FC2ブログ
ダンベル何キロ持てる?
2019年07月09日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。
とある3年生男子の山内です。

昨日の練習はバスケと筋トレと体幹トレーニングでした。最近筋肉が付いてきた感じがして筋トレのモチベがかなり高いです。このまま夢のベンチ100kg超えも近いかなと思ってます。
筋トレといえば今期のアニメで「ダンベル何キロ持てる?」というタイトルのアニメが始まりましたがこのアニメは筋トレのやり方をきちんと解説してくれていてとても参考になります。部員のみんなにも布教していきたいと思っています。

それと昨日の練習では体調不良による欠席者が多かったですね…。しっかり手洗いうがいをして健康を維持しましょう!

以下蛇足

最近「八月のシンデレラナイン(通称:ハチナイ)」という野球型青春体験ゲームにハマりました。某大型掲示板で大人気のクソゲーという噂をよく聞きますがそんなことはなくストーリーはとても凝っていて面白いです。自分は小学生の頃から野球ゲームはパワプロ一筋でしたがハチナイはパワプロの「栄冠ナイン」に通ずるものがあってとても楽しいです。是非みなさんもハチナイちゃんをインスコして下さい。

もう特に書くことがないのでここら辺で今日のブログは終わりたいと思います。


最後に、

先日、彼女と別れました。

スポンサーサイト
自己紹介
2019年06月08日 (土) | 編集 |
初めましての人は初めまして、そうでない人はこんにちは。3年の物理工学科、応用物理分野の山内直輝です。
好きな食べ物は納豆、嫌いな食べ物はトマトとナスです。
趣味はイロイロ、最近はYouTubeでモトブログを見たり、麻雀の対局を見ることにハマっています。麻雀はとても面白いものなので新一年生の子とも一緒にやりたいですね。麻雀で勝つための秘訣はカンして嶺上開花することです。これだけで勝てます。
他にはすこーしばかりアニメやラノベを嗜みます。
好きなアニメはSteins;Gate、咲、けいおん!です。もちろん他にも好きなアニメはたくさんあります。
Steins;Gateに限って言えばこのアニメは自分が物理学の分野に飛び込もうとするきっかけになったアニメでもあります。ゲームも勿論既プレイ済みです。0の方も勿論やりました。是非みなさんにもやって欲しいですね。
あと他に自分はコメダ珈琲店でバイトしています。
最近新しいシロノワールが出たので是非食べてみて欲しいです。(このブログ書き終わったらバイトに向かうので自分は今から食べて来ます)
コメダ珈琲の豆知識といえば実はドリンクについてくる豆菓子って10円払うと追加でもらえるって知ってましたか?自分は働くまで知らなかったです。あと他にはブレンドコーヒー420円の内の20円はコーヒーフレッシュ代らしいです(これはあくまで人から聞いたものなので本当かは知りません)。これを聞くとならなんで普通のカフェオーレとかも420円なんだ?って疑問が出てきますがまぁそれは置いておきましょう。それと具体的には言えないのですがコメダにも裏メニューというかメニュー表に書かれていないメニューが存在するんです。勿論店舗によりけりなのだと思いますが。

とまぁ自己紹介はこのくらいで終わろうかなと思います。ではでは〜
スッキリ
2019年04月06日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。新3年の山内です

最近、自分の知らない世界に足を踏み入れつつあります。
こんな世界が身近なところにあったんだね…

まぁそんな近況報告は置いといて本日の練習についてです。
本日は一年生の子が1人来てくれました!ありがとう!
そしてその子を含めたメンバーでサッカーを行い、その後花田公園に行きスラックラインを行いました。
一年生の子も楽しんでいたと思うのでよかったです!

練習の後はみんなでご飯を食べました(残念ながら一年生の子は都合が悪く帰ってしまいましたが)

またさらにそのあと一部のメンバーで夕ご飯を食べに行きました。ある子が女性関係で悲しい事があったみたいなのでその慰め会という形で行いました。


まぁそして…そのあと…何故かテンションが上がってしまいまして…ちょっと…高いお金を払って自分の知らない世界を知りに行こうと思いまして、あるところに行ってスッキリ(笑)しちゃいました!

はい今日のブログおしまい!さよなら!
最後の練習おわおわり〜
2019年02月15日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。2年の山内です。

今日は春合宿前の最後の練習でした。メニューはバスケ→下半身の自重トレーニング→バスケでした。
最近バスケの調子がすこぶる悪いです。シュートが全く入らないです。
3Pシュートを最後に決めた日はいつだったか…
自重トレでは夏にやったようなメニューを行いました。かなり辛かったのでもう二度とやりたくないです。

近況報告としては最近シャニマスにハマりました。拙者、めぐるちゃんすこすこ侍でござる。
みんなもめぐるちゃんをすこれ

以上でブログを終わります。
悩み
2018年12月07日 (金) | 編集 |
お疲れ様です。2年の山内です。

最近暖かい日が続いていましたが本日はとても寒かったですね。人の温もりを感じて温まりたいです。

まずは本日の練習についてです。
本日はまずバスケをしてそのあとローラーとランをしました。バスケは5vs5で時間ギリギリまで行いました。最近シュートが全く入らないんですが誰かシュートのコツを教えてください…
ローラーとランに関しては相変わらず成長してませんね。ローラーはまだ板に乗れないし、ランは辛いしでもうやめたくなりますよ〜

それと本日は萩原先輩、佐藤先輩、吉井先輩が来てくれました!ありがとうございます!

以下自分語り
興味のない人は戻るボタンを押しましょう。

ではでは、私のクソの価値もない自分語りをお楽しみください…

自分は今いくつか悩みがあります。
一つ目の悩みは「自分は何故ここまでモテないのか」ということです。いや別にモテたいわけではないのだが誰か1人くらい自分を好きになってくれる人がいてもいいのではないかと思います。しかし残念ながらその幻想はイマジンブレイカーよろしく簡単にぶち殺されてしまいます。ほんと何故でしょうね?顔ですか?顔なんですか?そうですか。はぁ…。もうやだぁ、泣きたい…お家帰るぅ…

すみません。取り乱してしまいました。次の悩みに行きましょう。
二つ目の悩みはバイトです。自分は今バイクが欲しくて欲しくてたまらないのですが、金が全くないです。(合宿費はなんとか用意しましたが…)
まぁそこでとりあえず金が欲しいのでバイト(飲食)を増やしたのですがもう大変で大変で、しんど過ぎて泣きたくなります。人間関係が最悪です。正直に言いますと僕は飲食店のバイトにある種の幻想を抱いておりました。しかし現実はもう酷いもんです。何度も自分に「嘘だ‥‥‥夢だろ‥‥これ‥‥夢に決まってる‥‥‥‥‥!」って言い聞かせたのに「ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実!」と言わんばかりにこの社会は僕を苦しめます。もうバイト変えてもいいかな?

はい、では最後の悩みにいきましょう。最後の悩みとは「将来への漠然とした不安感」です。
自分は今大学でそれなりに勉強していますがやっぱり怠けてしまいます。自分の性格柄焦ってないと本気を出せないのです。だからどうしても明日やれば問題ないと思ってしまいます。しかしある偉い人が「「明日からがんばろう」という発想からは…どんな芽も吹きはしない…!
そのことに20歳を超えてまだわからんのか…!?
明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!」と仰っていたように今日だけでもなんとか頑張ろうと思い、1日を生きようとは思ってます。しかしやっぱりダメで現実から目をそらしてしまいます。誰か自分に負けないためにはどうすればいいか教えてください!

僕は愚者なので常に経験から物事を考えて生きてきました。しかし自分はもう愚者であることは嫌なのです。賢者になりたいのです。ですから誰か僕と今自分は何をすべきなのかを共に考えて下さい。

以上で僕の自分語りは終わります。