新しい仲間と上がらない腕
2017年10月16日 (月) | 編集 |
お疲れ様です!1年の遊佐です!

スキー部に新しい仲間が増えました!1年の山内くんです。しかもクロカンということで、同じ種目の1年生が増えてとても嬉しいです。一緒に頑張っていきましょう!

今日の練習は体育館でバスケをしてから、アルペンとクロカンに別れてトレーニングをしました。最近は雨が多いので、あまり走れず残念です。クロカンは吉井先輩監修のもと、筋トレをしていました。もう腕が上がりません…。吉井先輩のような逞しい身体になれるようにトレーニング頑張ります!

そして練習終わりに先輩方に焼肉に連れて行ってもらいました!たくさん食べました!美味しかったです!ご馳走様でした!
…なんだか文章が拙いですが、これで終わります!
本合宿3日目
2017年09月05日 (火) | 編集 |
こんばんは!1年の遊佐です。

本合宿3日目は朝ランニングをした後にサッカーをしました。前日の山登りによる筋肉痛があって足はガクガクでしたが、すごく楽しくプレーできました。なかにはスーパープレイや珍プレーもあり、とても盛り上がりました。

その後、クロカン組は春合宿でお世話になる堂屋敷に挨拶に行きました。僕は初めてだったので緊張していましたが、とても温かく迎えてくれました。春合宿がとても楽しみです。

そして池田屋に戻り、そこからそれぞれ別れて帰宅しました。僕は佐藤さんの車に乗せていただきました。疲労の中、長野から愛知まで本当にお疲れ様でした。夜はみなさん王将で集まって、先輩方にご馳走していただきました。ありがとうございました。

最後に、初めての合宿は少し疲れましたが、とても楽しい3日間を過ごすことができました。参加できて良かったです!
お身体に気を付けて
2017年08月01日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。1年の遊佐です。

月曜日の練習は、筋トレ→バスケ→トレーニング→バスケでした。
体調不良の方が多く、人数がとても少なくて寂しかったです。
みなさん、けがや病気に気をつけてください。

夏バテには納豆やレバー、ウナギなどがいいみたいです。
水分補給をこまめにとることも大事です。
夜はしっかり睡眠をとりましょう。
また、クーラーに頼りすぎないようにしてください。
以上のことに気を付けて、暑い夏を乗り越えていきましょう!
2017年新入部員の自己紹介第3弾!?
2017年06月19日 (月) | 編集 |
はじめまして!前の2人がすごかったので、僕も頑張って自己紹介します!
今年スキー部に入部しました電気・機械工学科1年の遊佐海人です。読み方は「ゆさかいと」です。今まで親戚以外で「遊佐」という人に会ったことがありません。なかなか珍しい名字なのでぜひ覚えてください。

では簡単な経歴から。
出身高校は千種高校で、部活は小学校のときは水泳、中学校と高校ではハンドボールをやっていました。以上です。本当に簡単ですいません。

趣味、というかやってみたいことはボルダリングです。先週の土曜日に先輩方と行ってきました。
めちゃくちゃ難しいし、疲れました。まだ筋肉痛が取れません(笑)
でも楽しかったのでまた行きたいです!

スキー部に入ったのは、スキーに興味があるから、、、というわけではありません。
もともと大学生は忙しいと思って、運動部に入るつもりはありませんでした。しかし大学に入ってみると、思っていたより時間がありました。なので、週に2回ならやれるだろうとスキー部に入りました。あまりいい動機ではないですね、、、
種目は、とある事実を知り、クロスカントリーにしました。スキーもしたことがなく、不安も多いですが、頑張って練習していきます!

最後に今日の練習についてです。
元義さんに来ていただき、体育館で道具を使ったパワーとバランスのトレーニングをして、そのあとバスケをしました。練習は大変ですが、先輩たちについていけるように頑張ります!

今日のブログはこれで終わりです。これからよろしくおねがいします!