合宿2日目!
2014年12月25日 (木) | 編集 |
1年の今井です!

合宿2日目です。
今日はGSでした!
昨日のSLの動きをGSでも行うということを課題に取り組みました!

始めてGSの板を履きましたが、曲がらないです(>_<)
僕の板はRが28ぐらいですが、先輩型のR35の板はどんな感覚なのでしょうか笑
それを考えるとこんなことでへこたれてる場合ではないですね(*^^*)

そして個人的にはまず、スラックラインでの姿勢が雪面上で取れないです(>_<)
膝が内側に入ってしまい体が山側にそってしまって安定しません(>_<)

そして、目線ですね!
近くを見るくせを治さないと!

明日からも頑張ります!



そして、飯塚先輩みかんありがとうございます!
みかんがおいしすぎて1人で何個も食べてます!*\(^o^)/*

明日のブログはクロカン勢、唯一の1年北村です!向こうはどんな合宿生活を送ってるのでしょうか?笑

一期一会を大切に
2014年11月22日 (土) | 編集 |
こんばんは!1年の今井です。

いやー… 渋滞は…
一宮JCTはいつもこうなんですかね笑笑

と言いましても、今日は今シーズン3回目のスキーに行きました!

またまたホワイトピアたかすです!

二宮佳亮先輩に連れて行ってもらいました*\(^o^)/*

ありがとうございますm(_ _)m

とても楽しくて ためになりました!*\(^o^)/*

教えていただいたことをマスターし、次のステージにいけるように頑張ります!

えー笑 國木先輩にブログ書けよ!と言われましたが…
えー笑 書くことが思い当たらないのでこの辺で失礼させていただきます!笑笑

今日学んだことはスキー場では色々な出会いがあるということです!
大切にしたいと思います!


天然雪いいな〜
ジャイアンツ負けた(>_<)
2014年10月20日 (月) | 編集 |
お疲れ様です!1年の今井です。

早速ですが今日の練習報告をしたいと思います!
今日はバスケの後、2チームに別れて、ミニハードルジャンプ前向き30秒、続けて横向き30秒ワンセットを2セットとクローチング姿勢で30秒その後10回ジャンプ、30秒、10回ジャンプワンセットを2セットやり、
その後スリーポイントステップ20秒✖︎5、
正方形にコーンを置いてそれをコースにみたてて回るやつ(すみません!名前がわからないです(>_<))
これで一通りだったはずです!

今日初めて行ったクローチングの姿勢からのジャンプは雪の中でのでっぱり?などで体が浮いてしまったときなどを想定した練習でしたが、ジャンプすると、すぐに上半身が上がってしまって力の無さを痛感しました…(>_<)
そんな中でも大野先輩、仁先輩、啓介先輩は形を崩さずジャンプしていて、さすがだと思いました!
それと負けたくないとも思いました!

スリーポイントステップは後期はほぼ毎回やっているのでだんだん上達してきた気がします!先週の練習では、國木先輩が褒めてくださりとても嬉しかったです!でも、後半体力がなくなるのでもっと力をつけたいです!

それと、正方形の1番スキーらしい練習では、
太田が啓介先輩は手にも足にも意識を置いてリアルにポールを回っているみたいに感じるね!と話していました。
僕なんかただ早く回ろうとしているだけなので(>_<)

全てにおいてまず意識することが重要だと思うので!頑張ります!冬の練習を楽しみにあと、2ヶ月ほど陸トレ頑張りたいと思います!


そして、先週の金曜日、初1年会⁈をしました!

太田の演説素晴らしかったですね!笑笑
ひたすら焼肉食べて、ほとんど深い話はできなかったような…
それでも安かったので最高です!

もう一回近いうちにやろうぜ!今度は話せる環境でさ!

それと、私ごとですが、もうひとつ目標追加で!


滑走日数60日

これを達成します!

以上です。

はじめまして!
2014年06月20日 (金) | 編集 |
名古屋工業大学競技スキー部に入部した、
今井崇仁
と言います!機械工学科です!

自己紹介のブログをかけと言われたので自分のことを話します笑笑

"ワールドカップ、ワールドカップ!"って言って北村が騒いでますが…!笑笑

僕は野球が好きです‼︎
特にジャイアンツ‼︎中日は嫌いですね!はい笑
しかもプロ野球セパ交流戦で読売ジャイアンツが優勝目前なんです‼︎笑笑


でも、やっぱり1番は甲子園(高校野球)ですかね!
こんなことを言うと、甲子園に出場したことのある人たちから怒られるかもしれませんが!笑笑

とにかく選手が
"それだけに人生をかけて野球をやってる"
ように感じるところがやっぱり好きです‼︎

好きなテレビ番組は熱湯甲子園かな!笑笑

今年も夏に見に行けたらいいんですけど…笑笑

あとは、基本的に球技が好きですね!
嫌いなことは走ることです!笑
だから、金曜日の練習はキツイです(涙)
サッカーしたい‼︎笑笑

まぁこんなかんじです!笑

そうそう!先輩方に宣言をしてしまったので目標を書きたいと思います!笑
大会とかのことはよくわかりませんが、まぁ、

"雪国出身のやつに負けてもしょうがない"

みたいなことをなるべく言わないように頑張ります‼︎

僕も高校時代は一応甲子園を目指してた高校球児でしたし、甲子園に出場した友達や、目指してた仲間がいるのでスポーツの世界の厳しさは少しはわかってるつもりです!
スキーのことは分からないですけど、できるだけこの思いは崩さず、やっていきたいです!

堅い挨拶はこのへんで終わりにしたいと思います!



先輩方これからよろしくお願いします!先輩方に負けないように頑張ります!


特に、声出しで、國木先輩に負けないように‼︎笑




そして、太田、新名、坂上、北村!
これからよろしく^o^
共に頑張ろう^o^