FC2ブログ
お疲れ様でーす!
2019年06月14日 (金) | 編集 |
お疲れ様です、杉江です!

最近はES書く為に自分と見つめ合ってます笑暇な人誰か私の強み考えてくださーい!笑
みんな自己紹介兼ねたブログ書いてますけど、私は紹介することもないので割愛しますね、、(面倒くさいって言うのは内緒笑笑)

今日の練習は、元義さんに来ていただきました。1時間のLSD、死ぬかと思いました笑走るときはいつも思いますが、男子並みの体力が欲しいです。その後は、スタミナパワーのトレーニングをしました。種目⁈は言葉で説明できませんが、だいぶ疲れました。あと、犬と猫?の腰痛にいいっていうトレーニング(いた人しかわからないと思いますが、、)不思議な動きすぎて、見てる分には面白かったです笑笑今でも体しんどいので、明日の筋肉痛は確実ですね笑

以上で終わります!良い週末を、、、
スポンサーサイト
2019年01月20日 (日) | 編集 |
お疲れ様です、2年の杉江です。

今週末は、センター休みを利用して3日間よませ温泉スキー場に行ってきました。疲れてヘトヘトで眠いのに、あみだくじでブログ当番になってしまいました笑 今日やらないと絶対忘れるので、今日のうちに、、、。

冬休みに膝を怪我して、正直出発の前日まで行くのを迷ってました。でも、やっちゃえばできてしまうものですね笑 普段はびっこ引いてるぐらいなのに、良いのか悪いのか、スキーやってる時は痛みを忘れます笑

1日目はSLの練習をしました。ショートポールの練習でした。ロングポール経験してないので、早く練習したい、、、。ただ、コースアウトしまくりだったので私にはロングポールはまだ早い気もしましたが。本当に数回しかちゃんとコースを滑れなかったので、こんなんじゃ大会やばいなーと思ってました。でも、先輩達もコース難しかったと言っていて、コーチの作るコースは大会より難しいらしいです。一安心、、、。ただ、まだまだなので練習頑張りたいです。

昨日と今日はGSの練習でした。
ポールを通る時に次の次のポールを見ろ、ポールがターンの終わりになるように、コーチに言われていたことです。正直、昨日は特に、体をスピードに合わせるのに必死でした。スピードがだいぶ出ていた気がしたのに、動画を見て遅さに驚きました笑自分の時だけスローがかかってるみたいでした笑笑
でも今日はスピードが出ていたかは別として、コーチに言われた2点のことを意識して練習できました。タイミングとかがわかってきた気がします。今日は自分的には成長できたのでよかったです!!!

流石に疲れもあるのか、膝が悲鳴をあげてるので病院行ってリハビリやらないと。最近練習に参加できていないこと、この場でお詫びします、、、。

そろそろ眠さがピークなので、これぐらいで終わります。おやすみなさーい!!
アルペン冬合宿1日目
2018年12月22日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。2年の杉江です。

今日は、アルペン冬合宿1日目でした。
雪が少ないため、よませ温泉スキー場はまだオープンしていませんでした。なので、奥志賀高原スキー場で練習をしました。

奥志賀高原スキー場は土日合宿で利用してた熊の湯スキー場より、コースが長い、プラス私にとってはかなりの急斜面があり、その上、GS板で練習しました、、、何が言いたいかって言うと相当疲れました。途中足が重すぎて、練習どころじゃなかったのが正直な感想です笑まぁ、私にとってはGS板で滑るのに慣れるのが1番の目標なので練習になったと言えばなりましたが、、、。練習中の唯一の救いは、リフトでなくゴンドラだったので休憩できたことですかね、、、
明日も、奥志賀高原スキー場でGS板を履くみたいなので、あの足のだるさを思い出すと泣きたくなります笑笑でも、とりあえず今は我慢して頑張るしかないです。今は滑るのに必死ですが、いつか、かっこよく速くすべれるようになるといいなぁ。とりあえず、今回の冬合宿7日間で、見違えるくらい成長して、新年を迎えたいものです。

明日も早いのでこれぐらいにしておきます。
筋肉痛にならないといいなぁ、、、
冬合宿前最後の土日合宿
2018年12月09日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。2年の杉江です。
熊の湯スキー場での練習は、今回で3週目で冬合宿前最後でした。暖かい日が続いたこともあって、3週間で1番雪が少なかった気がします。

この2日間は、修学旅行の団体がいたことと、コースが狭かったので人で溢れてました。人がたくさんいる時間はスピードを抑えて練習していたので、12時過ぎて修学旅行生がお昼を食べに行ってる時間は思いっきり滑れて気持ちよかったです。

今週は足を伸ばす、曲げるといった練習が中心だったように思います。伸ばしてるつもりでも、動画を見ると全然伸びてなくて、まだまだだと実感させられました。身体は思うように動かないものです、、、、頑張りたい!!
2日目の今日は、初めてG板で練習しました。スラ板に比べたら重くて扱いづらかったです。冬合宿前に一度しかG板をはいてないので、ちょっと心配ですが、仕方ないですね、、暖冬を恨むしかありません笑笑

帰りの今は、池谷が運転するアルファードに乗ってます!ペーパーの私とは比べものにならないぐらいしっかり運転してます。安全運転で安心なので、一眠りしようかなぁ。
昔に戻りたい!
2018年10月26日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。2年の杉江です。

今日の練習は、体育館でバスケをした後、アルペンはリズム、(クロカンは多分チューブ)をしました。バスケは5対6、途中点差が開いたので5対5で4回ほど試合をしました。シュートが入らない、、バスケ部だった時に戻りたいぐらいです笑

また、今日安全祈願会がありました。安全祈願会をしたということは、そろそろシーズンに入ります。怪我に気をつけながら頑張っていきたいと思います!!

気温が一気に下がり、風邪をひきやすくなります。(実際私も風邪気味です、、)体調に気をつけてください。

以上です。