冬合宿の感想(山内)
2018年01月01日 (月) | 編集 |

お疲れ様です!一年の山内です!

本日は元日ですがそんなことは気にせず、冬合宿の感想を書いていきたいと思います!

今回の合宿で初めてスキーを体験しました。
初日はただ立っているのも大変でしたが最終日には5kmコースを滑れるくらいには成長しました。(もちろんタイムは遅いですが)

しかしながらまだフォームがしっかり固まっておらず、上りがとてもきついです。上りがスイスイ行けるようになればもっと楽しめると思うのでこれからも頑張っていきたいと思います!

最後に一言
練習後に食う飯はとても美味しかったです!

以上で冬合宿の感想は終わります。
スポンサーサイト
プロテインを買うべきか…
2017年12月04日 (月) | 編集 |

お疲れ様です、一年の山内です!

はじめてスキー部の練習に来てからもうすぐ二ヶ月が経とうとしていますね、時の流れは早いものです。練習にも徐々に慣れてきてとても楽しいです。
とまぁ前置きはこのくらいにして今日の練習についてです。

今日は國木先輩が来てくれました!ありがとうございます。
練習は体育館でバスケをやった後、クロカン組はトレ室で筋トレをやりました。

やっぱりバスケは難しいです。先輩方がとても上手いので対等とは言わずともせめて相手になれるようにはしたいです。

それとベンチプレスのことですが自分はまだ45kgまでしか上がらないので早く先輩や同級生の遊佐くんと同じくらいの重量をあげられるように頑張りたいです。
そのためにも最近プロテインを買おうかどうか迷っています。プロテインを買えば効率は確実に上がると思いますし吉井先輩や遊佐くんも飲んでいます。しかし決して安いものではないですし、飲まなければならないものでもないので買おうかどうか今一歩決断ができません。先輩方に意見を聞きながら決断をしたいと思います。

そんな感じで今日も一日頑張った自分に小さなご褒美をあげながらゆっくり休んで次回からの練習にもしっかり臨みたいと思います。
2017年新入部員の自己紹介まさかの第4弾!?
2017年10月21日 (土) | 編集 |
初めまして!
今年の後期からスキー部に入部しました物理工学科の山内直輝(やまうちなおき)です。「真っ直ぐに輝く」で「直輝」です。(よく「直輝」の「輝」を「樹」と間違えられるので先に言っておきました)

では簡単な経歴から
小学校の頃は野球をやり、中学ではサッカー、そして高校ではホッケーをやっていました。
「ホッケーをやっていました」というと9割の方がアイスホッケーのことをイメージすると思いますが残念ながらアイスホッケーではありません。「フィールドホッケー」といった大変おもしろいスポーツです。どのようなスポーツかは調べてもらったほうがわかると思います。(説明するのがめんどくさいわけではないです)

趣味は色々ありますが最近ハマっているのは音ゲーです。スマホのではなく、ゲーセンに置いてあるやつです。授業後に友達とやりに行くのはとても楽しいです。このことを言うと「こいつインドア派かぁ〜」なんて思うかもしれませんが色々あると言った以上もちろんアウトドア系の趣味もあります。それは登山です。ですがなかなか一緒に行ってくれる友達がいないのでとても寂しいです。誰か一緒に行ってくれないだろうか。

次にスキー部に入った理由ですがそれは運動がしたかったのはもちろんなのですが、一番の理由はスキーがしたかったからです。いかにも単純でつまらない理由かもしれませんが、一度としてスキーをしたことない人にとってはただスキーをしたかったというだけで動機としては十分だと思います。そして種目は悩んだ結果クロカンにしました。

そして金曜日の練習についてですが、ランとチューブを使った練習を行いました。チューブはとても辛いです。腕が痛い…
早く先輩方のような強靭な肉体を得られるように頑張ります。

最後に安全祈願会についてです。
OBの方々も来てくださってありがとうございました。おもしろい話や役に立つ話がたくさん聞けてとても楽しかったです。
食事の方はホルモンがとても美味しかったです。美味しかったので食べ過ぎてしまいましたが…

以上で今回のブログは終わりです。これからよろしくお願いします。