春合宿2日目
2018年02月20日 (火) | 編集 |
お疲れ様です。3年の吉井です。


今日はどやしきでの合宿2日目です。

中部インカレでは練習もなしにいきなり大会だったので、自分の走り方を思い出せず上手く滑ることができませんでした。

なので、フォームの確認をしながら5キロコースを周回してました。フォームを思い出せたので良かったです。
1年生は死にそうな顔をしていました。
頑張ってくれ。


夜にアップルランドで買い物をしに行きました。

ゆうやくんの買い物カゴに一円玉が入っていて、
拾うんかなあ? と思っていたら、突然

「恥を捨てて……小銭を拾え!!!!」

と叫び出し、小銭を拾っていました。

かっこよかったです。
スポンサーサイト
答えを知りたい
2018年01月30日 (火) | 編集 |
皆さん、お疲れ様です。3年の吉井です。

もう1月も終わりですね、1ヶ月後には雪山にいるなんてあまり想像できないです。今年は例年よりちょっとハードな合宿になりそうですけど、1年生には頑張って欲しいです。


今日はバスケと筋トレをしました。バスケはいいですね、引退してもバスケには参加してこうと思います。(サッカーは知らん)


バスケの後クロカンは筋トレをしました。
先週トレ室に新しいパワーラックが追加されて、待ち時間が減り、すぐトレーニングできるようになってて嬉しいです。

1年の遊佐がベンチプレス80キロあげててビビりました、多分今年中に100キロはいけると思うので、頑張って👍
体力あるわパワーもあるわですごいな。
しっかり練習されたらスキーも抜かれるかもしれないのが恐ろしいです。



自分のことなんですけど、最近、勉強してる時や、ふとした時に、「何のために生まれて何をして生きるのか」という問いが頭をよぎって、自分の存在を考えてしまうことがあります。

友人達に聞いたところ、みんな「子孫を残すためだ」と言いますが、子孫のいない若者の学生の身分で子孫を残す意味を深く理解している人はほぼいないだろうと思います。

このことをM2の國木先輩に相談したところ、読めば答えが分かると500ページくらいの一冊の本を貸してもらいました。
難しそうな本ですが、読破しようと思います。

ではこの辺でー
陽の者になりたい
2017年11月13日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。最近、髪色が調子にのっている3年の吉井です。

最近、陽キャになろうとしていますが、悲しいことに人間の本質とはそう簡単には変わらず、中身は未だに陰の者です。今では身体を鍛えた甲斐もあり、KBTITやイキリオタクなど呼ばれています(°_°)

今日は体育館で練習しました。バスケをしてからアルペン、クロカンに分かれてクロカンは2時間近くトレ室で筋トレをしていました。

皆で今日やったのはベンチプレス、ディップス、プルオーバーマシン、懸垂、ラットプルダウン、トライセプスプレス、アームカールをやり、胸、腕、背中のトレーニングを中心にしました。

自分は最近調子が良くなくて、ベンチが100キロまでしか上がらないので早く元に戻して110キロ狙いたいです。105キロから110キロの壁が厚いです…
自分が1年生のとき懸垂ができないのは当然としてベンチプレスも40キロしか上がらなかったので、1年生には今全然あがらなくても、続けたら何とかなるので頑張って欲しいです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

明日は多分筋肉痛が来ると思いますが、次第に筋肉痛がないと安心できない身体になると思うので、気にせず飯食っていっぱい寝ましょう。




そう言えば、今日は部のみんなが宏樹先輩が来てくれると思ってワクワクしていたのですが、結局その姿を見ることはありませんでした(;ω;)

バスケかサッカーの日でいいので先輩方、練習に来てくださいよぉ(。・ω・。)
新しい部員か⁈
2017年10月06日 (金) | 編集 |
皆さん お久しぶりです、3年の吉井です。
夏休みはほぼ実家にいたので、久しぶりのブログです。
今年の夏休みは英語の勉強に筋トレ、あと色々遊びに出かけたりできたので、満足しています。

さて、今日は後期2回目の練習でした。月曜日同様に雨が降っていて、やる気も削がれていたのですが、なんと新しい1年生の山内くんが体験入部するということで少しモチベーションが上がりました。

練習中に話していたのですが、山内くんはクロカンに入るっぽいのでこれでクロカンの未来は安泰ですね。
僕がスキー部に入ったのも一年生の後期のこの時期なので少し思うところもあり、色々(余計なことも)教えてあげたいな、と思いました。

今回の練習でクロカンはチューブとカーフレイズ、そしてインターバル走をやりました。
チューブは三頭筋と背中の上部、腹筋と効くので好きなのですが、夏休みに全然走らなかったせいか、インターバル走で死にかけました。心肺機能の低下が著しいので、もう少ししたら、筋トレにランも入れようかなと思います。

自分の話なのですが、夏休みに筋トレせず弱体化している部員が多い中、自分は筋トレと暴食を続けていたところ、体重が5、6キロ増え、ベンチプレスが105キロ以上で挙上できるようになりました。割と頑張ったので褒めて欲しいですf^_^;

そんなことはさておいて、とにかく皆さん新一年生の山内くんをよろしく!(((o(*゚▽゚*)o)))










ち、違うんだ! これには訳が!
2017年07月14日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちは 3年の吉井です。

今日の練習内容は鶴舞公園でランをしてその後、高架下で練習をしました。
鶴舞公園では1周のタイムを計りました。
結果は以下のようになりました。

佐藤 6分13秒
遊佐 6分24秒
林 6分43秒
萩原 6分53秒
中永 6分56秒
本田 7分13秒
ゆうや7分8秒
吉松 8分48秒
ちさ 9分24秒
吉井 10分22秒

このような結果となりました。
僕のタイムに関してちょっと言い訳させてください!
つい先日に自主練として足の筋トレを久々に追い込んでやったら、お尻と太ももに過去最大級の筋肉痛がきてしまい、走るのがキツイという状態になったからなんです!決して舐めプとかではないので許してくださいm(_ _)m
それにしても皆速くなりましたね。遊佐君は1年生ながら2位とはポテンシャルの塊ですね。このまま佐藤も抜いてしまえ!

高架下ではサッカーとアルペンはサーキット、クロカンはカーフレイズと競歩を行いました。

全然関係ないですが、今年の7月から戦姫絶唱シンフォギアAXZというアニメが放送しています。シンフォギアシリーズの4期になるアニメなのですが、神アニメ確定なので皆さん見ましょう。最近、脱オタしてた自分ですが、7月からキモオタに復帰しました。この状態が本来の姿(?)ですよ!
ちょっと夏の期間中変なテンションになるかもしれないですが、優しい目で見てください。

それではこの辺で失礼。