シーズン終了!
2015年03月23日 (月) | 編集 |
無事に五体満足のまま"元"部長になりました、伊藤です。
怪我なくシーズン終わろうという目標が無事達成でき胸をなでおろしています。

今日のOB戦は現役・OB合わせて40人超の参加となり、例年よりも多めの人数で行えたのではないかと思います。
綺麗に晴れて少々暑いと感じるほどにいい天気の下、OBの皆さんにとっては「いつもの」、そして僕にとっては初めての4線イーストゲレンデにて少々短めのGSコースを滑りきりました。短いコースでターン数も少なく各人のタイム差はわずかでしたが、上位を占めたのは3年以下の現役ではなく主にM1以上の先輩方。僕自身は19位(?)とうーんな結果に...
悔しさとともに、改めて先輩方の強大さを感じたレースでした。来年はもっといい順位を目指して頑張るぞい!

多くのOBの皆様のご参加ありがとうございました。来年も今回以上のたくさんのOBの皆様と滑ることができるのを楽しみにしています。


足を折り病床で受け取った電話先から「お前来期の部長な」という衝撃展開から早くも1年。本当にあっという間でした。時間経過の感じ方は二十歳以降一気に加速するという話を聞いたことがありますが、それを実感してしまいました。
運動能力がガクリと落ち何をするにも以前より劣ることに苛立ち、苦悩した4~7月。少しずつ回復してきて若干テンションが高めでうざかったと思われる8~9月。二度目の手術でまたも動けない日々に逆戻りし、後期早々沈んでいった10~11月。そしてシーズン12~3月、見事に置いて行かれましたね。結局トラウマを完全に払拭することすら叶わず仕舞い。おぉ、なんと情けない

ほんといっぱいいっぱいでした。
あまりに多くを周りのみんなに任せてしまい、部長としてなすべきことの4割もこなすことができず申し訳なさでどうにもこうにも...
たくさんフォローしてくれてありがとう。この一言に尽きます。
今年はインカレ出場ということもあり意識の高い子がたくさんいて、そこに引っ張ってもらった部分も大きかったと思います。しんのすけ辺り(桂樹もかな?)は5週間ほど家に帰ってなかったそうです。すごいですね。Mなんでしょうか。しっかり休んでください。
なんだかんだ言っても大変充実した1年でした。

さて、今年度は二年前と同様に部員のほぼ半分が引退となりかなり人数的にちょっとさびしくなります。新2,3年生には大いに頑張ってもらいたくさんの新入部員を勧誘していただきたいと思います。ビラ配りとかいろいろ手伝うので気軽に声かけてください。

まだまだ書きたいことは尽きませんが、だらだら書いても仕方ないのでこのへんで
今期も1年間お疲れ様でした。
25日の追いコンでまた会いましょう。

P.S.
簗瀬先輩、送ってくださってありがとうございました!
鈴木先輩、夕飯おごってくださってありがとうございました!
スポンサーサイト
あけまして
2015年01月01日 (木) | 編集 |
おめでとうございます!
伊藤です。
あっという間に新年ですね。合宿中は年末年始感がなくて困ります。正直まだ年越した実感がない...

昨日の夜から除雪機の音が鳴り響いていたので嫌な予感がしていましたが、予報通りの大雪となりもっふもふでした。しんのすけが「天からのお年玉」だのなんだの言っていましたが、こんなうれしくないお年玉は初めてです。

GSトレーニングでしたが、もふもふだろうと意識することは今まで通り目線・スタンス・タイミング。でしたが...
今シーズン初のもふもふにすっかり気を取られ、そのどれもがうまくいかず...特にスタンスはいつも以上にガバガバでした...ほんとどうしようもないです。頑張ってはいてもはたから見て形ができていなければあくまで「つもり」。ただただ練習あるのみです。

いまも雪は降り続けているので、明日のコンディションも今日と同様なもっふもふだと思います。練習も引き続きGSの予定なので、今日の反省を生かし残り半日頑張ります!
久々のインライン!そして焼き肉再び
2014年10月11日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。久しぶりの登場となります。

今日の練習では鶴舞公園にて、インラインとマーカーコーンを使った3・4ポイントステップなどをしました。
抜釘手術をしてしばらく部活に直接参加していなかったので、ひと月ぶりのインラインでしたが、動きの方はまあまあ良かったのではないかと思います。
コーンの方の練習は、足が細かい動作に追いつかない場面が多々あり、まだまだ鍛錬が足らないのを実感しました。
山で滑れるまで1ヶ月を切りなんだかそわそわしてきましたが、普段の練習からイメージトレーニングを怠ることなくしていきたいですね。

練習後には11月中のまとまって滑りに行く日を決めました。やはり1年生は合宿前に1度は滑っておいてほしいですしね。もちろん2・3年生もそうです。今年は11月からJTCの練習に参加する予定の人が多いようでいいと思います。もちろん僕も何回か行くつもりです。

夕食は一部の3年生でまたまたあみやき亭円上店に行きました。
先週の反省を踏まえ最初に頼む肉の量を少なくしたのですが、これが功を奏し今回は最後まで肉を美味しいと感じられるうちに食べきることが出来ました。
2週連続での焼き肉参加でしたが、これは体への投資です。少々無理のある感じですが、これも体重を増やすためです。土日に筋トレを忘れなければ筋肉へと昇華してくれるでしょう(願望)

さて、いらないかもしれませんがここで左足の近況報告を。
先日抜釘手術をし長らく世話(?)になった金属棒を抜きました。手術の都合上、膝蓋腱付近を傷つけているのでまだ膝を曲げるときに痛みがありますが、骨の方は順調に回復しており、膝の方も11月にもなればおそらく治ってくれると思います。2014100822390001.jpg
実際に入っていたものをもらってきたので記念にと比較写真を撮りましたがどうですかね。
これが膝付近から足首のあたりまでガッツリ入っていたというのですから驚きです。どのようにぶち込まれていたかは、説明があったのですがいまいちよくわかってない...
まあ無事取れたのでよしです。
レントゲン写真も何度か見てその大きさは把握していましたが、いざ実物を見てみると変な迫力がありました。

苦節8ヶ月、今回の抜釘手術でとりあえず1月にやってしまった左足の骨折については一応の決着がつきました。まだ完治していない怪我を抱える部員も何名かいますが、彼らも無事に治るといいですね。
今年度は怪我をしないように、24日の安全祈願会ではしっかり祈ってこようと思います。
暑いっっっっっ!!!!
2014年06月01日 (日) | 編集 |
どうも、干涸びる寸前の伊藤です。

5月も終わり、国民の休日のない6月(絶望)になりましたね。
昨日は全国的に暑い日となったようですが、我が部屋の温度も大変なことに。
僕が起きた9時頃にはすでに30℃を超えていたのですが、それからも順調に上がり続け15時頃にはついに35℃を超える事態に...。

さすがに扇風機の限界を感じ今夏のエアコン解禁を決断。
以前から異臭を感じていたためついでにエアコン内部の掃除をしたのですが、
とにかくひどいのがファン周りのカビやらホコリ... とりあえず風向調整羽とフィン、フィルターのカビとホコリを落として、ファンはまた後日装備を整えて再度行うつもりです。
先日部室にエアコンが取り付けられましたが、ガッツリ汚くなる前にこまめに掃除をしていこうと決心しました...


今夏は冷夏とどこかで聞いたのですが既にヤバイ件... 冷夏とはなんだったのか。今これを書いている深夜ですら30℃超えてるとかもうね...
蚊も出始めてきていて鶴舞公園での部活がすこし億劫(ゲフンゲフン  インラインタノシイデスハイ
そういえば金曜日の部活から終了時の部長のお言葉タイムを僕が言わせていただくようになりました。
しんのすけ、今までありがとう。

まだまだ完全復帰とはいきませんが、とりあえずは一年生にいまだに名前を覚えていない子がいる(号泣)レベルの影の薄さをなんとかしようかな。
休みきた! きた...
2014年02月23日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。

ようやく課題が終わって春休みがやってまいりました!
休みですよ休み!そう休みができました...

先月左足を骨折してからもう一ヶ月経とうとしてます。
講義もろくになく、バイトも休んで1日中試験勉強や課題消化に費やす日々でした。
もう当分CSEには行きたくない...

足の治り具合ですが、日常生活はかなり楽になりました。腫れはあるものの痛みは無くなりましたし、普通に歩ける状態です。関節が硬くなってしまいましたが、リハビリできるレベルまで回復したので徐々に良くなると思います。(ていうかなれ)

そんなわけで僕の今シーズンのスキーは終わりを告げたわけですが、
早い人はもうすぐ合宿ですね。がんばー。
僕も一足早く長野入り(ただの帰省)して応援してます。

ケガにだけはホント気を付けて!