去らば戸狩!!
2013年02月18日 (月) | 編集 |
今日はSGでした。

飯塚  5位
小笠原 18位
岡田 20位
簗瀬 32位

総合は
飯塚  4位(132p)
小笠原 14位(89p)
岡田 28位(57p)
簗瀬 56位(19p)

飯塚あと2pで表彰台だったのに……
なんか色々貰っていました。

あとチームとしては4位でした。
3位まであと26p!!
簗瀬ーー------!!

因みに1位まで79p。
杉山さえいれば……

春合宿頑張るぞ!!
そして、岩岳でリベンジ!!
狙うはチームで1桁!!
進歩!?
2013年02月17日 (日) | 編集 |
今日は戸狩二日目、競技はGSでした。

今日はなんと望月さんに見に来ていただけました。
フリーやインスペをアドバイスしていただき、緊張感のある大会となりました。
また、大会役員には望月さんの元教え子の方も多く、改めてすごい人に教えてもらっているんだと実感しました。
今日は一日ありがとうございました。

その成果もあったのか

飯塚  4位
小笠原 20位
岡田  25位
簗瀬  ??

aa.jpg
IMG_20130217_164842.jpg


飯塚は表彰台に近づいてきました。
しかし、自分の滑りに納得していない様子。

ブービー賞を狙っていた簗瀬は・・・昨日以上の結果になりました(笑)
ご想像にお任せします。
早く本調子を取り戻して欲しいです。

明日が最終日、頑張るぞ!!
名工認知!?
2013年02月16日 (土) | 編集 |
戸狩学生オープン初日はSLでした。


飯塚  6位(入賞)
小笠原 26位
岡田  51位
簗瀬  59位


簗瀬選手、あと一人抜けばブービー賞だったのに!!

そうなれば、表彰式でレインボーウェアが隣同士という夢が実現できたのに!

1360999351850.jpg
飯塚から右に6位・ブービー賞の順

今日の飯塚の入賞でレインボーウェアはそこそこ早いかも!?と思われたらいいです。
以前高瀬が、知り合いにレインボーウェアのチームと言ったら、「あぁ、あのあまり上手くないところね」などと言われたらしく、あまりいい評判はたっていません。
ただ、レインボーウェアで固まると目立つみたいですね。
今日も他校にレインボー仲間がいました。

まずは早い遅い別にして
レインボーウェア=名工大
を認知してもらえるように頑張っていきたいと思います。

そのためにも、
ブービー賞でもいいから表彰台に上がる!!

簗瀬選手は個人総合でブービー賞を狙うみたいです(笑)
名工大の名を全国に
2013年02月16日 (土) | 編集 |
名工大の名を全国に

さあ始まりました、戸狩学生オープン!
戸狩は国体のような緊張感もなく、お祭りです。
開会式の選手宣誓では、
「宣誓ーー、僕たちは……頑張ります…」で終わり、チームや個人の紹介文を各自で書き、放送されることもあります。
ということで、岡田と張り切って作りました。

・チームPRコメント

名古屋からやって来た、でら個性派集団、名古屋工業大学スキー部!
52年の歴史を持ち、部員38人から選ばれた精鋭がここに集結!
わっしゃあ戸狩の歴史に名前を残すためにやって来たんがや!
目指すは完走!出来ればポイントGET!
おみゃーさん達には負けんがね!


・これだけは言ってほしいこと

悲しいことに只今現役は男性だけだもんで、家族・親戚・友達にスキーが大好きなおなごがおったら、名古屋工業大学を紹介してちょう。


ごめんなさい、滑っちゃいました(笑)

DJみたいな感じで読まれると思いきや、開会式では競技役員の方が普通に読んでいて、会場は静まり返り、俺と岡田は自分たちが名工大とバレないように静かにしていました。
しかも、他の大学は書かなかったり、書いても2文程度で、明らかに浮いてしまいました。
名工大だけ浮いていました……


因みに個人の紹介文は各自で書きましたが、心が折れ、普通に書きました。
まあまあ頑張った飯塚は、読まれず(笑)

でも中には
「3ヶ月前に家が全焼しましたが、頑張ります」
とかもあり、楽しい大会です。


後輩のみなさん
来年はもっと面白い紹介文を期待してます!!

環材の絆
2012年12月27日 (木) | 編集 |
今日は、ももちゃんクレープで岡田が男気を見せてくれました!!
8人でやったのですが、勝負は一瞬!!
岡田の男気には恐れ入ります。

今日はオープン記念で3つで1200円のため、男気あふれる岡田は2つ食べれる特権を!

みんなでクレープを食べている時、ポッキーゲームにちなんで、こんなことを・・・
DSC_0585a.jpg

目の前10cmには、あの岡田の顔が!!
そして生温かい鼻息をかけられた上に、岡田が笑った際のつばがかかる始末に・・・
自分が女でも、絶対岡田とキスはできないと確信しました。

岡田とは、学科が同じで、名簿の自分の前。
3年間いろいろありましたが、最悪な思い出でした。

それでも、環材の絆は崩れません。多分・・・

来年からは後輩となりますが、これからもよろしく!!
1339813663149a.jpg