本合宿2日目
2017年09月04日 (月) | 編集 |
こんにちは。写真係(?)の1年の小林です。

本合宿2日目は6:30からランニングと準備運動をして、8:30ごろに「八方尾根」へ登山に向かい標高差約300mを約2時間で往復しました。なかなかの急勾配で登るのが想像以上に大変でした。写真の通り霧に覆われており景色が眺められなかったのは残念でした。が、今回の登山の最高地点で食べたソフトクリーム🍦はとてもおいしかったです!また、そこにある売店ではとあるTシャツが売られていたり、いなかったり......。
八方尾根

一度宿に帰り、昼ご飯を挟んだのち南部農業者トレーニングセンターでバスケットボール。約2時間30分全力で動き回りました。登山の疲れはどこへやら...。
バスケットボール@南部農業者トレーニングセンター

夕方からは4名のOBの先輩方と合流しBBQ! お肉を食べながら先輩方とたくさんお話ができて充実した時間を過ごせました。最後の焼きそばもおいしかったですw

と、こんな感じの2日目でした。事後報告になってしまったのはご赦免くださいm(__)m
そういえば、夜空の写真を撮り忘れましたorz

次は本合宿3日目、遊佐くんよろしくお願いします(^-^)/
記録的短時間大雨情報の夏
2017年08月23日 (水) | 編集 |
最近やたらとゲリラ的な豪雨が多く発生しているような......。
18日金曜日も朝から一部地域で大雨が降り、中央線が事実上運転見合わせ。登校するのにも一苦労でした。

金曜日はバスケ→トレ室→体幹→リズム→バスケをやりました。お盆明け最初の部活動であり、長らく体幹をやっていなかったため45秒がなかなか辛かったです( ノД`)

夏休みも残り2/3ほどとなり、折り返し地点には合宿が控えています。残暑が厳しいことが予想されますが、体調管理には気を付けて、残りの休みを充実させたいです!
2017年新入部員の一発目の自己紹介!!
2017年06月12日 (月) | 編集 |
初めまして。自己紹介いきます!
今年入部した1年の小林昇平です。
所属学科は社会工学科環境都市分野というところで、学科再編前の都市社会工学科の流れを受け継いでます。将来的には都市計画系に進みたいな~と考えています。

まずは簡単な経歴を。
僕は小学校4年から剣道を始め、中学は剣道部、高校は剣道部と放送部に所属していました。こんな球技とは縁もない経歴のため、今まで球技にまじめに取り組んだことがなく、球技はめっぽう苦手です。月曜の練習のバスケで皆さんに迷惑をかけていないか心配だったりします。(サッカーについては未知数)

趣味は旅行と写真です。旅行は主に鉄道を使ってます。昨年の3月には名古屋を出て香川にうどんを食べに立ち寄り、広島で宿泊、翌日に島根の宍道まで移動し、そこで宿泊、さらに翌日に鳥取に立ち寄りつつ名古屋に帰ってくるという、ぶっとんだ2泊3日旅行をしましたw あと高速道路も好きです。今年はもう一つの趣味の写真を生かして、部活の写真をたくさん撮ろうと思っています!今回ここにも写真をアップしようと思ったんですが、写真のサイズを変更しなければいけないため、めんどくさくなってやめました。ごめんなさいm(__)m

で、スキー部に入った理由ですが、単純にスキーをしたかったからです。入学前からスキー部の存在は知っていたので、入学できたら入りたいな~と考えていました。スキー経験は小学生から中学生の頃に毎年行っていたファミリースキー程度で、競技スキーに関しては全くの初心者です。アルペンの方を選びましたが、お金と時間に余裕があればクロカンもやってみたいなぁと考えています。(まだニート)

他に工大祭実行委員会にも属しているのですが他のスキー部新入部員もなんと同じ委員会、しかも同じ局に属しているということで、少々驚いていますw


今日の練習は、体育館でバスケ→トレ室→バスケ、外に移動し、サーキットトレーニング→ランをしました。長い長い受験期を経たため、2時間半も練習もかなりしんどいです。皆さんの様子を見ていると自分の体力の無さを実感させられます。早く追いつけるよう日々精進するまでです。


こんな感じですが、よろしくお願いします。