インカレ終わり
2017年02月24日 (金) | 編集 |
3年坂上です。

インカレが全日程終了しました。
とりあえず自分はGS,SL両方とも記録を残せたので良かったです。
大鰐のレースバーンはとても硬くて特にGSは苦戦しました。そういえば去年もこんな感じだったかな、と思いましたが正直鹿角のインカレは競技中頭真っ白だったので実感無いです。やはり岩岳とは違いますねー。
大鰐のホテルでは美味しいご飯を食べ、広い部屋で寝泊まりして、なかなか満喫できました。地元料理の十和田バラ焼きが特に気に入りました。
今年は青森まで運転することになり不安だらけでしたがなんとかなったのでひとまずホッとしてます。来年は長野になるみたいなので来年出る人は嬉しいですね。日程がどうなるか知りませんけど。
それぞれ合宿・大会など目標があると思いますが残りのシーズン頑張りましょう!
岩岳予選開始
2017年02月15日 (水) | 編集 |
お疲れ様です。

白馬岩岳スノーフィールドでは岩岳予選が始まりました。
今日はSGでしたが僕含めて2人しか滑ってないので寂しい…
明日のGSも気合い入れて行きます。1年生は初のレースになるかと思いますが頑張って完走、しよう!

あと、池田屋に国体の選手が宿泊してて物凄いオーラがありました(小並感)
サンタクロースなどいない
2016年12月24日 (土) | 編集 |
こんばんは。3年坂上です。

今年もクリスマスがやってきましたけど我々はいつも通りよませにいます♡(よませで滑っているとは言ってない)
本日の練習はSLでした。ようやく雪が降りまともにポールが立てられたのでよかったです。
僕達はショートポールのコースにてひたすら滑り込みました。各々に課題があり、それを直すべく皆一生懸命に練習をしていたかと思います。スキーの練習に近道はありません。とにかくたくさん滑って、地道に努力を重ねて行くことが大事なのではないでしょうか?
特に1年生には頑張ってほしいですね^_^
特別書くこともないのでこれにて終了。

さて、毎年恒例?になっているクリスマスパーティーですが今年は車が無く買い出しが行けなかったので、ささやかなものとなりました。ミーティング後に適当にお菓子を広げながら、プレゼント交換しました。割と強烈な物がありましたが、プレゼントは比較的平和でした。萩原、お前がナンバーワンやで。
交換後はやたらつまらない罰ゲームトランプとかいうのをやり、人狼やってお開きにしました。罰ゲームトランプ買ってきた人は極刑です。

眠いし寝ます。おやすみなさい
久しぶりに筋肉痛になった…
2016年10月09日 (日) | 編集 |
こんばんは。3年の坂上です

7日の練習はコーチの方に来て頂き、サーキットトレーニングを教わりました!今までの練習の積み重ねの集大成ともいえるこのトレーニング、すごくキツイです(笑)
ですが、ここからが本番。冬のシーズンに向けてがっつり練習していくので皆さん頑張りましょう!スキーは積み重ねがすごく大事だと思います。

練習後、アルペン組であみやき亭にて焼き肉を食べました!というか1年生連れて御飯に行くのもかなり久しぶりですねぇ…( ̄▽ ̄;)
一人オカシイ奴がいましたが、焼き肉はとても美味しかったです!(なお次の日も焼き肉で僕氏無事死亡)
高温注意報発生
2016年08月09日 (火) | 編集 |
夏休みですね。3年の坂上です。

昨日が夏休み最初の練習日だったわけですが、出席率が8/11とかなりの高スコアでした!みなさん意識が高くていいですねー

昨日の練習メニューはインライン、体幹、リレーでした。リレーではかなり久々に全力でダッシュした気がしますが、昼間の暑さのせいもあり一瞬で息切れしました…
この時期特に暑いので熱中症とかには十分注意しましょう!

話は変わりますが、みなさんは夏休みに何か達成したい目標とかはありますか?僕はこの夏に電験3種の資格を取るために勉強を始めたところです。夏休みは長くてダレるので、何か目標を持って生活するのはいかがでしょうか!

なお試験日まで1ヶ月を切ってる模様。間に合わねえわこりゃ^ p ^