2015-16年冬合宿おしまい
2016年01月03日 (日) | 編集 |
どうも大野です.

今日ついに冬合宿最後の練習が終わってしまいました.
長いようで短かった.
練習内容については割愛します.

新年を迎えてしまいましたが,まったくそんな気がしません.
初詣も初売りも行けてません.
初日の出だけはゲレンデで拝むことができました.
個人的には太陽がでてるよりも雪が降ってほしかったです.

もう一月になってしまったので,あとはJTCの練習に参加して,ちょっと勉強してテストを受けて,大会に出たら三月終盤になっていることでしょう.早すぎです.あっという間です.

あとはやることをやるだけです.
今自分が出来ることを全力でやればきっとスキーの神様も微笑んでくれるでしょう.
だから,もう少しだけ頑張っていきます!

とりあえず帰ったら,たまりにたまった宿題を片付けます.
以上!
夜間瀬で年越し!
2015年12月31日 (木) | 編集 |
どうもお久しぶりです、大野です.今日もしっかり生きてます.

今日は12月31日大晦日です!
本日わたくし大野桂樹はオフを取り,一日中惰眠を貪ってました.
本当は練習の内容やら成果やら感想なんかを書けると良かったんですけどね、仕方ないね.

今年は暖冬による雪不足のおかげでサンバレーで昼から基本練習,夜からはポール練習という例年と比べると変則的な日程で練習を行ってきました.
練習が終わって少しぼーっとしているともう12時まわってるとか.
午前中は特にやることがないから学校の課題をやろうと思ってもやっぱりぼーっとしたりとか.

ですが!そんな日々はもうおしまいです!
今日からついに夜間瀬での練習が開始されました!
ポール練習ではなく基本練習オンリーなんですけどね.
この時期に基本を確認できるということで,逆にチャンスだと思って残りの練習も頑張っていこうと思います!

以上!
合宿2日目!
2015年09月10日 (木) | 編集 |
大野です。野尻湖合宿2日目です。
一言で言うと地獄のようでした。詳細書いてきます。

今回は陸トレを行いました。
まずは斜面に実際のレースのようにコーンを並べ、ストックを持って走りきるタイムを測りました。足が全然動かなくてびっくりです。SLとGSを意識した配置で行いましたが、ポジションや足の向きなど雪上でなくとも確認できたのですごく良かったです。ただしとても疲れました。

次にサーキットトレーニングです。やはり足が動かないです。もうここらから思考が停止し始めました。

次に動きを取り入れての筋トレ・コアトレです。もうムリポ…

時間にして約3時間でしたが、密度がものすごく濃かったです。体バキバキです。明日起きれないでしょこれ。

今日の練習はここまで。
あとは温泉行ったり惰眠を貪ったり。
あと、宿の夜ご飯がとんでもなく美味しかったです!明日からはもう食べれないのかぁ(´・ω・`)

明日は朝からSUPをしーので移動の後、名工合宿の方の練習がスタートです。だけど雨らしいよ。残念だね。
TOEICの勉強頑張る(勉強するとは言っていない)
2015年07月24日 (金) | 編集 |
どうも、大野です。
今週は木曜金曜併せて6つのテストがありました。
全部余裕でした!やったね!
この調子で残りのテストも消化していけるといいです。


今日の練習は軽く鶴舞公園一周してからのインラインスケート、LSDでした。
トレーナーが軽くって言ったのに何人か割と本気で走っちゃう負けず嫌いさんがいましたね。
その中の一人が私です。
今日は梅雨明けなのにジメジメしていてすんごく暑かったので、たったの一周でも汗ダラダラでした。
これからは飲み物が500mlじゃ足りないです。嫌な季節です。うつうつします・・・。

次はインラインスケートです。
1年生アルペン組コンビの2人が着実にレベルアップしてきました。これはシーズンにも期待できますね。

ラストにLSDです。つらかった。以上。



あと少しで楽しい楽しい夏休みですね!
バイト三昧だー。ウレシーナー。
8月はバイト戦士になります。
歌志軒おいしいな
2015年05月19日 (火) | 編集 |
どーもおおのです。
さっそくぶろぐかいちゃうぞー。

今回の練習には新一年生が4人来てくれました!
ジワジワと増えてきていい感じですね!
どうなるか心配でしたが、このまま増えていってほしいものです。
それと、新一年生はクロカン志望の人がアルペン志望の人の数と同じくらいいるとのこと。
今年からはクロカンの時代か…??

さて今日の練習について
今日は体育館ということで、まず始めにバスケをやりました。
シュート全然決まらなくて憂鬱でした!
はい次

次は体幹トレーニングを30分です。
まだインナーマッスルだけでバランスを保つことができていないので、ブルブルしちゃいます。早くできるようになりたいものです。

終わった後は、3ポイントステップ&ピンディングです。
これが中々つらい。
というより本当につらい。
まだ体力が足りないんでしょうかね。
精進します。

最後にトレーニングルームで筋力トレーニングです。
2ヶ月後にムキムキになるというしょうもない目標をたてて頑張っています!笑
なれるといいなぁ

最近の部活の雰囲気は良くなってきてるように思えます。まだまだ問題点は残っていますが、それもみんなで解決していけるのではないでしょか。

今週末は第二回新歓ですね!
新入生とお話しながら楽しみましょう!

次回のブログは坂上にバトンタッチ