野尻湖合宿2日目(アルペン)
2017年09月01日 (金) | 編集 |
どーも!また2年の林です。

野尻湖合宿2日目は妙高トレーニングから始まりました。去年と同じくアルペンはスラロームランニングやサーキットなどやりました。スラロームランニングは斜面でマーカーをポールに見立ててダッシュしました。名古屋ではなかなかいい斜面がないですね。古墳では絶対やりたくないですね笑

その後は野尻湖に戻りSUPやりました!今回は島の周りを2.3周漕ぎ進み、SUP上での体幹トレーニングとリズムトレーニングもしました。

この後昼食をとり、お昼過ぎからは水上スキーをしました!水上スキー2回目ですが、やっぱりスキーみたいに滑るのは難しいですね。大ジャンプして大胆にこけました( ̄▽ ̄)

これで今日の練習は終わりでした。が、、この後は佐藤さん、本田さんと3人で野尻湖一周ランニングしてきました!

宿は湖畔にあるのでしっかり一周できます。出発して早々かなりの急な上り坂があり、一周できる気がしませんでした(笑)しかしその後はしばらく緩やかでした。長時間のランニングでしたが、全然飽きませんね。やっぱり景色がいい!

しばらくして去年泊まった宿の前を通りました。去年忘れた傘を取りにきたのに、完全に捨てられてて残念でした笑

そして1時間30分走りきり、宿に戻ってきました(笑)戻ってきて3人炭酸で乾杯( ^_^)/

最高でしたね!その後は食事もすき焼きでおいしかったです。来年からもジョギング程度ででも野尻湖一周を定番化させてもいいかなと思った僕でした。
明日から合宿。おやすみなさい。
2017年08月29日 (火) | 編集 |
こんばんは。みなさんお疲れさまです。2年の林です。

昨日の練習はランニング→バスケ→体幹→バスケ→バランスサーキットまたはチューブというようにやっていきました。鶴舞公園でのランニングは今回から距離を変えました!今まではアルペンもクロカンも1.8kmのコースを2セットランニングしてました。が、これから1か月近くはアルペンは1.3kmのコースを、クロカンは3.6km(1.8km2週)のコースをランニングしていきます。またしばらくしたら3セットやっていこうと思います。もう涼しくなってくるのでランニングも少し楽になってきます。その分タイム伸ばしてがんばろう!

明日からはSUP合宿が始まります。毎年恒例の野尻湖でのSUPと水上スキー、フィジカルトレーニングに加えて、今年は野沢温泉でピスラボ練習があります!個人的にピスラボは初めてですし、部としてもほとんどの人が初めてです。はたしてどんな感じで滑れるのかたのしみですね!では明日朝早いのでおやすみなさい。
前期お疲れさまでした!
2017年08月10日 (木) | 編集 |
どうも!先週の木曜日に20歳になりました2年の林です。先週の金曜日はいつも通りトレーナーの仕事と、また前期お疲れさま会の幹事と大忙しな1日でした!

まず金曜日の練習はというと、サッカーやりました。しかも3時から5時過ぎまで10試合近くサッカーできました。ほとんどサッカーしかしてませんが(笑)、きつい練習が続いていたところだったのでたまには楽しいです( ̄▽ ̄)
そして練習の後は前期お疲れさま会ということで焼肉の食べ放題に行きました!1年生が正式入部してから最初の集まりで、盛り上がったので安心しました。その後一部はカラオケで歌いまくり、解散しました。

ということでみなさん前期お疲れさまでした!夏休みも毎週月曜日と金曜日に9時から練習します。4年生以上の先輩もぜひ顔出してくださいね笑

久しぶりの体幹
2017年06月30日 (金) | 編集 |
どうも!2年の林です!

月曜日の練習はまずバスケから始まり、次に筋トレをした後、久しぶりに体幹トレーニングをしました。体幹トレーニングは4月や5月は毎回やってたこともあって、かなり久しぶりだと感じました!また久しぶりにやってみると違和感を感じました。なんかすごい静かな雰囲気なんです。1か月前はかなりにぎやかな練習だったのに!しばらくやっていると少し雰囲気が戻りましたが、まだまだ違和感がありますね。次に体幹トレーニングするときはもっと盛り上げていきましょう(´っ・ω・)っ特に2年でクロカンの誰かさんとか!期待できますね!
その後はみんなのリクエストにこたえてバスケをしました。そして最後にリズムトレーニングをして練習を終わりました。

練習後はみんなであみやき亭に行きました!スキー部では去年の秋以来ですね。新1年生をまじえてみんなで食べに行けて、今年は今年でいい焼肉パーティーになりました( ^^)/隣の方だけは去年と変わっていないですが・・・笑
またみんなで行きたいですね!

次は中永よろしく!
新メニュー登場
2017年05月18日 (木) | 編集 |
みなさん2年の林です。京都まで自転車で行ったためか少し眠たいです。リフレッシュしに行ったのに本末転倒ですねぇ笑

月曜日はまずバスケをやった後は体幹トレーニングをしました。体幹トレーニングはだんだん秒数が伸びてきてつらくなってきました。。でもその分達成感はありますけどね。つらいからこそみんなでかけ声して、盛り上がるといいですね!
次はランニングしました。具体的にはハートレートを使って心拍数110〜130で30分間ランニングしました。今回は学校の外周をランニングしてみました!意外と良さそうなのでこれからも外周してもいいなと思います。

次はゆーやお願い!