FC2ブログ
新歓食事会無事閉廷
2019年05月13日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。2年の宇佐見です。
先週の金曜日は新歓の食事会がありました。
参加してくれた新入生の皆さん、そして先輩方、ありがとうございました。
僕自身初めての幹事だったので色々と結構グダっていたと思いますが、先輩方のフォローのおかげでなんとか終えることができました。


現役の皆さんは今回の食事会を通して、新入生と親睦を深めることができたのではないでしょうか。
少なくとも僕はかなり仲良くなれた気がします。


これから新しい仲間と共に部活に励んでいくのが楽しみです。クロカンにある程度は人来てくれたらいいなぁ…
スポンサーサイト
今年はフル単
2019年04月14日 (日) | 編集 |
2年生になりました、宇佐見です。
金曜日の練習では2人が体験練習に来てくれました。少しずつ部員とも打ち解けてきたようで、楽しく練習することができました。
また、久しぶりの高架下でのサッカーということもあり、自分は少々はしゃぎすぎたような気がしています(笑)
全体の人数がそんなに多くなかったので、一人一人の運動量がえげつなかったですね…。

新入部員が何人入ってくれるかまだわからないし不安も少しありますが、自分は今年も真摯に部活に励んでいきたいと思います。

え?落単?再履?知らない単語ですね……
頑張れ日本代表
2019年01月18日 (金) | 編集 |
1年の宇佐見です。遅くなって本当に申し訳ありません…。先週の金曜日の練習について書きたいと思います。

まずはいつも通りみんなでバスケをしてから、クロカンは鶴舞公園でペース走とローラー練習をしました。冬合宿が終わってからのローラー練習では、やはり先輩方が言っていた通り、足元の安定感が増したように感じています。横滑りしないって素晴らしいですね。これからの練習では、しっかり片方の足に乗れるように頑張りたいと思います。

さて、皆さんは年末年始をどのように過ごしましたか?僕は大晦日も正月もバイトしてました。でも、大晦日の夜に友達の家に泊まりに行ってスマブラで
年越ししたのはとても楽しかったです。ちなみに初詣で引いたおみくじは末吉でした。なんでも、勝負事には負けるので避けるべきだそうです。春の大会が少し不安になってきました。

また、年始には高校や中学のサッカー部のOB戦に行ってきました。やっぱり久しぶりのガチサッカーだったのでしんどかったですね。コートも普段の部活に比べて広いですし。中学の方では同級生がいなくて後輩しかいなかったのですが、現役のちびっこ相手に30分間で5得点を挙げるというイキり具合でした。ただ、いかんせん彼らに比べたらおじさんなので、最後の方はバテバテでしたが。現役の子を見てると自分が中学生だった頃の事を思い出しますね。

サッカーの話題ばかりで申し訳ないですが、昨日のアジアカップのウズベキスタン戦はご覧になったでしょうか?見ていてとても楽しい試合でしたね。塩谷の勝ち越しミドル弾の時には声を上げて喜んでしまいました。これで日本のグループリーグ1位通過が決まったので、決勝トーナメントも優勝目指して頑張って欲しいです。

今回は珍しく長々と自分語りしてしまいましたが、春の大会に向けて部活も頑張っていきたいと思います。まだまだ未熟者ですが、今年もよろしくお願いします。
クロカン冬合宿2日目
2018年12月25日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。宇佐見です。
今回の合宿も2日目となり、宿での生活にも次第に慣れてきたように思います。

今日の練習では初めてクラシカルの板を使いました。グリップワックス塗るのがとてもめんどくさかったです。最初は思ったより板が止まってくれなくて何度も足を滑らせていましたが、徐々に足の踏み込み方がわかってきて、少しはまともに走れるようになったと思います。レーンに入っての急な下りは正直なところとても怖かったですが、なんとか転ばずに済んだので少し自信がつきました。また、自分は最初はフォームがよくわからなくてかなり苦労しました。手足の動きが逆になっていたり腕が伸び過ぎていたり前傾姿勢になれていなかったりと、色々なところを石島先輩に指摘されました。まだ合宿は始まったばかりなので、先輩のアドバイスを大切にして、より高いレベルを目指していきたいと思います。

これでフリーとクラシカルどちらも経験したわけですが、個人的にはクラシカルの方が登りが楽で疲れにくかったように思います。明日はフリーの練習をするそうなので、フリーで長い距離を走っても音を上げないように強い心を持って練習に臨みたいと思います。

また、明日から佐藤先輩が合宿に合流して下さいます。教えを請うべき先輩がまた1人増えるので、多くのことを先輩方から学んでいきたいと思います。
テストめんどい
2018年11月19日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。1年の宇佐見です。
遅くなってしまいましたが金曜日の練習について書きたいと思います。


金曜日はみんなでバスケをした後アルペン、クロカンに分かれて練習しました。クロカンではランニングとローラー練習をしました。アルペンの方では元義さんが来てくださったそうです。
最近5コマがある人が多く、バスケの時にはかなり少人数での試合になってしまいます。まぁその分自分が出られる時間が増えるので別に文句は無いんですが、やっぱりみんなでバスケを楽しみたいと思う時もちょくちょくあります。今回は佐藤先輩が来てくださったのでとても賑やかなゲームになりました。度々練習に参加してくださるB4以上の先輩の方々、本当にありがとうございます。


もう中間テストがすぐそこまで迫っていますが、相変わらず僕は微塵も勉強をしておりません。流石にこのままではまずいと思うので僕の頼れる友人たちに頭を下げてノートを見せてもらうことにします。また、冬合宿も近づいてきました。先輩の話によると、相当キツイとのことなので覚悟して臨みたいと思います。とりあえず同じ1年の堀にはなんとなく負けたくないので日々の部活で心技体を磨いていきたいと思います。