FC2ブログ
春合宿(2/25)
2019年02月25日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。1年の森です。今日はかもしかでGSをしました。

ここ最近コーチに勇気が足りんと言われまくっています。滑っているときは出したつもりだったんですが、リフト中に振り返ってみたり、ビデオを見たりすると、板がとても横向いてたり足が開いてたりしました(他にも色々問題点がある気がする)。後、最近練習の最後まで膝が持ちません。膝の使いすぎか姿勢が悪いかだと思うんですがね。

長々書けるようなネタも無いのでここまでです。色々問題だらけですが、明日からも頑張っていきます。
スポンサーサイト
一宮市民大会
2019年02月03日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。水曜日に内視鏡したら十二指腸に潰瘍ができてた森です。

今日は朴の木平スキー場で一宮市民大会をしました。自分にとっては初の大会です。

順位とタイムは写真の通りです。

大会に参加して思ったのですが、結構時間に追われて身体も板も万全の状態を作れなかったり、急斜面でバランス崩したり、インスペしてもいざ本番を滑ると何旗門目がどうだったかなどを考える余裕が無かったり等々、まぁ色々ありましたが転けずに、また、旗門を飛ばさずに滑れたので自分の中ではまぁいいかなと思っちゃっています。下から数えた方が速い順位でしたけど(涙)。

後、写真を見たら分かると思いますが、林先輩が青年の部で優勝、小林先輩が一般女子の部で準優勝でした。おめでとうございます。

大会後は、レンタル料金が安かったこともあってスノーボードをしました。アルペンの大会のみならず、スノーボードも今日が初です。運動音痴だけあって結構転けました。スノーボードはスキーよりもかっこよく見えやすいと言う人もいますが、いいや、それはないと思ったどころか何でこんなのが若者の中では流行るのかと疑問にさえ思いました。まぁ、最後の方はましにはなったのでよかったのですが…。

話が変わりますが、最初に言ったように十二指腸に潰瘍ができてしまいました。堀とかりなぴーに行くな行くな言われたけど、潰瘍ごときに負けてどーすると思ったのでそれを押しきって行きました。これからの練習も痛くない限りはやるつもりです。

最後になりましたが、来年、再来年には先輩方みたいに上手く滑れて、賞状を貰えるぐらいになりたいです。


201902031900278ee.jpg


20190203190429770.jpg
胃痛
2019年01月26日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。一年の森です。

金曜の練習ですが、バスケして、その後アルペンは花田公園でパワーサーキットとバランスサーキットをし、最後にリズムをしました。

特にバランスサーキット中に思ったんですが、今まで全然できなかった事ができるようになってきました。また、リズムの時も今までとは違ってどういった時に使うのかが分かってきて、僅かながら成長してるんだなと思いました。

話が変わりますが、期末テストの時期になりました。教科によっては全くできないのもあり、その勉強のために結構ストレスがたまっていて、そのせいで最近ずっと胃が痛いです(もちろん、他にも原因がありますが…ここでは伏せます)。月曜日なんて、最後まで練習できなかった位です(涙)。皆さんもテスト勉強は大事ですがストレスを溜めすぎないでください。後、お酒の飲みすぎはやめましょう。胃に結構来るそうです。

月曜日で思い出したんですが、最近自分の心拍数が変なんです。この前のよませでのコントレ中に、動いてからしばらく経ち皆が120位の時に180のままだったと思えば、月曜日のリズムサーキット中に動いて皆が150位の時に既に90を下回ってたりするんですよ。そろそろ寿命かな(笑)。

金曜日の練習のブログなのに内容がそれ以前の内容ばっかになりましたが、テスト勉強しないといけないのでそろそろ終えます。フル単になりますように。
アルペン冬合宿4日目
2018年12月25日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。森です。

今日は熊の湯スキー場で、SLの板でブラシをポールにみたてて滑りました。

最初は板を両足はいて滑ったんですが、元義さんに片足だけでやってみろって言われて先輩たちと同様に片足でやってみたらまったく滑れませんでした(涙)。先輩や京大・名大の方々はもちろん、更には池谷までできていたので本当にショックでした。体を谷に落とせと1日目から言われ続けてきて、傾斜が緩やかな所では少しずつできてきている気がするのですが、1日目から3日目までのGSの板での急斜面や今日の片足などでは恐怖心があってなかなかできません。何故か知らないけどよくクレイジーだって言われる自分ですが、そんな自分でも怖いもんは怖いんです。まぁ、もう一つ理由を考えてみると、単に自分の運動神経が無いだけというのもあるんですがね。自分の恐怖心と運動神経を恨むしか無いですね…。

話が変わりますが、自分って色んな事において皆さんに迷惑をかけている気がします。何か行動が遅かったり部屋は自分が一番散らかしてたり、等々あります。練習だけでなく、こっちの面でも改善せねばなと思います。

最後になりますが、今日で冬合宿も残り半分を切りました。後半も頑張っていきたいです。
睡眠の秋(笑)
2018年11月06日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。一年の森です。

昨日の練習メニューはバスケ、筋トレ(主にベンチプレス)、体幹、リズム、バスケでした。(クロカンの方もほぼ一緒のはずです。)

最近、色んな事情で2チームでバスケをすることが多かったんですが、最後にしたバスケでは久しぶりに3チームでバスケができました。皆楽しそうでした。(多分)

また、筋トレでしたベンチプレスでは、久しぶりにしたせいでいつもより回数がこなしづらかったです。

話が変わりますが、最近バイトやら課題やら色んな事があって寝不足な日々が続いています。そのせいで授業中も結構寝てます。(笑) スポーツの秋とか食欲の秋とか~の秋というのが色々ありますが、睡眠の秋が有ってもいいような気がします。

最後にですが、そろそろスキーのシーズンに入ります。出来るだけ滑りに行けるようにバイトも頑張っていきたいです。