FC2ブログ
波乱万丈!クロカン合宿1日目
2019年12月25日 (水) | 編集 |
お疲れ様です。
3年の遊佐です。

今年も冬合宿がやってまいりました!今年は野沢温泉がオープンしていないので、志賀高原に行くことになりました。初めてのコースです。

まず朝早く集まって午後から滑る予定でした。しかし、6:30に出発するつもりが、2時間ほど遅れて出発することになりました。

ある2年生が名工大に来るときに電車にスマホを置いてきたとのことで、名古屋駅や金山駅へ捜索に行きまして、そこから出発するというなんともクロカンらしいスタートとなりました。去年もある2年生が財布やら無くしたなぁという記憶が蘇ります。非常に落ち込んでおり、まだ見つかってないようなので、スマホを見つけたら届けてあげてください。

そんな大事件から始まりましたが、なんとか順調に志賀高原まで辿り着けまして、2時間ほど滑ることができました。一ノ瀬のコースは基本的に平坦で、往復するコースでした。雪もよく、非常に気持ちよく滑れました。今年の春は秋田でインカレもあり、例年より練習時間が短くなってしまうので、冬合宿からしっかり準備をしていきます。

1年生もみんな上手に滑ってこれました。あれ、みんな滑れるじゃん!ということで、軽く教えながらとりあえず行けるとこまで行ってみよーという流れになりました。

しかし、帰りになって気づきます。行きはなだらかな下りで、帰りはずっと上りです。クロカンというものは、上らずして下ることは許されないのです。

きっと1年生は色々と思うところがあったと思いますが、結果として楽しんでもらえたかなと思い込んでいきます。

そして夜には、世間では一応クリスマスらしいので、プレゼント交換会を行いました。ある先輩を差し置いて、、。机の上にプレゼントを置き、音楽を流しながら、男10人でその周りをぐるぐると回ります。いや、やべぇっす。

来年は華やかになるといいなとか思いながら、おしまいにします!
新歓も頑張ろうね、、
スポンサーサイト



りんごうめぇ
2019年12月13日 (金) | 編集 |
お疲れ様です!
最近筆箱を置いていってしまう3年の遊佐です。大学で講義を受けて、そのときに出した筆箱をかばんにしまい忘れがちです。目の前にあるのに。1回は教科書ごと置いていきました。1コマしか講義がなかったので、そのときは空っぽのカバンのみを持って帰りました。だれか良い病院を教えて、、、


さて、今日の練習はアルペンが土日に熊の湯へスキーへ行くので、クロカンだけで行いました。サッカーをして、インターバルトレーニングをして、チューブトレーニングを行いました。

今年は雪が全然降っていなくて、クロカンコースがなかなかオープンしません。冬合宿も近づいているので、どうにか雪降らないかなぁといった状況ですね。長野付近でどこか良い場所はないでしょうか。


この間、池田屋さんからりんごを送っていただきまして、みんなで美味しく食べさせていただきました。みんなには秘密にしていましたが、実は毎日食べてるんじゃないかってくらいりんごが好きです🍎ちなみにシナシナよりシャリシャリ派です。あと、基本的に固めの食感あるものが好きです。せんべいとか🍘

そんな遊佐の好みを知っていただいたところで、今日のブログは終わりにしますね!
今年のハロウィンは、、、
2019年10月18日 (金) | 編集 |
お疲れさまです。この頃肌寒くなってきたので、そろそろ衣替えをしようと考えている3年の遊佐です。9月の最終日はまだ猛暑だったのにあっという間に秋らしくなってきました。この時期は体調を崩しやすいので、皆さんもお気をつけ下さい。

さて今日の練習ですが、バスケをして、雨だったので高架下でトレーニングを行いました。雨だと練習メニューが限られてしまうので、残念です。後期に入り、冬に向けての準備も始まりました。今年は人数が多いので、合宿がとてもとても楽しみですね。

3年生の後期になると、ほとんど授業がなくて退屈な毎日を過ごしております。なので、この時間をなんとか有効活用しようと英語の勉強をしてみたり、院試の勉強してみたりしようと思っていました。が、そう上手くもいかないですね。やる気次第ですが。

先週、ジョーカーという映画を観に行ってきました。有名なバットマンの悪役ですね。圧倒的な悪という感じで雰囲気も好きなんですが、この映画ではそんなジョーカーが誕生する瞬間が描かれていました。めちゃめちゃ怖かったです。でもとても良い映画だったので是非観に行ってください。

今年のハロウィンはジョーカーできっと埋め尽くされることでしょう!もしかしたら本物のジョーカーが隠れているかもしれないので、気をつけてください、、、。

あ、そういえば今ごろになってビブスを忘れたのを思い出しました。





では、ここらへんで今日は終わりにします!!!

SUP合宿3日目&本合宿初日
2019年09月21日 (土) | 編集 |
おつかれ様です。とうとう運転せざるを得なくなりました3年の遊佐です。

先輩たちがいるときはいつも運転してもらっていたので、ついにあなたの番ですと言われんばかり状況になってしまいました。そういえば先日あなたの番ですが最終回を迎えましたね。予想されていた通りでなんとも言えない展開でしたが、2クールもドラマを見たのは初めてでした。

さて、SUPの最終日はアルペンはピスラボヘ、クロカンはローラーコースへ行きました。専用のローラーコースを走ったのは初めてだったので、感動しました!クロカンやってるみたいでしたね!ただ、下がコンクリートなので、転んだときのダメージは比じゃないすね。クロカンメンバーは全身ボロボロになってました泣

そして、午後からは、残りの部員とも合流して本合宿が始まりました。人数がすごく増えてより賑やかになりましたね!まずは6kmほどランニングをしました。佐藤先輩が無双してました。見せつけてきましたね笑 あと堀も速かったですね。1年生では、西尾くんが速かったですね!

夜には恒例の花火をやりました。ロケットやらとんぼやらぶっ飛ばしてて、なんか怖かったけれども、何はともあれ楽しかったです!

また明日からもみんなで楽しんでいきましょーう!



あれ、山内が見当たらないぞ????
神様と夏休みと部活の話
2019年08月30日 (金) | 編集 |
1年生にブログたくさん書いてねって言ったら思った以上にみんなが長く書いてくれて嬉しいけど、これは自分の首を絞めたなとか思ってる3年の遊佐です。3年生の意地を是非最後まで見てあげてください。


今日は雨だったので、トレーニング室で筋トレをして、高架下で鬼ごっこをしました。最近は雨続きで主にトレーニング室で活動してます。ちょこちょこ筋トレはするんですが、見た目が全然変わらないです。少しくらいは変わってもいい気がするんですけど。やっぱり食トレも必要なんですかね。そういえば、スキー部ブログには、筋トレのことを書くと必ずアドバイスをくれる筋トレの神様が出るらしいですね。


もう8月も終わりに近くなってきて、最近は少し涼しくなりましたね。夏休みも半分くらい過ぎました。来年は研究室に入るので、こんなに長い夏休みは今年で最後かなーと思ってます。
バイト先の塾で高校生に「先生はまだ1ヶ月も夏休みあって羨ましいなー」と言われましたが、いずれ大学生になるし、よっぽど高校生の方が輝いてて羨ましいです。でも、きっとそんな自分も先輩方から見たら夏休みあって羨ましいと思われてて、そしてさらにその上の……。要は、今が大事ということですね!
そんなわけで、周りの3年生はみなインターンやらなんやらに行っているなか、夏休みをバイトと遊びに全振りしております。今の勢いでいけば、貯金を使い果たします。貯めるのには時間はかかるのに、使うのは一瞬だなぁとか思いつつ、わずかながら経済を回してます。そしてここからまた冬に向けて貯め直します。


夏休みは、彼女と、みんな大好きタピオカを一緒に飲んだり、祭りに行って花火を見たり、ドライブしながら海に行ってバーベキューしたり、ちょっと遠出しちゃったりして、充実した夏を過ごしてます!めっちゃ楽しいです!

あ、ごめんなさい。ほんの少しだけ間違えました。彼女→野郎でした。あれ、何故だか涙が止まりません。2文字しか変わらないのに、そこには超えられない大きな大きな壁があるように感じます。そういえば、スキー部ブログには、彼女のことを書くと必ずアドバイスをくれる恋愛の神様が出るらs(ry

というわけで、夏はずいぶんと予定が狂ってしまいましたが、まぁこれはこれで良い夏を過ごしております。満足です。
いや、これで甘んじたら、将来不安よな。遊佐、動きます。

嘘です。動きません。


話は変わりまして、真面目に最近の部活の話でもしてみます。この頃の部活は、帰省やら旅行やらで人数が少ないんですが、今年の1年生はよく参加してくれています。嬉しいですね!今年の1年生は5人なんですが、みんなよく喋る子達なので、部活は賑やかです。なんなら騒がしいです(笑) 筋トレ中とか、だいたい何かについて語ってますね。今日は塾の生徒で教えやすいのは何年生かみたいな話をしていました。最近は雨続きなのと、行う場所の関係で、今年はローラー練習があまりできていないので、晴れたらやりたいなぁと思っています。また、もうすぐ夏合宿も始まります。今年は現役生の都合に合わせて、9/18からと少し遅くなりました。SUP合宿は少し寒いかもしれないですね。1年生が夏合宿を楽しみにしてくれているみたいなので、良い合宿になるよう頑張りたいと思います。


全然書いてないんですけど、実はもう書くことないんです。絞り出して絞り出し切った後の絞りカスのような内容しか書けそうにありませんので、ここら辺で終わりにしようと思います。ここまで読んでくださった方ありがとうございます!ちなみに次回は現役最強ブロガーの山内くんです。