車で大学まで通ってます。通学に40分くらいかかって、その時間が暇すぎて、最近、本を読み始めました。昔は文字だけで書かれている本の面白さがわからなかったんですけど、今では読んでいます。ちなみに読んでいる本の著者は東野圭吾です。ミステリーが好きというわけでもないんですけど、なんとなく面白いなーと思って読んでいます。他に何か面白い本があったら、紹介してください!

さて、僕の運動経歴なのですが、小4から、中3まで野球をやっていました。あ、いや、でも高校でもやってましたけどね(3ヶ月)笑。高校も家から遠くて、入部した当初に監督から聞かれました。「お前、家から学校まで遠いそうやな。それでも野球部で3年間続ける気あるんか?」と。その時は即座に「はい!」と答えたのですが、その日の翌日に退部届けを提出しに行きました。あの時は、辛かったですよー。それで、その後はテニス部にはいりました。でも、幽霊部員みたいなものでしたね。そして、今、大学生になってはスキー部にはいらせていただいています。最初は基礎スキーをやるつもりだったんですけど、先輩方の温かい態度に惹かれ競技スキー部にはいることにしました。アルペン希望です。早く冬が来てほしいです。

それから、趣味なんですけど、自分の趣味はこれだ!といったほどのものはないですかね。でもスポーツは好きです。どっかで運動するぞーって話がでたら、是非誘ってください!

では、自己紹介はこれくらいにしておきます。
最後に先輩方、これからお世話になると思うのでよろしくお願いします。
テーマ:初めのごあいさつ
ジャンル:ブログ