クロカン合宿最終日
2016年12月30日 (金) | 編集 |
お疲れ様です
1年の中島です
遅くなりましたが昨日クロカン組は合宿を終えました。
やっぱり名古屋は暖かいですね笑

さて、クロカンは最終日フリーをやりました。
フリーをやるのは3回目だったので多少は滑れるようになっていたかったのですがダメダメでした…
キッズに何人抜かされたか分かりません笑
体力もまだまだ足りてないと痛感しました。もっと練習しなきゃですね

あと行き帰り車を運転してくれた佐藤先輩、ゆーや本当にありがとうございました

では皆さん、お正月を満喫しましょう
絶望の起床
2016年12月25日 (日) | 編集 |
お疲れ様です
1年の中島です
冬合宿の3日目が終了しましたが未だに雪が少ないですね…
上の平まで行くの辛いです笑
冬合宿始まってから朝起きるのか憂鬱でたまりません

さて今日はクラシカルをやりました。
先輩とゆーや達が普段の練習を軽々こなすのを見てて「クロカン行けるかも〜」とか思ってましたが現実はシビアでした笑
思ったように全く進まないので体力だけが無くなっていって気がつくと先輩たちが遥か彼方ということがたくさんあり、クロカンの辛さを思い知らされました笑
明日からはなんとかついていきたいです
中間終了!!
2016年12月10日 (土) | 編集 |
こんにちは、一年の中島です。

ついに昨日の微積の再試(ここ重要)を最後に中間を無事?終えました。
今日から合宿まで思う存分ぬくぬくしていきたいと思います(笑)

昨日は高架下で練習しました。まずサッカーを二試合やりました。この季節になると5時ごろでも暗いので味方の顔が見えなくなることが多々あり困りました。その後クロカンは鶴舞公園で遅めのランニングをしました。遅めといいましたがランニングが終わったころには僕はゼエゼエ言ってしまっていたので体力はいまだに大きな問題です(笑)
その後は体育館が開いてなかったので花田公園で軽くトレーニングしました。どうでもいいですが小学校以来できていなかった逆上がりが昨日出来たのはめちゃくちゃうれしかったです(笑)ただこの時期の鉄棒の冷たさはほんとにやばいですね(笑) 

そういえば皆さんはもう予防接種はしましたか?最近僕のまわりでもかかっている人がいるので皆さんも早めに接種し風を引かないようにして合宿までの残りの練習を頑張りましょう!
鶴舞公園、聖地化
2016年07月25日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。一年の中島です。
ポケモンGOが配信されてから3日経った今、鶴舞公園はポケモントレーナーの聖地となりました・・・
人は花見の時並みに溢れかえっているため練習にも支障が出そうですね(苦笑)
このブームはいつまで続くんでしょうか(笑)

今日の練習はバスケ→体幹→筋トレ室→バスケでした。
僕は今までアルペンの練習をしていましたが諸事情によりクロカンをやることになったのでゴムチューブトレーニングをしたんですが、
ほんとに死にそうでした・・・ あれの繰り返しだと考えると体が震えます(笑)

今は期末試験真っ只中で僕は今日の英語やっちゃった感ありますが、皆さんも最後まで気を抜かず頑張りましょう!
精いっぱいの自己紹介
2016年06月03日 (金) | 編集 |
こんにちは!はじめまして!
名工大競技スキー部に入部した一年の中島です!
サザエさんのなかじまくんの影響もあって9割の人になかじまと言われますが、僕はなかしまです!
学科は中永くんと同じ電気・機械工です。
先輩方の自己紹介の量の多さをみて絶望してますがくじけずに書いていきたいと思います

さらっと経歴、趣味などを書いておきますね。
小学校ではバスケ、野球をほんのちょっとやり、中学、高校ではテニスをしていました。
テニスは5年間やったので、さすがに飽きましたが、プロの試合はよく見てます。錦織さんのゲームはもちろん見ますしグランドスラムでの優勝も願ってますが、やはりBIG4の試合を見るとしびれるものがありますね。特にジョコビッチのミスの少なさやワウリンカの弾丸バックハンドは鳥肌ものです!

さて趣味は「これ!」と言って没頭できるようなものはありませんが強いて言えばカラオケ(得意ではない、むしろ下手)やスポーツ全般などです。他にもありますが、この趣味を大学の友達に言ったところ全員がいい反応をしてくれなかったのでここでは控えさせていただきます。これからは没頭できる趣味を見つけていきたいです。
中高男子校だったのでちょいちょいまわりにドン引きされる発言をしてしまいますがそこは温かい目で見てください( ^^)

入学当初はバスケをものすごくやりたかったのでバスケサークルに入ろうと思ってましたがこの部活が週2日であること、バスケやサッカーといった自分が好きなスポーツが両方やれるということ、今までスキーに行ったことはあるもののただ滑ってただけなのでちゃんと競技らしいスキーをしてみたいという理由で「ここしかねーわ」という確固たる?意志を持って入りました。
ただこの部活に入るということを友達に言うとみんななんとも言えない反応をするのが残念です(笑)
最初は新一年生が少なくて寂しかったですが今では6人になったのでほっとしています。

意気揚々入部を決意し最初の練習前には正直中高と運動をしていて、バスケ、スキー、ローラースケートもそこそこやったことがあったので「練習は余裕でついていけるやろ」とか思ってましたけど、世の中そんなに甘くありませんでした・・・
まず月曜にやるシャトルランでは「100回はいけないと男じゃない」と内心思っていた自分が70回ほどで一番最初に天国に昇り、先輩方が130回ほど走るのを息を切らしながら眺める、金曜にやるサッカー、ローラーでは「リフティングがある程度できる→サッカーもそこそこやれる」という謎思想を胸に変な方向にボールを飛ばしたり、ローラーで先輩が華麗に走っていく中自分だけこけそうになっていたりなど恥ずかしくなる有様です。
それでも練習はとても楽しく先輩方もめっちゃフレンドリーな方ばかりなので何とかついていけるように頑張っていきたいです。


ここまで掴みどころのなく短めの自己紹介になってしまいましたが、こんな長文書いたことないので自分ではやり切った感で胸がいっぱいです(笑)
こんな僕ですが、精いっぱいやっていこうと思うのでこれからよろしくお願いします。

あ、次に書く人、あんまり凄いの書かないでね(笑)