夏休み最後の練習
2017年10月02日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。3年の本田です。
前回の練習(9/29)はタイトル通り夏休み最後の練習でした。学校が始まるのを嘆くのか、バイトばかりの生活が終わることを喜ぶのか…

練習は高架下と花田公園でやりました。まず高架下でサッカー、バランスサーキットをやってから花田公園に移動してスラックラインとパワーサーキットをやりました。

サッカーですが怪我人が多かったので気をつけてください!よくこける僕が言うのも変ですけどね!

P.S.
コンタクトにかえました。
前期で一番忙しい一週間手前
2017年07月22日 (土) | 編集 |
お疲れ様です、3年の本田です。
今日の練習は最初に少し筋トレ、高架下に移動してからサッカー、トレーニング、またサッカーというようにやりました。

筋トレは本当は月曜日にやる予定なんですが今日は特別に金曜日にやりました。そのあと、高架下に移動してサッカーをやりました。最近、ビブスを忘れてチームを覚えないといけないことが多いので気をつけたいです。
明日(これを書いてるのは土曜日なので本当は今日)は一部の人で庄内緑地公園に行きます。僕は家で勉強をします。来週はテスト5つに再レポ率の高い実験と馬鹿なことをすれば最悪留年する実験があるんです。許してください( ;∀;)
次のブログは佐藤です!
次はパワー天下の吉井様
2017年06月08日 (木) | 編集 |
お久しぶりです、三年の本田です。
今は、金曜日に限りなく近い木曜日ですが月曜の練習について書いていきます。(すっかり忘れてたなんて言えない…)

月曜日はバスケと筋トレ、あとサーキットのメニューを簡単にやりました。最近、バスケにしてもサッカーにしても経験者が多いチームが負けるってことが多くて、パワーバランスが崩れてちゃってきてます。一体何が起きてるんだ(・・?)

サーキットのメニューは一年生に覚えてもらうために広く浅くやりました。やっていないメニューもまだまだあるんで頑張って覚えてね!

次のブログは吉井で!
一ヶ月が過ぎました
2017年05月04日 (木) | 編集 |
こんにちは、3年生の本田です。大学生活ってやっぱり流れるのが早いですねー。小学生のときは一年から三年になるまでもっと体感時間が長かったのになぁ…時間が欲しい

それでは月曜日の練習についてです!練習には一年生2人と吉田先輩と國木先輩が来てくださいました。受験明けの一年生には体幹トレーニングは辛そうでした。僕も一年のときは20秒くらいで少し息が切れるぐらいにかなり辛かったです。まぁ、体幹は一年間やれば慣れます。でも、体幹ってサボろうと思えば隠れて膝つけたりして楽できてしまいますが、そんなことはしないようにしましょー。

次は中永で!
いざインカレへ!・・・えっ!?
2017年02月18日 (土) | 編集 |
 2年生の本田です。昨日と今日で新名先輩と坂上先輩と一緒にインカレの開催地である青森県大鰐町に移動してきました。タイトルに「・・・えっ!?」て書いたのは途中でハプニングがあったからなんです。(´д⊂)
今回は僕の目線で何があったのか書いきます。なお、少し物語じみた書き方になりました。

 まず、本来はどんな予定だったのかについて書いていきます。僕は3コマ目のテスト後に電車に乗って出発し、途中の駅で坂上先輩と合流して長野駅まで行く。そして、岩岳予選に行っていた新名先輩がレンタカーで長野駅までやってきて3人で車で行くというものでした。実際も大筋はこれと同じなんですが合間にハプニングが起きてしまいました。
 17日金曜日、予定通りに僕は最後の期末テストを終えて電車に乗って出発し坂上先輩と合流しました。そして、長野駅へ向かっていた途中新名先輩からLINEがきました。「やばい、パンクした」
これを見たときはもう驚きと不安ばかりでした。゚(゚´Д`゚)゚。もう全く動けないとかではなく身も無事らしいとは分かったのですが、どうやって直すのか、レンタカーなのでレンタカー会社との連絡やら、今日出発できるのか、もはやインカレ参加できないんじゃないかとか考えていました。まあ、それは運のいいことに気苦労に終わりました。パンクしたタイヤをスペアタイヤに換え、それでガソリンスタンドまで行って修理してもらったそうです。出発できたのは予定の約2時間後でした・・・。パンクの原因はわかりませんでした。特に原因になるようなものは思い当たらないそうです。
 これだけでも大きなハプニングだったのですが、さらにもう1つ青森に向かう途中で起きてしまいました。高速道路の深夜のパーキングエリアでのことです。2人はテスト後、1人は大会と第1のハプニングがあって疲れていましたので3人同時に仮眠をとっていました。車内なので熟睡はできないうえに寒いので、僕はちょこちょこと目を覚ましながら寝ていました。僕はこの目を覚ました時に坂上先輩が車を何度か出入りするところを見ていました。眠かったので、このときは何も深く考えずにトイレとかコンビニに行っているのだろうと思っていました。しかし、あまりにも多いのでちょっと声をかけてみました。(坂上先輩がやばいって呟いていたからだったかも。寝ぼけていたのでうろ覚え。)そうしたら、なんとバッテリーが上がってしまい、エンジンをかけられないそうなのです。(;д;)
原因はヘッドライトの消し忘れでした。深夜なのでジャンピングスタートをさせてもらえる人を探そうにも人がいませんでした。(ちなみにジャンピングスタートは車のバッテリー同士をつないで、バッテリーの上がった車のエンジンをかける方法です。)
サービスエリアじゃなくてパーキングエリアだったので寝ている人か、トラックの運転手のみでした。(トラックは電圧が違うのでジャンピングスタートができないらしいです。)そんな中で運よく助けていただける人が見つかりました!ワンちゃんを連れた夫婦の方でした。僕はやったことがないので見ているだけでしたが、コードさえあれば簡単なんですね。本当にこの夫婦の方には感謝しました。ありがとうございます!
 この2つが僕らに起きたハプニングでした。連続してこんなことが起きるなんて運が悪いですね。高速を降りたのは12時過ぎ、13時間と少しかかってしまいました。大会の運営委員会には遅れるどころか早く着いたので良かったです。(むしろ、これだけのことがあったのに遅れなかったのはおかしいですね。何事もなく高速を降りれた時の予定を僕は聞いてはいなかったけど、どうする予定だったんだろう?)
 久々に長文を書きました。多分、最初の自己紹介以来だと思います。國木先輩、今回も読みやすかったでしょうか?