FC2ブログ
クロカン冬合宿3日目
2019年12月26日 (木) | 編集 |
お疲れ様です。2年の宇佐見です。
合宿も3日目となると徐々に疲労がたまってきますね。全身の筋肉痛がひどいです。

今日の練習はフリーでコースを2往復したのですが、午後に行った坂ダッシュがものすごいキツさでしたね。特に1年生はヘロヘロになってました。まあ僕も最後は出し尽くして倒れこんでましたが。

フリーの練習も2日目となり、1年生の得意、不得意が分かれてきたように感じます。みんなぐんぐん成長してきているので、うかうかしていると追い抜かされてしまいそうです。一応先輩ですので、威厳を保てるよう強い心を持って頑張っていきます。

合宿も残り3日となりましたので最後まで気持ちを切らさずに走りきりたいと思います。
スポンサーサイト



いよいよ冬合宿
2019年12月23日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。宇佐見です。
遅くなってしまいましたが合宿前最後のブログを書いていきたいと思います。

先週の金曜は珍しく授業で遅れてくる人も少なく大勢でサッカーを楽しむことができました。ただ地面が少しぬかるんでいたため動きにくかったですね。とはいえ毎週やり続けていればいやでも上達していくもの。文字通りの泥仕合、ということにはならなかったです。個人的には三田君の上達ぶりに感動しております。やはり安定感の化身か。

その後はクロカン組は堀君の事前の指示通り、60分間のLSDからの900メートルダッシュ一本という流れでした。この日の自分はなかなかに調子が良かったのか、LSDでは終始余裕を持って先頭付近を走れたので非常に楽しかったです。しかしその後のダッシュでは、途中から合流してきた堀君と偉大なる佐藤先輩の圧倒的な力の前になす術なく力尽きてしまいました。まぁ3分切れたので良しとしましょう。
とまぁこんな感じで大変充実した練習でした。

さて、明日からはいよいよ待ちに待った冬合宿ですね。え?クリスマスイブ?そんなものは捨て置け。
まぁスキー部でも一応プレゼント交換会するんですけども。ネタ枠に当たらないことを祈ります。

しかし今年の冬はあまりに雪不足で困っちゃいますね。去年は合宿前にも練習に行けたんですが。
正直自分は今年の夏前くらいからクロカンしたいクロカンしたいと喚いておりましたので明日がたまらなく楽しみです。

去年の合宿では己の弱さ故に先輩方にご迷惑をお掛けしてしまったこともありました。しかし今年は可能性に溢れる後輩がいます。未熟者なりに彼らの道標になれるよう全力を尽くしていきたいと考えています。また、切磋琢磨する同級生と、いつか追いつき追い越したい先輩方もいます。春の大会に向けて少しでもレベルアップするためにも、この冬合宿を自分にとって何か実りのあるものにしていきたいと思います。

意気込みはこのくらいにして、明日の為にとっとと準備して寝るとしましょう。なんせ明日の出発時間は最寄りの駅の始発に乗っても間に合わないのですから。田舎はつらいよ。
今年も安全祈願
2019年10月26日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。2年の宇佐見です。帰りの電車内で書かせていただきます。

今日は安全祈願会ということで、練習はバスケを少しして早々に切り上げました。今回も現役はもちろん4年生以上の方も大勢参加してくださって大変盛り上がりました。本当にありがとうございます。

実は今年の食事会はここまで全て自分が幹事をやらせていただいてるのですが、未だに乾杯の音頭をとるのがぎこちないように感じています。いかんせんあがり症なので大勢の前で話すとなると緊張せずにはいられないのです。まぁこれで僕が幹事を務めるのも最後になるらしいのでこれからは安心して酒を飲むのに集中したいと思います(笑)

二次会ですが、歌志軒組とカラオケ組と二軒目組に分かれました。僕はカラオケに行ったのですが、やはり先輩方は心地よい歌声をお持ちですね。繰り返し流れるサカナクションとBiSHの曲は聴いていて楽しかったですね。僕も思いっきり歌わせて貰いました。

何人かはカラオケで一夜を明かすようですが、僕は終電で帰らせていただきます。彼らは今頃元気に歌っていることでしょう。若いっていいね。
SUP合宿1日目
2019年09月19日 (木) | 編集 |
2年の宇佐見です。いよいよSUP合宿が始まりました。昨日はブログを書く前に寝てしまったので2日目の朝に書いています。

今年の合宿は波乱の幕開けでした。行きの高速道路でなんとアルファードのタイヤがパンクしてしまったのです。僕は後部座席の左側に座っていてちょうどパンクしたタイヤの上だったので、突然下からガタガタと振動が伝わってきたときはとてつもない恐怖を感じました。幸いドライバーが冷静に路肩に停めてくれたので大事には至らなかったのですが、タイヤを2つ交換する羽目になりました。

そんなこんなでアルファードに乗っていた4人は到着が大幅に遅れてしまい、初日はほとんどトレーニングすることができませんでした。ちなみに残りの人は15キロくらい走ったそうです。しんどかっただろうなぁ。

2日目からはやっとトレーニングができるので張り切って頑張って行きたいと思います。
すいませんでした…
2019年07月29日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。宇佐見です。

先週の月曜日のブログを書き忘れてたのでこれから書きたいと思います。ほんとにすいませんでした。

と言っても1週間前なので記憶も曖昧でいつもと違う事をした覚えもないので、自分の近況報告が中心になってしまいます…。興味ない方はここらでブラウザバック推奨です。

ついに期末テストが始まってしまいました。自分はあと半分くらい残ってます。現時点で落単ほぼ確定してる単位もいくつかあるので、正直言ってマジで留年する気しかしません。

もし僕が留年したら、1年生の皆さん、ぜひ仲良くしてくださいね。タメ口でいいんで。

まぁそんな未来を回避する為にもこれ以上被害を増やすわけにはいかないので、ちゃんと勉強していきたいと思います。

でも久しぶりにプレイしたペルソナ5が面白すぎてちゃんとやり切れる自信はないです。

スキー部の皆さん、これからの僕の行く末を見守って行ってくれると幸いです。