FC2ブログ
金曜日は安全祈願会ですね!
2019年10月22日 (火) | 編集 |
お疲れ様デス!3年の山内デス!最近部活の日は天気が悪いことが多いのでモチベが保てません。室内から見る雨は好きですが雨そのものは嫌いなんですよね。

とりあえず今日の練習についてです。
今日は高架下でサッカーを行った後、トレ室で筋トレ+体力作りを行いました。
日が落ちるのが早くなってきたのでサッカーに関してはボールが見えずにまともにプレーができないです。正直見えんしサッカーやらんで良くね?と思うんですがサッカーの時間がランに変わったりしたら最悪なのでまぁぼちぼちやっていこうと思ってます。



近況報告としては研究室配属が無事に終わりました。第一志望の研究室に入れたのでとりあえずひと安心です。まだ具体的には何をやるか知らされてないんですけど折角研究室という場所を貰ったからには早く研究に取り組んでみたいですね(3年のうちは机が貰えないので実質的にはまだ貰えたとは言えませんが)

他にはAC音ゲーをやめました。単純に飽きてしまったのと自分の能力の限界を感じたのでデータの入ってるカードを持ち出せないようにしました。最初はこれで金が浮くなぁと思ってたのですが代わりに本をよく買うようになりました。元々本屋によく行くタイプなんですがゲーセンに行かない分かなり頻度が上がったので買う本の量も比例して増えちゃいました。最近読んだ中で面白かったのは「野崎まど」さんの『know』という小説ですかね。この本は第34回日本SF大賞にノミネートされた作品で普段本をあまり読まない人でもサクサク読めるとても良い本だと思います。
今現在、『HELLO WORLD』という映画が上映されていますが、その脚本を務めているのも野崎まどさんです。自分はこの映画をまだ観ていないのですがいつか見たいなぁとぼんやり思ってます。どちらの作品も舞台が京都なので今度、作中に出てきた場所を訪れてみようと思います。
京都といえば他には『夜は短し歩けよ乙女』という作品を知っていますか?この作品も京都が舞台で自分は結構好きな作品なんですが悲しいかなこの作品を読んだことがある(見たことがある)人とまだ会ったことがないです。結構有名なはずなんですけどね。アニメ化もされていましたし…。是非いらっしゃれば「偽電気ブラン」を飲みに一緒に京都に行きませんか?


最後に、金曜日は待ちに待った安全祈願会ですね!
現役最後の年は怪我なく終えたいものですね。
スポンサーサイト



語れない高校の夏と語れる大学の夏
2019年09月03日 (火) | 編集 |
どーもこんにちは!現役最強ブロガー(笑)のnaf...じゃなかった、山内です!
ただ一回長くブログを書いただけなのに最強ブロガーにされてしまってとても迷惑しています...
正直言うと、ブログというのは読みやすくて簡潔であればいいと思っているんですよ。
だから今のこの長く書こうみたいな風潮はさっさとなくなって欲しいですね。
そのためにも今回のブログはサクッと簡潔に書いていきたいと思います。


まずは今日の練習についてです。
今日はまず最初にグラウンドでサッカーを行い、その後トレ室に移動してベンチプレス、スクワット、その他諸々を行いました。
部長、副部長不在の中どうしたもんかと思い、少し真面目モードで練習に取り組みました。いや、いつもまじめに取り組んでいるのでより一層まじめに取り組んだということですよ?
それと今年の一年生は自由奔放な子が多いので色々と世話が焼けますね。ほんま大変ですわ。どうも自分は先輩というのが向いてないみたいで一生後輩キャラで生きていきたいですねぇ。世話を焼かせたいタイプですわ!
また筋トレに関してはアニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見て、適切な筋トレ方法を勉強しているので問題なく取り組めていると思います。


もう9月ですね~。8月は東京に遊びに行って始発!コミケ!薄い本!ヴッ!みたいなことしたり、酒!タバコ!麻雀!ウェーイ!みたいな生活をしたり、江ノ島に行って魚介!ちゃんねぇ!ナンパ!玉砕!みたいなことしてましたね。あと、江ノ島が自分の好きなアニメの聖地だったのでついでに聖地巡礼もやってきました。あと、天気の子の聖地巡礼もしたかったんですけど滞在期間の関係で行けなかったです(´;ω;`)
他には新宿駅に「八月のシンデレラナイン」という自分の好きなゲームのキャラクターのサンドアートが展示されているとのことだったのでそれを見に行きました。このゲームは野球型青春体験ゲームというジャンルなのでサンドアートには実際の野球のグラウンドの土が使われているそうです。かなりクオリティ高くてびっくりしました。でも写真撮っているのが自分らだけだったので少し恥ずかしかったです(/∀\*)
名古屋にいるときは甲子園を見て白熱したり、音ゲーして自分を高めたり、バイトして遊ぶための金を稼いでいました。
いやぁ~今回の甲子園もとても面白かったですね!愛知県代表の誉高校は残念ながら初戦敗退となってしまいましたがそれでもグラウンドで必死にプレーをしている姿はとてもかっこよかったです!他にも誉高校は選手宣誓も行ったのですが、その姿もとても立派で、かっこよかったですね!宣誓を行った主将の林山祐樹選手はテレビ越しでもめちゃくちゃ緊張してるように見えましたけど最後まで噛まずに言い切りましたね。強メンタルですね。うちの部長にもこれくらいの強いメンタルを持ってほしいですね。
あと岐阜代表の中京学院にも注目していましたがな、な、なんとベスト4入りを達成しましたね!おめでとうございます!春も期待しましょう!
他にはいらない情報かもしれませんが音ゲーの方はチュウニズムでrate15,41まで来ました。ここ数か月伸び悩んでいたのですが最近また一段と譜面が見えるようになってきました(指が動いてくれるとは言ってない)
Rate15.41は虹レと言われ一般的にはうまいといわれる方ではありますが、現時点(19年9月2日)でのRateの理論値は15.96なのでこれからも理論値目指して日々精進していきたいと思います!
あとはバイトですね。自分は塾講と飲食店の二つで働いているのですが、そのおかげで趣味、部活と両立できるくらいには稼げています。本来バイクを買うために一生懸命働いていたのですが、諸事情あってバイクの購入ができなくなったのでその浮いた分のお金でゲーム買ったり、おいしいもの食べたり、旅行に行くつもりです。
旅行っていいですよね。気兼ねなくナンパできますからね。失敗しても知り合いに見られるわけでもなく、ただ自分がみじめになるだけで済みますからね。旅行最高!
なんだかんだ夏休み前半戦かなり充実してましたね。あの頃とは大違いだ、ハハッ


最後に一つ宣伝しておきたいことがあるんですが、「かぐや様は告らせたい」という映画が9/6から全国ロードショーなんですよ!
これ、原作は漫画なので実写化映画ということになるんですけどね、なんと主演の女の子がみんな大好き「はしかん」こと橋本環奈ちゃんなんですよ!自分は基本的にはアニメなどの実写化というのは賛成も反対もしない立場です。可愛ければ何でもいいんです。実写化して高校生の役を30手前の人とかがやるというのはもちろん反対です。それはただのコスプレ大会で可愛くとも何でもないですからね。でもこの映画ははしかんというかわいい子が演じるからいいんです。かわいい子の役をかわいい子が演じるのに反対する理由はないですからね。はしかん最高!


これ、どのくらい書いたんですかね?いつもはスマホでポチポチしてるんですが訳あってPCで打ってるのでいまいちどのくらいの量書いたのか把握しきれてないんですよね。
まぁでもええか!気にしたら負けや!ちょっと少ないくらいがなんやという話ですよ。別に長く書かないといけないルールなんかないですしおすし(゚д゚)、ペッ


それじゃあ今日のブログはここまでということで!さいなら!
あ、最後にもう一つ。先輩方、連休中の部活にも顔出してくださいなヽ(´∀`)ノ
(誤字など確認してないので誤字あったら教えてください)
ダンベル何キロ持てる?
2019年07月09日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。
とある3年生男子の山内です。

昨日の練習はバスケと筋トレと体幹トレーニングでした。最近筋肉が付いてきた感じがして筋トレのモチベがかなり高いです。このまま夢のベンチ100kg超えも近いかなと思ってます。
筋トレといえば今期のアニメで「ダンベル何キロ持てる?」というタイトルのアニメが始まりましたがこのアニメは筋トレのやり方をきちんと解説してくれていてとても参考になります。部員のみんなにも布教していきたいと思っています。

それと昨日の練習では体調不良による欠席者が多かったですね…。しっかり手洗いうがいをして健康を維持しましょう!

以下蛇足

最近「八月のシンデレラナイン(通称:ハチナイ)」という野球型青春体験ゲームにハマりました。某大型掲示板で大人気のクソゲーという噂をよく聞きますがそんなことはなくストーリーはとても凝っていて面白いです。自分は小学生の頃から野球ゲームはパワプロ一筋でしたがハチナイはパワプロの「栄冠ナイン」に通ずるものがあってとても楽しいです。是非みなさんもハチナイちゃんをインスコして下さい。

もう特に書くことがないのでここら辺で今日のブログは終わりたいと思います。


最後に、

先日、彼女と別れました。

自己紹介
2019年06月08日 (土) | 編集 |
初めましての人は初めまして、そうでない人はこんにちは。3年の物理工学科、応用物理分野の山内直輝です。
好きな食べ物は納豆、嫌いな食べ物はトマトとナスです。
趣味はイロイロ、最近はYouTubeでモトブログを見たり、麻雀の対局を見ることにハマっています。麻雀はとても面白いものなので新一年生の子とも一緒にやりたいですね。麻雀で勝つための秘訣はカンして嶺上開花することです。これだけで勝てます。
他にはすこーしばかりアニメやラノベを嗜みます。
好きなアニメはSteins;Gate、咲、けいおん!です。もちろん他にも好きなアニメはたくさんあります。
Steins;Gateに限って言えばこのアニメは自分が物理学の分野に飛び込もうとするきっかけになったアニメでもあります。ゲームも勿論既プレイ済みです。0の方も勿論やりました。是非みなさんにもやって欲しいですね。
あと他に自分はコメダ珈琲店でバイトしています。
最近新しいシロノワールが出たので是非食べてみて欲しいです。(このブログ書き終わったらバイトに向かうので自分は今から食べて来ます)
コメダ珈琲の豆知識といえば実はドリンクについてくる豆菓子って10円払うと追加でもらえるって知ってましたか?自分は働くまで知らなかったです。あと他にはブレンドコーヒー420円の内の20円はコーヒーフレッシュ代らしいです(これはあくまで人から聞いたものなので本当かは知りません)。これを聞くとならなんで普通のカフェオーレとかも420円なんだ?って疑問が出てきますがまぁそれは置いておきましょう。それと具体的には言えないのですがコメダにも裏メニューというかメニュー表に書かれていないメニューが存在するんです。勿論店舗によりけりなのだと思いますが。

とまぁ自己紹介はこのくらいで終わろうかなと思います。ではでは〜
スッキリ
2019年04月06日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。新3年の山内です

最近、自分の知らない世界に足を踏み入れつつあります。
こんな世界が身近なところにあったんだね…

まぁそんな近況報告は置いといて本日の練習についてです。
本日は一年生の子が1人来てくれました!ありがとう!
そしてその子を含めたメンバーでサッカーを行い、その後花田公園に行きスラックラインを行いました。
一年生の子も楽しんでいたと思うのでよかったです!

練習の後はみんなでご飯を食べました(残念ながら一年生の子は都合が悪く帰ってしまいましたが)

またさらにそのあと一部のメンバーで夕ご飯を食べに行きました。ある子が女性関係で悲しい事があったみたいなのでその慰め会という形で行いました。


まぁそして…そのあと…何故かテンションが上がってしまいまして…ちょっと…高いお金を払って自分の知らない世界を知りに行こうと思いまして、あるところに行ってスッキリ(笑)しちゃいました!

はい今日のブログおしまい!さよなら!