ダウンヒル 公式!
2016年03月14日 (月) | 編集 |
お疲れ様です、川崎です。

ついに岩岳学生本選が始まりました、競技初日となる今日はダウンヒルの公式トレーニングです。雪不足の影響もあり、ダウンヒルとスーパーGで使用する特設コースに少々の変更もあり、例年よりもコース自体は長くなりましたがあまりスピードのでないコースとなりました。

個人的な結果としては35位という30位まであと少しのところまできました。この結果を明日につなげて、なんとか個人シードを獲得したいと思います!

中部インカレ!!
2016年03月06日 (日) | 編集 |
遅くなりました、3月5日の中部インカレ一日目に関するブログです!

中部インカレ一日目はアルペンがSG,GS、クロスカントリーがクラシカル,リレーを行いました。アルペンとクロスカントリー共に一日に二種目というタイトなスケジュールでした。特に一部のアルペンの選手はアルペン競技後にクロスカントリーのリレーに参加して、一日に三種目をこなしました 笑
クロスカントリーについては詳しくかけないので、アルペンの競技に関して触れていきます。

アルペン競技は今シーズンの雪不足の影響でカモシカコースが使えず、山頂の五線イーストを使用して行いました。一部の方はご存知かもしれませんが、カモシカコースと比較するとすごーい平面なコースです。そのため特にSGでは非常に真っ直ぐなセットがたてられました、上からしたまでフルクロ-チングです 笑
そのお陰か、SGは8位という順位に終わることができ、ポイントをゲットすることもできました!しかし、このあとにつづいたGS、そしてだれかがブログを書いてくれると思いますが今日のSLでは、SG程うまくはいかずポイントゲットとはなりませんでした...

明日から全国公が始まります、昨シーズンは全国公ではポイントをとれていないので、今年こそポイント奪取となるように頑張ります!
く、くやしいーーーー
2016年02月17日 (水) | 編集 |
お疲れ様です、川崎です。

本日は岩岳予選スーパーGでした、とりあえずいえることがあるとすれば「悔しいです!!!」。
結果はリザルトも掲載しましたが11位、入賞まであと1人、10位とは100分の3秒差...
今日はこのきわめて小さな時間の大きさを思い知らされました。

大会の結果で後悔したことは数え切れませんが、今回はゴールした結果の後悔なので大きな進歩ともいえましょう!!
これから数日間の練習を挟んで秋田県の花輪スキー場でインカレがありますので、次に向けてがんばっていきたいと思います!!
FISワールドカップ in NAEBA
2016年02月15日 (月) | 編集 |
20160213_140622.jpg
おつかれさまです、川崎です。

夜間瀬での練習の合間をぬって、苗場スキー場で開催されたワールドカップの観戦にいってきました!!
いやぁ、おもしろかったです...
一日目GSの二本目は本当に盛り上がりました、トップレーサーが魂をかけた本気の攻めを観ることができました。ラップタイムの滑りは鳥肌が立ちました...

本日からはまた練習が始まりましたが、これを糧に今シーズンも乗り切っていきたいです!!

ワールドカップの会場では先輩方にも偶然の遭遇をしました、お昼ごはんにもらったカレーおいしかったです 笑

全日本公認B級 愛知県ジャイアントスラローム大会
2016年01月25日 (月) | 編集 |
川崎です、お疲れ様です。

取り敢えず、二日にわたるレースが終了したので、報告です。ですが、今回は僕からは報告することがありません。このレースはGSの二連戦でした。ですが、一戦目は一本目DF、二戦目は二本目DFでした。今日のレースが終わったときは、自分にムカついたし、悔しかったし、悲しかったです。本日の一本目はタイムが出ましたが、周囲との実力差も思い知らされました。

一日目のリザルトのみですが、掲載しておきます。僕と違い大野はゴールししました。