FC2ブログ
山内先輩の才能
2020年02月01日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。廣田です。
今日はグラウンドでサッカーをしたあと、鶴舞公園に行き1000mのインターバルトレーニングを5本行いました。そして学校へ戻ってチューブトレーニングを行いました。チューブは久々で、腕ばかりに意識が行ってしまい、腹筋を使うのがなかなか難しい!3分経った頃には腕の付け根のあたりがパンパンでした^^;
練習を終えたあと、山内先輩や宇佐見先輩などが僕の家にゲームをしにやってきました。山内先輩はマリオカートをしたことがないらしく、非常にわくわくしていました。僕は最初、山内先輩を初心者と侮っていたのですが、山内先輩の正確なコーナリングと落ち着いた走りにボコボコにされてしまいました。山内先輩はマリカの才能ありそうです。
スポンサーサイト



【朗報】宇佐見先輩のスマホ、見つかる
2019年12月26日 (木) | 編集 |
 合宿の初日に宇佐見先輩が電車でスマホを無くしてしまい、非常に落ち込んでしまうという悲しい事件がありましたが、今日やっと見つかった連絡が入ったようです。宇佐見先輩良かったですね!。
 今日の練習ではフリークロカンをしました。僕はクイックのフォームを確認しながらクロカンコースを一往復しました。クイックは綺麗なフォームで漕げれば最小限の力で坂道を登れるのですが僕はなかなかそれがうまく行かず、漕いだらすぐ休んでしまいました。ところが東くんは僕と同じ初心者であるのにもかかわらず、坂道で止まることなく進んでいくではありませんか。悔しいので明日は頑張って止まらずに走ろうと思います! 廣田でした


 
悔しい!①②③
2019年12月01日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。 廣田です。

 11/29の部活ではまず部室前でサッカーをしました。 僕を含めた環境都市分野所属の3人は金曜日の3,4コマに物理学実験の授業が入っています。経験のある方も多いと思いますが実験系の授業は長くてとても厳しい!(笑) 何回もノート直しをして、やっと授業が終わったと思ったら一時間も授業が長引いていた...、なんてこともあります。 なので、この日も僕はちょっと遅れ気味に部活に参加しました。 サッカーをするのは久しぶりで、なかなかボールに触ることができませんでした。 ①悔しい!

 次に、クロカン組は鶴舞公園に移動しローラーとLSDをしました。 今日のLSDは鶴舞ランニングコース1.6km(だいたい)を一周9分で5周(!)走ることになりました。 僕は1周目で早くもバテバテで、先頭の集団についていくのがやっとの状態。 何とか3週走ったところで限界を迎えてしまいました...。 ②悔しい! でも、先頭を走り続けた遊佐先輩と西尾君は5周目を走り終えてもまだまだ走り足りないようで、結果的に7周走っていました。遊佐先輩はその後「足いてえ」「寒いわぁ」とか言いつつ表情はまだまだ余裕そうでした。 すごいなぁ...

部活が終わった後、一年生組はご飯を食べに鶴舞駅ガード下にある麺鶴というお店に行きました。 そこで台湾ラーメンを食べた後、僕の家でマリオカートをすることになり、僕の家へ向かいました。 なぜか東君はマリオカートをやりこんでいる訳でもないのにべらぼうにうまくて、みんなコテンパンにやられてしまいました。 ③悔しい!

 ということで今回の部活には悔しい点が3つあったのでこれから練習を頑張ってやりかえしていきたいです。 今週は中間テストがある方も多いのではないでしょうか。 僕も水曜に微積のテストがあるので今モンスターエナジーを飲みながらこの記事を書いています。 これから勉強するので短いですがこれにて終わります。 バイバイ!
後期も頑張りましょう!
2019年10月06日 (日) | 編集 |
 長い夏休みも終わり、後期がスタートしました! 10/4の部活は後期に入って最初の活動でした。 
 
 僕は午後の3,4コマが物理学実験のガイダンスで早々と授業が終わったため、時間を持て余したので部室へ向かいました。 すると同様に時間を持て余していた椿君が中でゴロゴロしていたので、部活が始まるまで一緒にキャッチボールをしました。 椿君はソフトボールの経験があるだけあって、下投げの威力が凄まじい!(゚o゚; 30分もしないうちに球の衝撃で僕の指に謎の痛みが走り出すようになり、キャッチボールはあえなく中断されたのでした...。 これでも椿君は半分の力も出していないというので、自信のある方は椿君の100%を受け止めてみてください!(^^)/
 
 5:30ぐらいから今日は元義さんがアルペンの指導にいらっしゃるということなので、それまで高架下でサッカーをしました。 いつもながらにサッカー経験者である西尾君と宇佐見先輩がうまい! 今日は宇佐見先輩がうまくパスを渡してくれたので、僕も1得点することができたのでとてもうれしかったです!(^^)

 サッカーを終え、アルペン組は花田公園で元義さんの指導を受け、クロカン組は2グループに分けて外周と体幹トレーニングを交互に行いました。 10月に入って夕方は風があり涼しく、とても気持ちよく走ることができました。 ただ、まだ蚊がたくさんいて、体幹トレーニング中は蚊に刺されまくりました。 「これでは蚊にエサをやっているようなものだ。」と、堀先輩と話していて、ふと堀先輩の足を見てみると先輩も刺されまくってボコボコになっていました\(^o^)/

 練習を終えて、一年生はごりまるに行きラーメンをすすりました。 やっぱりごりまるのラーメンはおいしいですね! 僕たちはごりまるを後にしたのですが、まだ話したりないということで終電まで僕の部屋でスマブラ大会が行われました。 東君と僕はかなりはっちゃけました。 次の日起きると机の上が飲み残しやゴミでぐちゃぐちゃで、片付けるのに苦労しました・・・。 せめて片付けてけコノヤロー!(`Д´)

 まだまだ暑い日もありますがそれにめげず後期も頑張りましょう! 廣田でした。

 
7人の部活動員
2019年08月18日 (日) | 編集 |
 少しばかり涼しくなったか・・・と思っていたら、台風一過でまた熱い夏が戻ってきました。輝く白銀のゲレンデが恋しい今日この頃であります!

 どうも、ブログが遅くなってすみません。部員の廣田です。おとといの部活お疲れ様でした! 金曜日の朝、起きてスキー部のLINEを確認すると、そこには山のような欠席連絡が・・・! 部員の多くはお盆ということで帰省されるらしく、参加した部員は全員で7名という少数精鋭の形で部活に臨みました!
 
 まずは体育館で筋トレ。80パーセントのベンチプレスを10回×5セット行いました。最近筋トレをしていなかったせいか、3セット目ぐらいで僕の肩と胸筋は悲鳴を上げ始めたのです!最後の1セットでは身をよじりながらなんとかバーを上げ切りました。まだまだ吉井先輩の筋肉ルーレットには程遠いようです・・・ (T_T)
 
 その次は花田公園でサーキットトレーニングを行いました。以前それを行ったとき、僕やほり先輩は蚊にいくつも刺され、足がボコボコになってしまった・・・ということがあったので、その経験を活かし今回はしっかり蚊よけスプレーを腕と足に吹きかけ塗りたくりました!!おかげでまったくさされることはなかったです!(^ω^)
 
 途中で消防車が何台も花田公園の横を通り、「何かあったのかな・・」と思いながらトレーニングしていると、たくさんのヘリコプターが栄の方向に向かって頭上を通り過ぎていくではありませんか! これはただ事ではないと部員内でざわつきますが、「名古屋 火事」や「名古屋 事件」でググったりツイッターで調べても何も出てきません。一体何があったのでしょうか・・・。真相を知っている人は是非教えてくださいლ(⁰⊖⁰ლ)

 部活が終わった後、先輩にカレー屋ムガルパレスに連れて行ってもらいました!あずま君と僕は二週連続でしたが、やっぱりカレーは何度食べてもおいしいですね( ^ω^ 三 ^ω^ )  ゆさ先輩とあずま君はチキンチーズカレーの激辛にチャレンジしていたようですが、二人とも真っ赤な顔をしてカレーに食らいついていました。ゆさ先輩は完食した後「もう二度と頼まねえ」といっていましたが、辛かったんでしょうか。辛いのが好きな人は是非挑戦してみてください!

 次回の部活では体育館を使うらしいので、みんなでバスケしましょう! 廣田でした!