〈自己紹介〉マネージャー爆誕
2017年09月12日 (火) | 編集 |
どーも!つい最近からマネージャーとして部活に参加しています2年の情報工学科メディア分野の石島です!
スキー部に入った理由は、名城高校にいた頃からスキー部に入っていて最後の合宿で不完全燃焼に終わったからです!!

冗談はここまでにして、今日の練習内容ですが、サッカー、バランス系のサーキットトレーニング、スラッグラインです。サーキットトレーニングに関してはどんどん難しくなってるしキツくなってますね…。やりがいがとてもありそうです。現役ではない皆様方も是非参加してください!!

そういえば、なぜマネージャーをやっているのか説明してませんでしたね。細かくいうと長くなるのでざっくり言うと椎間板ヘルニアもどきです。かれこれ2ヶ月くらい治ってないです。医者には身体に異常はないと言われてるのでほんと不思議です…。
早いとこ治して冬合宿には間に合わせます!!
ロキソニンをもっとよこせ!!
2017年07月08日 (土) | 編集 |
どーも!ロキソニン不足の石島です!
先週の月曜日にやったベンチプレスが原因で、しばらく上半身に過度な負荷をかけられなくなってしまいました…。なので、最近はロキソニンを飲みまくる日々になっています…。

そんなことより、昨日の練習は、1時間トレ室で筋トレをし、次にサッカーをしました。その後、アルペンはサーキット練、クロカンはチューブや足の筋トレを中心に行いました。僕は、筋トレができないので、その間ずっとランをしていました。ちゃんと7.2キロ走ったんでサボってませんよっ!本当は9キロ走りたかったんですけど、移動中に道に迷ってる人がいて、道案内してたんでできなかったんです!許してください!!

あっそうだ(唐突)
リトルウィッチアカデミアという、神アニメがあるんでみんな見ましょう。やっぱり、トリガー作品は神すぎます…。

『先週の金曜の練習を』『なかったことにした!』
2017年05月23日 (火) | 編集 |
どーも!バンドリのファンになりました石島です!!今は友達とバンドリの話をしてるときが1番楽しいです!

今年になってから次ブログを書く人はブログ中で発表するようになったのですが、ブログを一切見ない僕にはなかなか厳しいルールみたいです…すいません…
なので申し訳ないのですが『大嘘憑き』させてもらいました(・ω<) てへぺろ

そんなこんなで今日の練習は体育館で行われました!
スタミナ練と筋トレ、体幹、バスケをやりましたよ!スタミナ練は反復横跳びみたいのやって心拍をできるだけあげるのですが、生まれてから1回しか反復横跳びを本気でできたことがないんですよね…。なんか切り返し系の運動って足痛めそうでやりにくいんですよね。足痛めても構わないってくらいの覚悟ができれば本気でできるのですが…。ちなみに本気でやったときは高校最後のスポーツテストの時です。人生で最後だしと思ってやりました(^ ^)v。
バスケは最近個人で攻め込める能力を鍛え中です!前のブログのときに言っていたディフェンスはよくわからないんでやめました!!
やっぱりバスケは脳みそ溶かして暴れてるのが楽しいですね!!!!

あっそうだ(唐突)
バンドリのBDを予約しました!特典のライブの先行申し込み券で絶対にチケットを手に入れたいでゴンス!!これからもキモオタスキーヤーとして頑張っていくんで応援よろしくお願いします!!


次回は誰でしょう??たぶん2年は全員やってた気がするので、萩原先輩お願いします!!
試乗会&BBQ!!
2017年04月17日 (月) | 編集 |
どーも!メディア分野になかなか馴染めていない石島です!!

昨日は試乗会&BBQという新歓イベントを名城大学と合同で実施しました。参加してくれた1年生はなんと!6人でしたー!他大も合わせると9人です!!
過去最高に盛り上がったのではないでしょうか!まぁこの企画は始まって2年目なんですけど笑

試乗会では、ずっと滑っている子もいたりのんびりしている子もいたりと人それぞれでしたが、みんな楽しめたそうで本当に良かったです。
最後のリレーはまともな盛り上がりではなかったですけど、まぁ盛り上がったということにしましょう笑

BBQでは、8キロも肉類があったのですが、綺麗さっぱり無くなっちゃいました…。それはそのはず今回の参加者は合計で25人!!そりゃ簡単になくなりますね…。
でも、みんな満足していたようなので大成功です!

そういえば、今回のイベントでいろんな人とLINEを交換して友だちが100人を超えました〜
わーうれしー!
新入生がいっぱい
2017年04月11日 (火) | 編集 |
どーも、2年生になりました石島です。
昨日は自主トレで11キロも走っちゃいました。久しぶりのランニングは気持ちいいですね!(^p^)


昨日はなんと!!新入生が9人も来てくれました!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なので、バスケのチームが4チームも作れてしまい、とても盛り上がりました!

バスケなのですが、新入生に経験者や運動神経がいい人が多くてとてもハイレベルでした…。試合中延々と走り続けて脚がパンパンです…。まぁ新入生と仲良く楽しくバスケできたので、個人的にやりきった感はあるのですが…、果たして入ってくれるのか…?

その後はスキー部っぽいバランス系、体幹系のトレーニングをやりました!
新入生が辛そうにしてると怖くなりますね…。


練習後はもちろん新入生とご飯に行きました!
履修やらバイトやらの話ばっかしてたので、もうちょい新入生の趣味とか高校時代の話とか振れば良かったなぁと少し反省してます。

なので、これからも楽しそうな部活の雰囲気作りに力を入れて行きたいです!!!

最後に、坂上先輩練習に参加してくれてありがとうございました!!