FC2ブログ
本業は飽きるもの
2019年02月08日 (金) | 編集 |
どーも!石島です!!

最近みんなテストが大変みたいでヒィヒィ言ってるんで、部室からすぐいなくなって寂しいですね…。
ヒィヒィといえば、最近激辛料理を食べたくて仕方がないんです!とりあえず、昨日今日と味仙に行って、普通の台湾ラーメンと1ランク上の辛さの台湾ラーメン(イタリアン)を食べました!
味仙に辛さのランクがあるって知ってました?
僕は知らなかったので、存在してるのを聞いて驚きました…。アメリカン、普通、イタリアン、アフリカンの順に辛いらしいですよ。
でも、イタリアンでもまだまだ余裕だったので、次はアフリカンに行きたいですね。それか、別の激辛料理を食べるか…。四川とか行きたいですね!


今日の練習についてですが、体育館でバスケして、その後はアルペンは花田公園でサーキット?、クロカンは鶴舞公園でローラーとランニングをしました!

バスケでは最近スリーポイントの成功率が上がってきて楽しいです。今日も2本決めて絶好調でした!!ただ、決めれるようになってからはスリーポイント狙うとディフェンスが詰めてくるようになってきました…。名工大スキー部のバスケはスリーポイント狙うと、どうせ入らんみたいな感じでただ煽ってくるだけのはずだったのですが…。まぁ、警戒されてるのは嬉しいことなので素直に喜びます!

さて、ローラーとランニングについてですね…。ぶっちゃけローラーとランニングは目新しいこととか自分の成長が感じられなくて書くことががが…(スキー部としてどうなんだそれは)
ローラーでは、夏に比べてみんな成長していて、喜ばしい限りです。これは本当にそうなんで、みんな自信もってね!!
ランニングは、今日膝の調子が良くって最後にスパートかけちゃいました。やっぱ全力ダッシュした後の達成感は最高です!!

バスケは8行くらい書いてるのに、ローラーとランニングはそれぞれ3行というクソ具合…。
ヤバイ……。


それでは結びます。
↑昨日の修論発表で聞いて使いたかった

バスケ超楽しい!!
以上!!!!
スポンサーサイト
1人じゃない
2019年01月20日 (日) | 編集 |
どーも!石島です!!
以前、膝が痛いと言いましたが、何だかんだ良くなってきました!まぁ実際は、
膝が良くなった ×
膝の痛みを気にしなくなってきた ○
なんですけどね…笑
膝が痛いのは骨盤が歪んでる影響だったので接骨院に通って矯正しています。骨盤の矯正は順調なので完治も時間の問題かも!


今週の土日は白馬のどやしき館に泊まって1泊2日のクロカンプチ合宿を行いました!
久しぶりのどやしき館は最高でした!やっぱり居心地が良すぎて幸せです。

あと、この合宿には佐藤先輩の参加してくれて本当に有り難かったです…!1人じゃないってやっぱりいいものですね。僕は木曜日に1人で牧歌の里にクロカンをしに行ったのですが、その時は苦しくて死にそうでした。しかし!今回のクロカンは一人じゃない!!一緒に発狂したり、教えあったり、発狂したりしてると退屈しないです。


今日の練習メニューは、午前で終わりました。
5kmでアップをして、5kmをそこそこのペースで走って、最後の5kmはポイント毎にテーマを作ってそれを意識しながら走りました!
あ、15km少ないとか言わないでくださいよ…?今日は雪が強すぎて、アレだったんですよ!圧雪されてないモフモフ地獄で脚がもげそうだったんです!
でも、今回の合宿で色々と成長できたかなと感じてます。スーパーも腕の動きを少し変えたら腹筋をうまく使えるようになりましたし、クイックは急坂でも板を滑らせることができるようになってきました!久しぶりに成長した感を味わえて大満足です!!


最近は出会いを求めて、積極的に外を出歩くようにしてるんですけど、スキーに出会いを求めるは間違っているだろうか…?いや、間違っていないと…!
アルペンと違って、クロスカントリーにはマイナー競技だからこその連帯感が存在しているはず…!しかも、コースで走っている人には、「ガンバです〜」っていう最初の一言が言いやすいはず…!そうすればワンチャン…あるっっ!!
最近はこんな妄想を繰り返しながら、シーズンを楽しんでます。そんなこんなで、僕はこれからも春合宿までスキーに行きまくりますよー!!
クロカン冬合宿1日目
2018年12月25日 (火) | 編集 |
どーもー!石島です!


昨日もブログ書いてたんですけど、筆が乗らないやら眠いやらで全然書けませんでした!
しかも、寝落ちして昨日書いてたブログ全部消えちゃったんで、また0からですね…。

さて、そんなこんなで昨日からクロカンの冬合宿が始まりました!
今年の冬合宿のテーマは「短期集中」です!
後輩たちに日数短くする代わりに厳しくさせてくれと頼んでこうなりました!

なぜこんなことをしたかというと、名工大のクロカンの練習がたくさん走る以外存在しないような気がしたからですね。なので、色々な練習があるということを伝えて、僕は消えようとおもいます。

あと、だらだらクロカンするのって1番つまらないと思うからですね。クロカンはがっつり限界までやって、「きつい…!きつい…っっ!!でもキモチイイイイイイイ!!!!!」が最高に楽しいですからね!あー!はやく自分を追い込みたいぜ!!


今日の練習は、1年に軽くクロカン体験をしてもらっただけで終わりました!初めてやった後藤は「楽しかった」、三田は「やばいっす」って感想でした。初体験をすでに終えてる1年2人は相変わらずキチガイでしたね…。初体験単体で言うといやらしく聞こえますね。あっ今のはどうでもいいです。


そういえば、運転中に林キャプテンが燃費についてくどくど言ってくるせいで、自分の運転を忘れてしんどかったです。結局燃費は12.8km/l でしたね。正直13km/l 目指してたんですけど、タイヤ確認の列を渋滞と勘違いして一つ前のインターで高速降りちゃったんですよね。
あの時は発狂しましたね。
わい「うわ!渋滞やんけ!降りるかー…」
降りてからしばらく進んで
わい「タイヤ確認の看板あるやん!しくったああああああああああああ」

これがなければ余裕で13km/l でフィニッシュだったと思うんですけどね…。

今回の運転中に流してた曲は僕の好きな曲をロックバンド系とオタク系を交互に流すスタイルでいきました。
自慢のボカロ、バンドリ、今期アニメのop/edのところは宇佐見氏からお褒めの言葉を頂きましたぞ。
小生、非常に嬉しかったでござる。

そんなこんなで、冬合宿中でもなんとかノルマの30行を突破できたんじゃないかなとおもいます。数えてないですけど。

最後に、SSSS.GRIDMANの最終回最高でしたね!!!!!!!!!!まだ見てない人はしっかり見ておくんだゾ!!!
ついにやってきましたね
2018年11月30日 (金) | 編集 |
どーも!石島です!!
今年もこの季節がやってきましたね!!
なんの季節かって??そう!それはもちろん、身体が痛くて練習できないンゴの季節ですね!!
今年も例年通り怪我をしてまともに練習できてません!!今年は腸脛靱帯炎、いわゆるランナー膝ってやつですね!
今も全然良くなりません!リハビリがてら軽く走ったら翌日足が痛くて動かなくなるレベルです!

………。

えーっと…、冗談抜きで本当にすいませんでした。
完全に僕がストレッチを怠ったばかりにやらかしました…。
皆さんも、寝る前にしっかりストレッチをして自分のケアをしましょう。

そんな訳で、今日の練習についてです。
今日はバスケをしてローラー&ランニングです。
アルペンが明日から合宿なので物凄く少なかったです。でも、そんな中来ていただいた吉田先輩、佐藤先輩、萩原先輩、吉井先輩には感謝しかありません!!あと、他のアルペンが来ない中、バスケしに来た池谷も偉い!!そういう時間があるから少しでも運動しようという心意気が素晴らしい!!!

ローラーは、1年生達の動きがどんどん良くなってきていて嬉しいです。2年生もいい感じですね!


とりあえず、今日はこんなもんで終わりにします!
最後に、膝の怪我で趣味が封じられてアニメばかり見てるのですが、ゾンビランドサガがめちゃくちゃ面白いです!見てる人がほとんどだと思いますけど、全年齢楽しめると思うのでおススメです!!
やっぱり夢を叶えたい
2018年10月12日 (金) | 編集 |
どーも!石島です!!

さっそく今日の練習についてです!今日は、バスケをして、アルペンはパワーサーキット、クロカンはペース走とローラー練習をしました!あと、佐藤先輩!!最後まで練習に参加していただき本当にありがとうございました!!

バスケでは、ちょうど12人だったので6VS6で10分、10分、8分の試合を同じチームで行いました!
今日は1年の宇佐見が無双しすぎてあれだったんで、僕達のチームは権力を使い1ゴール6点にして最終クォーター?で奇跡の大逆転!!14点差を跳ね返す誰もが涙の試合展開でした!!!!

アルペンの練習は一切見てないので知らないです!!気になる人は個人的にラインしてください!

クロカンは、ペース走とローラー練習を行いました!ペース走は鶴舞公園3周を9分のペースで走りました!まだまだこっからペースも距離も上げていくつもりです!!ローラー練習はひたすら片足に乗る練習をしました!2年生は一歩に乗れる時間が増えてきていたので良かったです!1年生はしっかり蹴ることができてきているので、後は体幹をしっかり鍛えて片足に乗れるようにしていきましょう!


最後に、僕も研究室選びが始まりました!最初は楽と噂のところに行こうと思っていたのですが、やっぱり自分がやりたい事を優先します!僕は、人間とAIがコミュニケーションを取って共存している世界を作ります!!