打倒林!
2017年09月20日 (水) | 編集 |
2年の中永です。
15日の練習は鶴舞公園でランをした後バスケとサーキットトレ、スラックラインをしました。ランではアルペン組の中で一番早くゴールできました!今回は林がいなかったので次は林にも勝てるように頑張りたいと思います。サーキットトレは何回かやっていますがなかなかキツイですね...これからもしっかりトレーニングをして冬に備えていきたいと思います。スラックラインは今までより長い時間乗っていることができました!前より成長を感じられて嬉しいです。

最近、朝や夜は肌寒くなって来た気がします。みなさんも風邪をひかないよう体調管理をしっかり行いましょう!
野尻湖合宿1日目(アルペン)
2017年08月30日 (水) | 編集 |
お疲れ様です、中永です。

ついに野尻湖合宿が始まりました。自分は前日ちゃんと寝てたので車ではあまり寝ませんでしたよ。

今日はパワーとバランスのトレーニングをやりました。言葉で説明しづらいですが、足を吊るして腕立てや腹筋、スラッグラインの上で片足スクワットなど普段の練習より数倍ハードでしたね....
途中で雨が降ってきて早めに終了にやりましたが、それでも疲労は普段以上でした。

明日はSUPと水上スキー頑張ります‼︎
ブログを書いてて老いを感じる
2017年07月07日 (金) | 編集 |
ブログのことをすっかり忘れてた中永です...
月曜の練習後は家に着いたらすぐ書こうって思ってるんですけど電車の中ですっかり忘れてしまうんですよねー。そして木曜の夜にアッ!って思い出すんですよ。もう記憶力がなさ過ぎてヤバイです。高校のころはもっとおぼえてられたのにな...なにか覚えるいい方法はないですかねぇ、、、

月曜日の練習はバスケと筋トレ、ランをしました。
筋トレは吉井先輩にいろいろ教えてもらいながらやった結果しっかり筋肉痛になりました(笑)。腕上げるのが辛かったですがいい筋トレができたと思います。ただ、筋肉痛が水曜日にくるんですよね〜まだ20歳のはずなんだけどなぁ
ランは鶴舞公園の外周を全力で一周しました。遊佐くんが速かったですね、負けてしまいました...次は負けないようがんばります!

この日は皆が早く集まったおかげでバスケがいつもより1試合多くできました。これは継続していきたいですね。練習を少しでも長くできるようにしていきましょう!

次はゆーやよろしくね!

忘れてた...
2017年05月11日 (木) | 編集 |
すっかりブログをかくのを忘れていた中永です。ちゃんとその日に書かないといけませんね...反省反省

月曜日は体育館で練習でした。坂上先輩と新名先輩が来てくださいました。ありがとうございます!体幹の秒数も伸びてきてなかなか辛くなってきましたが、大切なトレーニングなのでしっかりやって鍛えていきたいと思います。リズムのトレーニングについて元義さんに来ていただいたときに正しいやり方を教えていただいたのですが、なかなか難しくうまくいきません....ゆっくりでもいいのでしっかり正しいやり方でできるようにしたいと思います!

つぎは小林さん!よろしく〜
新歓スキー!
2017年04月30日 (日) | 編集 |
中永です。
先日、1年生二人と一緒にチャオに滑りに行ってきました!この時期のスキーは初めてなのでどうなのか楽しみでしたが、雪はやはりベチャ雪で足がけっこう疲れましたね。気温も高くて汗もけっこうかきました。ですが一年生とも楽しく滑れましたし、かなり仲が深まって良い企画だったと思います!
思ったのが一年生の滑りがうまいですね!去年コケまくってた自分とは大違いです。本当に受験明けですか...

夜ご飯も鉄板焼きの店でみんなでお好み焼きなど作りながらワイワイ楽しめました。林がもんじゃプロなのは新発見でしたね(笑)とても美味しかったですし、いいお店でした。

最後に新歓スキーの日はゆーやの誕生日でした!おめでとう!
わ、忘れてなんかいないからな(汗