はとぽっぽー、ぽっぽー、ぽっぽー
2014年07月28日 (月) | 編集 |

皆さん暑い中お疲れ様です~黒本です。(黒木じゃありません。)
実は結構間違えられるんですよ?
授業中のレポート返却とかでも「3065の黒木君。」なんてザラです。
ホントやめて欲しいです。ふりがな書いたろかー(笑)
皆さんはどうでしょうか・・・・?

さて、今日も月曜日ということで体育館でバスケ&円筒と板使ってバランス取るやつ
&縄跳びしました。
バスケは相変わらず大量の汗をかくので、やはりスポーツドリンクが必須です。
シャツも汗でヤヴァイです。ベトベト過ぎてベトベトします。
最近では今年全国で熱中症で病院に運ばれた人は1000人を超えたとか。
とにかく水分補給はしっかりしたいとこですね・・・。

円筒と板のやつはなかなか久しぶりで特に1年生?あたりは刺激的だったかと
思います。縄跳びもジワジワとキツかったり・・・


期末テストラッシュでなかなか1週間が慌ただしく、気づけば金曜日で前期の部活は
最後になります。なんやかんやでここまで来たので最後の最後で熱中症になったり、
怪我をしたりとかそういうことのないように気を引き締めていきたいですね。ハイ。


それではそれではテスト勉強があるのでこの辺で。
内容が薄っぺらいので國木さんに
「短ぇなーーもっと書けよー!」




って言われそうなので


ビクビクしながら書いてます。(震え)ガタガタ・・



というのは冗談なので、次の金曜日の記事はケースケでよろしく!
ではでは。



はとぽっぽー



きのこの山とたけのこの里ってあるけどさ・・・・・きのこの山派の人っている?
2014年05月28日 (水) | 編集 |

お疲れ様です。黒本です。
とりあえず月曜日分のブログを書き忘れてたので書きます。
えーと一昨日のことなんで記憶曖昧ですけど・・(苦笑)

月曜日は久しぶりに体育館ということでまずバスケしました。
1年生が加わって割と大所帯?になったので賑やかな感じがいいですね~
日に日に活動がアクティブになってる感じがするような。

最近はやたら暑くなってきて水分補給等ないとキツいと感じております・・。
天気予報によると名古屋では今週末は30℃超えだとか。
この時期でこの気温・・・8月頃にはターバンを巻いているんでしょうか(笑)

話それまして活動の続きでーす。
バスケの後はふくらはぎの筋肉を瞬間的に使うトレーニングをしました。(合ってる??)
川崎がいろいろとトレーニング方法を考えてくれているのが伺えて、
毎回変わったトレーニングしてるので新鮮ですな。

最後にダッシュ10本やって練習終わった・・・ハズです!!(僕の記憶では)


というわけで

一昨日分のブログはこんな感じです。

では、せっかくなので次の活動んときのブログを指名しておき・・・・


ん?





ぶどう味のジューシー食べながらこれ見てる人にでも回すか・・。
とゆーわけで次は飯田魔王お願いしまーす。
下界行きのバス発車します〜ブッブ〜
2013年12月28日 (土) | 編集 |

お疲れ様です〜最近お風呂の時は電気を
消して入るのが趣味な黒本だす。
ブログ書くの久しぶりなんだよな…

そんな事は置いといて、今日の合宿
ないよーに入ります。

今日はSLと言う事で頂上からの練習に なりました。いやはや。
フリーは初日に比べ少しは進歩したかな?
と思える滑りになったと思います。
が、ポールに入ると二重人格なのか(←は?笑)酷い滑りに…
意識しないといけないことが山ほど?
いやチョモランマほどあって
こっちを意識したらあっちを
忘れ、あっちを意識したらこっちを
忘れ…と、とにかく大変でした。ハァ〜

一つ一つ直していかなくては…

さて、今日は一年生と僕含め最終日と
なったのでひとまず一区切りとなります。

個人的には今年の冬合宿はあっという間
だった気がします。一年生はどうだった
のでしょうか…?
残りの2、3年生もあと少しで終わるかと
思います。怪我のないよう頑張って
下さい。ガンバです!

…ん?桂樹が寝ながら頭突きをかまして
くるのでそろそろ終われと言う事なんで
しょうか(汗)
そ、そ、それでは今日はこの辺で失礼っ!



あわわわ、煽られてるよぉ(^_^;)
家に着くまでが合宿というのはよくある話
2012年12月28日 (金) | 編集 |
皆さんお疲れ様です。1年生合宿最終日を書かせて頂きます黒本です。

今日は1年生が合宿最終日ということで、午前のみの練習でした。
まずは、各自準備運動、ブラシの準備を行った後、フリーなどで練習しました。
とりあえず、僕はフリーをしながら身体の使い方を意識して滑っていたのですが、
いつの間にかぼっちになってました(笑)毎度のことなんですが・・・。

ある程度したら、ブラシの方へ行って何回か練習しましたが、
フリーでの滑りがウソみたいになって、何だか訳分かんない滑りになってしまいました。
僕だけでしょうかね・・・。

練習後、帰りは杉山先輩に車に乗せていただき帰宅しました。
道中、雪が降って路面が凍結していたせいか、事故なり、チェーン規制なりあったりして
幾度か渋滞に巻き込まれる羽目になりましたが、安全に鶴舞駅までたどり着くことができました。

なんやかんやでいろいろありましたが、冬合宿無事乗り切ることができました。
練習最中は、精神的にキツイことがありましたが、飯塚先輩はじめ多くの先輩方に
助言を頂きました。ありがとうございます。

また、まだ合宿が続く先輩方は怪我のないように、頑張って下さい。

それでは、最後に道中クレープを奢ってくださり、合宿で疲れながらも安全に
1年生4人を車で送ってくださった杉山先輩に

運転お疲れ様でした!ありがとうございました!
久しぶりの自主練
2012年09月21日 (金) | 編集 |
どーも。久しぶりに記事を書きます黒本です。
本日は自主練をしたのですが、今回は僕の他に5人もいて
驚きました。8月中は割と自主練していたのですがいつも1人だったので、
自主練=1人みたいな風になってて・・・。

ま、とりあえず今日やったこと書いてきます。
初めに鶴舞公園でのランニングをした後、1年生5人と筋トレルームで
合流して筋トレしました。
アルバイトなりなんなりあって久しぶりの自主練だったので
以前は普通に軽く持ち上げられた重さもしんどくて・・。
「あれっ、この重さであってる・・よな・・?」とか
思いながら筋トレしてました。(笑)
やっぱり続けないと筋力はつかないそうです。(笑)

その筋トレの後で誰が言い出したかは知らないんですけど
「6人でサッカーやらないか?」という流れになり、
いつもの高架下?みたいなとこでサッカーやってました。
さすがにここまでの運動量になってくるとバテバテで、
僕も最後の方は
「あ~ボール行ったわ~誰か頼むわ~」みたいな感じで・・・。(笑)

でもなかなかいい汗かくことができたんでよかったです。

来週の月曜はアルバイトがあるので水曜日にでも顔を
出そうかなと考えてます。

おっと、その前に教科書販売があったかな・・?