FC2ブログ
悩み
2018年12月07日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。2年の山内です。

最近暖かい日が続いていましたが本日はとても寒かったですね。人の温もりを感じて温まりたいです。

まずは本日の練習についてです。
本日はまずバスケをしてそのあとローラーとランをしました。バスケは5vs5で時間ギリギリまで行いました。最近シュートが全く入らないんですが誰かシュートのコツを教えてください…
ローラーとランに関しては相変わらず成長してませんね。ローラーはまだ板に乗れないし、ランは辛いしでもうやめたくなりますよ〜

それと本日は萩原先輩、佐藤先輩、吉井先輩が来てくれました!ありがとうございます!

以下自分語り
興味のない人は戻るボタンを押しましょう。

ではでは、私のクソの価値もない自分語りをお楽しみください…

自分は今いくつか悩みがあります。
一つ目の悩みは「自分は何故ここまでモテないのか」ということです。いや別にモテたいわけではないのだが誰か1人くらい自分を好きになってくれる人がいてもいいのではないかと思います。しかし残念ながらその幻想はイマジンブレイカーよろしく簡単にぶち殺されてしまいます。ほんと何故でしょうね?顔ですか?顔なんですか?そうですか。はぁ…。もうやだぁ、泣きたい…お家帰るぅ…

すみません。取り乱してしまいました。次の悩みに行きましょう。
二つ目の悩みはバイトです。自分は今バイクが欲しくて欲しくてたまらないのですが、金が全くないです。(合宿費はなんとか用意しましたが…)
まぁそこでとりあえず金が欲しいのでバイト(飲食)を増やしたのですがもう大変で大変で、しんど過ぎて泣きたくなります。人間関係が最悪です。正直に言いますと僕は飲食店のバイトにある種の幻想を抱いておりました。しかし現実はもう酷いもんです。何度も自分に「嘘だ‥‥‥夢だろ‥‥これ‥‥夢に決まってる‥‥‥‥‥!」って言い聞かせたのに「ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実!」と言わんばかりにこの社会は僕を苦しめます。もうバイト変えてもいいかな?

はい、では最後の悩みにいきましょう。最後の悩みとは「将来への漠然とした不安感」です。
自分は今大学でそれなりに勉強していますがやっぱり怠けてしまいます。自分の性格柄焦ってないと本気を出せないのです。だからどうしても明日やれば問題ないと思ってしまいます。しかしある偉い人が「「明日からがんばろう」という発想からは…どんな芽も吹きはしない…!
そのことに20歳を超えてまだわからんのか…!?
明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!」と仰っていたように今日だけでもなんとか頑張ろうと思い、1日を生きようとは思ってます。しかしやっぱりダメで現実から目をそらしてしまいます。誰か自分に負けないためにはどうすればいいか教えてください!

僕は愚者なので常に経験から物事を考えて生きてきました。しかし自分はもう愚者であることは嫌なのです。賢者になりたいのです。ですから誰か僕と今自分は何をすべきなのかを共に考えて下さい。

以上で僕の自分語りは終わります。
スポンサーサイト
紅葉の季節ですね
2018年10月29日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。2年の山内です。

本日の練習はまず最初に高架下でサッカーをやり、その後アルペンとクロカンに分かれて各々練習を行いました。クロカンはローラーとペース走を行いました。

サッカーでは相変わらず一年生の彼上手いですね。1人で何人分働いてるんだか
ローラー練習では派手にすっ転んで左腕が逝きました。下コンクリは怖いっす。
コンクリ、ダメ、ゼッタイ
ペース走に関しては自分は体力に自信がないのでとても大変です。一年生含め他部員はみんな体力あるのですごいなぁと毎回感心しています。
それとこれは余談ですが、ペース走中に鶴舞公園内をうろついてるカップルをよく見かけますね。うらやまけしからん。

気がつけばもう10月も終わってしまいますね。早く紅葉を見に行きたいです。
お金と時間に余裕があれば赤城山に行ってみたいと思っています。ツアーではなく1人でぶらりと行ってみたいのでそれなりに計画を練る時間も必要ですね。
また1人気ままにどこかに行く時のためにバイクの免許を取ろうかと本気で考えています。その為にバイトでたくさんお金を稼ぎたいのですがスキー関連や他の趣味の関連でどんどんお金が消えてしまいます。なので引退するまでは無理かなぁと思ってます。しかし四年生以降も研究室が大変そうなのでそういったゆっくりした時間が取れずにますます旅行ができなくなりそうですが…。

でもまぁ色々言いましたがとりあえず今秋の目標は紅葉を見に行くことなので最悪近場で済まそうかなと考えています。(本当は嫌ですが…)

それではここら辺で失礼します。
マイローラーが欲しいぃぃぃぃ
2018年08月29日 (水) | 編集 |
お疲れ様です。2年の山内です。

最近涼しくなったと思っていたらまた暑い日々が続くようになりましたね。本日は水曜日ですが月曜日の練習についてです。(ブログ遅くなりました。申し訳ございません。)

月曜日は矢田川でローラー練習をしました。休み期間でないとあまりやれない練習なので自分は結構ローラー練習の日を楽しみにしてます。未だに板にしっかり乗れていないのでもっと練習して先輩達のようにスイスイ乗れるようになりたいです。
それとこの日は新しいローラーと共に佐藤先輩が練習に来てくれたのでそのローラーを使わせてもらいました。やっぱりお高いローラーは違うなぁとしみじみ思いました。
そしてこの日は練習後、ある後輩と遊びに行けたのでとても充実した1日になりました。
新入生歓迎会!
2018年05月12日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。2年の山内です。

最近寒暖の差が激しくて朝、長袖にしようか半袖にしようか、上着を持って行こうか行くまいか毎日悩んでいます。とまぁ前置きはこのくらいにして今日の練習や新入生歓迎会についてです。

今日の練習は体育館でバスケと体幹のトレーニングを行いました。1年生が今日は8人も来てくれて、OBの方も数名いらっしゃったのでとても充実した練習を行うことができました。
また体幹トレーニングの際、自分の体幹の無さを痛感させられたので一年生に負けないようにしっかり体幹を鍛えようと思いました。

そして次に新入生歓迎会についてです。
最初は少し緊張していた子もいたのですが最終的には緊張もほぐれ、結果たくさんの一年生と話せることができたのでとても嬉しかったです。自己紹介もきっちり行ったので名前を覚えてくれてると嬉しいなぁと思います。

そして最後に
今日来てくださったOBの方々、改めて本当にありがとうございました。今日来れなかった方々も時折部活に顔を見せていただけると嬉しく思います。

以上です。
山内です
2018年04月25日 (水) | 編集 |
お疲れ様です。
2年生にもなり後輩くんができて嬉しい山内です。
最近勉強に身が入らず音ゲーばかりしてます。

月曜日はサッカーやバランストレーニングをしました。クロカンの練習があまりできてないので新入生が皆アルペンの方に行ってしまわないか不安です。
まぁしかし部員が増えてくれるのはとても嬉しいのでとりあえずはこのままでいいかなと思います。
練習にはOBの方やたくさんの新入生が来てくれるので毎回充実しています。(これがいつまでも続けばいいなぁ^_^