FC2ブログ
JRSkiskiのcmって今年やってたっけ?
2021年01月18日 (月) | 編集 |
書くの遅くなりました。ダメダメ部長の
堀です。
緊急事態宣言が発出されましたが、部活はギリギリできています。
一応活動自体できてるんでよかったです。一応接触とか激しい運動を近づいてやっちゃだめとかあるのでそのへんは気をつけていきたいです。
そういえばこの前部室を整理したんですけど結構色んなものが出てきました。棚に大きいクーラーボックスがあったんですけど、その中から大量のワックスとかブラシとかが出てきて激熱でした。液体フッ素のでかいやつとかもあって今年使い切らないとなって感じですね。フッ素はもう大会では使えなくなるので、、おそらく部室にあるフッ素は使い切れないと思うので来年とか余ったら練習とかで消費できるかも笑。
今年は雪がめちゃめちゃ降ってるので行きまくりたいんですけどこのご時世なのでなかなか行けないのがもったいないですね。最近youtubeでクロカンの解説動画が結構上がっている気がするんですよね。わかりやすくてめちゃめちゃ参考になるっていう。クロカン関連の動画見たら頻繁にyoutubeのおすすめにでてくるようになってスキー行きたい欲が止まりません。あー雪山行きたい、スキーしたい!!!
スポンサーサイト



アルコールが染みるぜ
2020年11月18日 (水) | 編集 |
堀です。
遅くなりました。前回ブログを書き忘れてしまったのでまとめて書いています。ごめんなさい。
練習ですが、水曜はクロカンはランメニューでアルペンは元義さんに教えてもらっていました。月曜はローラーと900メートルダッシュをやりました。いつも月曜の練習でリレー形式での超短距離ダッシュをやっていて毎週死にかけてましたが、900mもなかなかしんどかったですね。今年ほんとに運動してないので、毎回の練習でダウンしてるので、ほんとに冬が不安なのでちょっとずつ走ろうかなと思ってるところです。というのを半年間ぐらいずっと言ってます。
ローラーやってて去年の合宿での次自分の弱点は疲れてきてから転んでしまうことだったので、なるべく疲れた状態で止まらずに動き続けるというのをやっていたのですが、そのせいで2回連続でこけて両手が悲しいことになってるのが辛いです。今の時期手を怪我するとアルコールが染みるんですよね。ほんとにいたい。なのでみなさんも手は大事にした方がいいですよ。ということなのでタイトルは飲みに行った話ではなく消毒用アルコールが染みるという話でした。
今年は合宿とか大会とかがどうなるかわからないですが、そんなにスキーに行けないと思うので1回1回のスキーを大事にしていきたいですね。
久々の更新お待たせしましたー
2020年08月18日 (火) | 編集 |
新キャプテンの堀です。

今まで更新していなくて申し訳ないです。学校での練習はできていないですが、zoomでの練習はやっているので、またみんなでブログを回していきたいと思います。
今回の練習は体幹とヨガとゆっくり筋トレを行いました。このゆっくり筋トレは普通の筋トレの動きをゆっくりやろうというものなのですが、体感ではかなりしんどいので、割とやった気になれていいと思います(自分が提案したものですが笑)。

今年は新歓が思うようにできていなくて新入部員0かなとか考えていて、めちゃめちゃ不安だったんですが、1年生が1人連絡くれて入ってくれたので本当にありがたいなって思います。今のところは新入生は1人しかいないので、後期からまたリクルート頑張っていきたいと考えております。。新入生の上坂くんにはまたブログで自己紹介してもらう予定なのでお楽しみに!
今年は合宿ができるかすら怪しいですが、なんとかやれるよう頑張りたいと思います。

最後に練習参加してくれてるひとで
結構練習中ミュートにしてる人多いけどなんでですかね?笑
気になって夜も眠れないので教えてほしいです!!!
みんなもっと話そうぜ笑
聞こえないアラーム
2020年01月09日 (木) | 編集 |
すっかり忘れていて遅くなりました。すみません笑
久々の練習でしたが、クロカン組は三田くんの家に置いていた荷物を取りに行って練習時間が短かったので、タバタ祭りにしてコスパがいい練習にしました。安定でみんなきつそうにしてましたし、自分でも後悔するレベルでしんどかったですが、シーズン中だしこういう練習もありですね。終わったときの達成感は半端なかったのはクロカンみたいと思ったのは僕だけでしょうか笑。
また学校が始まりましたがやっぱりしんどいですね、授業は。自分は冬休み中は合宿終わったらバイトざんまいだったんで身体的なきつさがありましたが、授業は精神的にしんどいですね。昨日はさっそくレポート2つ残したまま熟睡しました。朝やろうと思ったんで4時ぐらいからアラームならしつづけて21個目のアラーム7時起床でいつもどうりでした。
早くもテストの日程の話が出てきていますがそれが終われば春合宿ってことで皆さん頑張っていきましょ!!
クロカン冬合宿4日目!
2019年12月27日 (金) | 編集 |
堀:今日のブログは堀から西尾へのインタビュー形式でお送りしたいと思います。では本日はよろしくお願いしますー。
西尾:よろしくお願いしますー(笑)
ほ:今日も疲れましたねー今日の練習もきつかったですか?
に:今日もきつかったですねー。
ほ:今日は午前にはlsdをしましたが印象としてはどうでした?私的にはペースもほどよくちょうどよく疲れられるぐらいのかんじだったのですが、
に:そうですねーまだ慣れていないこともあり少しきつかったですね(笑)でも志賀高原のコースよりは個人的には楽しかったですね。
ほ:確かに志賀高原の8キロコースは1年生にはきつかったかもしれないですかね(笑)あのコースはゆったりしたコースなので走りやすくていいですよね。最初のときには上まで続く急坂を体験したと思いますがあの坂は思いどうり滑ることはできましたか?
に:めちゃくちゃきつかったです。あんな急な坂はコースに入れてほしくないです(*>д<)
でも今日は吹雪の寒さが一番しんどかったですねー。
ほ:確かに笑みんなネックウォーマーカッチカチでしたし、顔にゆきあたりまくって痛いし散々でしたねー。私は寒かったんで今日昼に食べたラーメンがホントに美味しく感じましたねー。西尾くんは昼ご飯は何を食べました?
に:牛丼をたべました!まー普通の牛丼でしたね。量は少ないし値段も950円もしたのであまり満足してないです。
ほ:牛丼ですかー。まあゲレンデ飯なのであまりクオリティーを求めるべきではないかもしれませんね(笑)私も去年はあの価格設定に驚きましたけどねー。ホントに高すぎですから(笑)にしても今日の帰りのゴンドラは危なかったですねー死ぬかと思いました。
に:本当にやばかったですね(笑)ゴンドラのドアがちゃんと閉まってなくて本当にこわかったです。
ほ:テンションあがってドアさわってたらちょっとあいちゃったときはがちでgood-byeするかと思いました(笑)大変な1日ではありましたが宇佐見くんの今合宿の不運に比べれば全然大丈夫ですねー(笑)宇佐見くんはまだ麻雀で上がれていないようですし、、あと合宿は残り2日となりましたが明日明後日への意気込みをお願いします。
に:明日明後日はタイムも計ると思うのでそこでいいタイムが出せるように頑張りたいとおもいます!あと不運な宇佐見先輩にも合宿の最後に良いことがおこるようにねがってます。
ほ:いいタイムで帰ってきてくれることを期待しています!本日は夜遅くにありがとうございましたーしっかり休んでくださいね。
に:ありがとうございましたー。