全国公一日目
2016年03月07日 (月) | 編集 |
こんばんは。福竹です。
お疲れ様です福竹です。
疲れましたよ福竹さん。

3/7、全国公1日目の日程が終了しました。
何回書かれているか分かりませんが雪が非常に少ないんです。
そのためアルペン競技はカモシカコースではなく頂上付近の5線サウスで、クロスカントリー競技は土が見えてる所をよけながら大会が行われました。
ゴンドラに乗らないとアルペンの応援にも行けないのでなんだか寂しいですね。

今日の午前はアルペン競技スーパーGです。我らがキャプテン川崎さんが13位という好成績を残しました!

午後のクロカンはスプリントです。1kmです。なーんか皆さん去年より早くないですか?自分が遅くなったのかな。

アルペンの皆さんクロカンの練習もばっちりのようなので4日目リレーに期待してますよ~
では今回はここまで。
クロカン練習3日目
2015年12月28日 (月) | 編集 |
合宿4日目練習3日目クロカン福竹です。
今年も野沢温泉スキー場です。
練習場までゴンドラで上がってますがそれでも今年は雪が全然ないです。が、昨日1日降った雪で使えるコースも少し増えやっとまともに練習出来るようになりました…
1年生2人組も頑張ってますよ!
佐藤は最初からきれいに滑りますよね、どこかのF竹さんと違って。
吉井は根性ありますよね、いつの間にか追いついてくるし。
滑って滑ってコツをつかんで上手くなってくださいな


今日は2回目のフリーの練習でした
午前はひたすら基礎、昼からは続きと初3kmのコースを回りました
去年の方が上手かったな~
体力が全然持ちませんね~
頑張らないとな~
明日のクラシカルで体力増えてないかな~無理か。
明日もがんばろう
OB会が終わりました
2015年11月16日 (月) | 編集 |
3年内務福竹です。
先日のOB会では多くの方にご参加いただきました。
至らない点も多々ありましたが、皆様のご協力のもと無事終えることができました。
ありがとうございました。
今年度の参加者はOB23名、現役22名と現役のほうが少なくなってしまいましたが、大先輩方から続いてきたこのスキー部がさらに盛り上がっていくよう頑張っていこうと思います。

現時点で今年度のOB戦は3月12日(土)の午後、3月20日(日)の午前が候補となっています。
決まり次第ご連絡いたしますのでもうしばらくお待ちください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

2015.11/14 OB会




さて、今日の部活は体育館で行いました。
(人が少なかったので)バスケからやらず、まず走りました。ダッシュしました。全力ダッシュしました。しんどかったです。
そのあとは体幹トレーニングやらスリーポイントやら走ったりやらグループに分かれて練習しました。
5コマ終わりの人たちも合流して最後にバスケをやって1日終わりです。
合宿まであと1ヶ月ぐらいですが頑張りましょう~
冬が来そうだよ
2015年10月27日 (火) | 編集 |
ちょっと間があいてしまいましたm(__)m
クロカン3年福竹です

先日は杉山先輩、高瀬先輩、加藤先輩、さとし先輩、まおちゃん先輩、けいすけ先輩、安全祈願会に来ていただきありがとうございました
今シーズンもけがなく終われるよう十分注意していきます

今日は鶴舞公園でまず坂道ダッシュ!してその後ローラースキーとインライン&体幹トレーニングをしました。
5往復ってしんどいですね。はい。
ローラースキーは基本に戻って練習してみました
今日は寒かったからか人が少なくてやりやすかったですね~
今日の練習開始時は7人でしたねー寂しいですねー先輩方いつでも来てくださいね!

さてさて最近自主練をしている後輩たちがいるんです!
えらいですよねもっともっと上手くなっていって欲しいです。
先輩なんてぬいてしまえ!
抜かさせないけど。

次はきっと吉井君が自己紹介してくれます。
その次はきっと3年生が順番に書いてくれるでしょう。
お楽しみに。
夏だ!
2015年07月14日 (火) | 編集 |
この週末からいっきに暑くなりましたね
何をするにもやる気がそがれます・・・
皆さん体調にはお気をつけください

今日は体育館でバスケ・つま先上げおにご・体幹・3ポイント・筋トレをしました。
体育館もひじょーーに暑かったです。
バスケも汗でなかなか滑ってましたね
体幹とかもう汗流しまくりです。
・今日の1年生
バスケでの萩原の「先輩っ(こっちあいてます)!」ってのが頼もしい限りです。
「僕たちの伝説作りましょうよ」筋トレのです。佐藤です。頭が上がりません。
本田に筋トレで負けました。言い訳しました。すいません。

がんばろっと。

P.S. 今夏初アイスいただきました(^^)
   川崎さんごちそうさまでした~