月曜の練習報告ー。
2015年12月08日 (火) | 編集 |
前回更新に引き続き吉田です。12月7日月曜日の練習報告しまーす。べつに土日ブログの書き忘れてたからついでに頼まれたとかそういうことはありません。断じて。

月曜は体育館練習でした。最初メンバーが6人しかいなかったので(少ない...)バスケは5コマがあって遅れてくる2人がきてからにしようということになり、先にサーキットトレーニングをして、体幹トレーニングをして、8人になるのを待ってました。クロカン組2人はサーキットトレーニングの間は別の練習をしていました(トレ室いってたかなー...たしか)

体幹トレーニングの間なぜか佐藤が下ネタ連呼してて本田がどん引きしていたのが変に印象的でしたねw1年生は仲良くやれてるんですかねw健全で良好な友人関係を築きましょうねw汚れたもの(人)は嫌いですっ←

ということで以上、報告でしたー。シーズン近いから陸トレだれやすいけど、気合い入れていこー。
ようやくの初滑りですっ!
2015年12月08日 (火) | 編集 |
お久しぶり(?)です。吉田です。12月5日と6日の土日2日間、タイトルの通りスキーにいって参りましたっ!今週行ってきたのは大野、川崎、吉田の三人です。
場所は先週本田たちがいったところと同じ熊の湯のスキー場でしたが、先週のお話とは打って変わってコンディションはかなりよかったです。初日はSL、2日目はGSの練習を行いましたが、今週はポール練習ではなくフリーでの滑走で練習をしました。両日とも体幹をしっかり作ってターンすることに重点を置いて、普段の陸トレのリズムトレーニングを利用した練習や、バーを用いて体幹を作りながら滑る練習などをしました。普段からリズムトレーニングは部活で行ってきたので、成果を出すぞ!と意気込んで滑りましたが、まあ結果はお察しください(^^;)でも最後の方でSL、GSともになんとなくですがいい流れが作れたので、合宿まで忘れないようにイメージトレーニングしたいとおもいます!

今週は雪こそありましたが、修学旅行生(だと思う...)がたくさんいてリフト乗り場がかなり混雑していました><;;ストックは基本上に置いてあって使わなかったので、リフト前でボーゲンすると場所をとってちょっと申し訳なかった;;(結局途中からは板を片方外して手でもっていました。)
あと今、スキー場開き祭(かな?)とかでリフト券代が二日券で3800円で買えてちょっと、いやかなりうれしかったですw安い!普段もこれくらい安ければいいのに(ぁ
次滑るのは合宿の日になると思う。次からポール練になると思うので、より一層気合いをいれてがんばります!

余談ですが京大ヒュッテきれいでした。初めていったので最初びびりましたw
とりあえず謝罪をば
2015年09月07日 (月) | 編集 |
金曜日のブログを忘れました。誠に申し訳ございませんでした!!

ということで、活動報告です。
前回、今回共に高架下での練習でした。サッカーして、サーキットトレーニングしてスリーポイントしてランしてとまあ普通のトレーニングですね。
最近練習が始まるときに、あれ?人少なくね?みんな休みすぎぃ!と思っていたら部員がわりとみんな揃っているという状況が相次いでおりまして、まあつまり何が言いたいかというと、

寂しいよ!!!

ということです笑
シーズン前になんとか部員が増やせるよう頑張りたいですね!
先輩方もまた運動不足気味になったらぜひ練習にいらしてください、某四年生のk先輩が寂しがっております。
今回はくにき先輩とともき先輩が練習にいらっしゃいました。サッカーとか人少ないと大変なのでとても助かります> <本当にありがとうございます。
では次回金曜日からは夏合宿です。久々の池田屋さんなので楽しみです。
新歓スキー行ってまいりました!
2015年05月03日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク初日でまったりしたかった本音も流しておきながら、本日1年生2人を引き連れて新歓スキーとして高鷲スノーパークへ行ってきました。
朝6時15分名工大部室前集合の6時半出発予定でしたが、6時集合と時間を勘違いしてさらにその10分前に名工に到着してしまった私は非常にしんどい朝となりましたw眠気と戦いながらも行き帰りともしっかり命をつなげて無事イベントを終えることができました。
さて、本題のスキーですが、スキー場は非常に天気に恵まれ(?)きれいに晴れておりました。(?)が入ったことには理由が少し理由がありまして・・・その日朝9時到着時点で気温がなんと19℃もありスキーウェアなんて着ていられないくらいに暑い暑いw当然雪もとけにとけてシャビシャビの状態で特にスキーに1年生はなかなか滑るのに苦労することになりました。
1年生は1人はスキーするのが小学生以来、もう一人は板をつけるのが初めての子で、ボーゲンからいろいろとレクチャーして3時頃までスキー場で時間を過ごし、名古屋に戻って夕飯を食べて解散となりました。
帰り道運転中スヤァ・・・ってならなくてよかったですほんと;;今生きてます。
1年生の反応は決して悪くなかった・・・というか楽しんでもらえたはず!お世辞じゃないよね。。。ね?
一年生が今回の企画でスキー部に入部してくれることを願っています!

では、以前誰かが話していたようにブログの番人がいなくなってしまったのでこれからはブログ書いた人が次書く人を指名するようにしていこうと思います!勝手に決めます恨みっこなしです。先輩選ぶもよし、同級生選ぶもよし、後輩選ぶもよし!
じゃ、次は新名にしようかな。よろしく!

一年生に許可をもらえたので写真をアップしますっ。
DSC_1595.jpg
DSC_1596.jpg
岩岳本戦(DH)
2015年03月17日 (火) | 編集 |
お久しぶりです、最後に更新したのがいつか思いだせないくらいにはお久しゅうございます。毎回言ってる気もしますが覚えてないものは覚えてないです!

さて本日は昨日の公式トレーニングに引き続きダウンヒルです。昨日と同様気温が非常に高く、ゼッケン番号が後ろになるにつれて雪がとけダウンヒルのスピードとしてはありえない遅さになる悲劇を生んでいました。昼前に滑った人たちはゴールライン手前で止まりそうな勢いでほんとかわいそう;;

今日の名工の選手は國木先輩、大野、川崎の3人で僕は出てないのです。諸事情ですよ、はい。
3名とも昨日よりタイムが伸びていてみんな1分を切ることができたのでよかったですね!!

レース後はストックが雪に埋まったり、グローブに雪を詰められたり、リュックに雪を詰められたり、ヘルメットに雪をほうり込まれたり、雪もとい氷合戦(一方的)が勃発したりと、とーってもにぎやかでした。誰がとは言いませんがね笑

明日はSGです。名工のメンバーも”ほぼ”全員参加することになるのでポイント目指してがんばりましょー!