野尻湖合宿3日目 本合宿1日目
2017年09月01日 (金) | 編集 |

どーも!1年の吉松です。

野尻湖合宿3日目でした。野尻湖とはいいつつ、野沢でピスラボをしました。やる前に怪我をしやすいなどいろいろ言われて行ったので、とてもこわかったです。でも、こけて怪我をすることなくできました!初めはこわくてボーゲンで安全に滑り降りていましたが、最後方は慣れてきてスピードも出せるようになって楽しかったです。

その後、白馬の岩岳に移動しました!ここで、本合宿組と合流です!

夜に花火をしました。先輩がやりきれない程の花火をかってきてくれたのでとても楽しかったです。先輩方もはしゃいでいてとても楽しそうでよかったです。

あしたは本合宿2日目です!
もうすぐ夏休み!
2017年07月30日 (日) | 編集 |

お疲れ様です、1年の吉松です。

金曜日の練習は、鶴舞公園でラン→高架下でサッカー、トレーニング→サッカーといった感じでした。
鶴舞公園でのランでタイムをはかりました。
以下の結果です。

佐藤:6:09 6:44
林:6:48 7:25
遊佐:6:53 6:58
中江:7:15 7:17
本田:7:38 7:59
國木:7:43 8:43
吉松:8:44 12:37
(氏名:一周目のタイム 二周目のタイム)

僕は二周目疲れてタイムがとても遅くなってしまったので、できるだけ一周目のタイムに近づけれるよう頑張っていきたいです。
2017年新入部員の自己紹介第2弾
2017年06月17日 (土) | 編集 |
はじめまして!
今年度スキー部に入部した生命・応用化学科1年の吉松朋希(よしまつともき)です。
たまに朋希の朋が明になっていることがあります。月2つの朋です。もしよかったら覚えてください。
出身中学・高校は名古屋大学教育学部附属中学校・高校(通称、名大附)です。今、将棋で話題の藤井聡太四段の在籍している学校です。最近は藤井四段の名前を出すと学校をわかってくれるのでうれしいです。

簡単な経歴を、
小学校は金管バンド部、中学は水泳部、高校はブラスバンド部(吹奏楽部)にはいっていました。
運動は昔から苦手で、水泳は昔からやっていて泳げたので水泳部にはいったって感じです。

趣味はギターです。
ギターは中学2年の秋くらいにはじめました。最近歴のわりに上手じゃないな、と思っていたりいなかったり、、
高校のときは同じ学年の人たちとバンドを組んで、文化祭や学外のライブをしていました。
最近はベースもはじめました。いつか、ドラムもできるようになりたい、、

スキー部に入った理由は、スキーがうまくなりたいと思ったからです。スキーは小学校1年のときにはじめてやりました。
それから、1年に1回くらいで行っていました。中学にはいってからは学校のスキー教室に毎年行っていました。そこで高2の時にスキー検定1級に受かりました。運よく受かった可能性もあるので、今も1級の実力があるのかはわかりません。
競技スキーはやったことないので初心者です。技術選に出ている人の半分くらいはアルペンスキー経験者なのでアルペンをやったらスキーうまくなるかなって思い、アルペンにしました。

最後に金曜日の練習についてです。
体育館のトレ室でトレーニング。そのあと、高架下に移動してサッカーをし、サーキットトレーニングなどをやり、最後にリズムトレーニングをしました。
トレーニング等を高校のときにしてこなかったので、これからは頑張ってトレーニングをして筋力をつけていきたいと思います。