岩岳予選GS!
2015年02月19日 (木) | 編集 |
岩岳予選のGSが終わりました!
自分の結果は、ポイントとれたからギリギリ及第点かなといった感じです。
ビデオで見ると酷いです。
むしろよく転けなかった!と褒めたいくらいです。

ほかの人も満足出来た滑りが出来た人はいなかったようです。
今年度最初の大会なので、結果を気にするよりも今後のモチベーションとしたいですね。

そして明日は新人戦です!
僕と啓介が残って応援します。
頑張ってポイントとって欲しいですね!
太田は50位以内が目標らしいです。
今年の滑走日数は3日らしいですが目標が高いのは素晴らしいことだと思います。

みんな頑張れ!
超疲れた
2015年01月02日 (金) | 編集 |
ブログの番人國木様に今日のブログを任されたものの、疲れて書く気力がないのでまた今度にしましょう。
とりあえず、僕、聡司、雄一は今日で合宿終了です。
残り2日、川崎とブログの番人様は頑張って下さい!
自己紹介第1弾!(3年)
2014年06月02日 (月) | 編集 |
今日の練習も暑くてきつくてキレる寸前でした!
典靖です!


嘘です。兵藤です。きついっていうのも嘘です。余裕です。
1年生の自己紹介じゃなくてすみません。
まだブログの書き方教えてないです。
だから今日は僕が自己紹介しようかなー、つって。
1年生は、学科とかスキー部を選んだ理由とかいままでやってた部活とか趣味とか彼女の有無とか書いたらいいんじゃないかなー!

ちなみに僕は中学ではバスケをしてました。
初戦敗退の常連校だったんでへたくそです。めっちゃダラダラ練習してたような気がする。楽しかったけどね。
高校ではバスケ部に入ったものの一ヶ月もたたずに辞めましたね。中学と違ってめっちゃきつかったんで。うーん、この感じね。
あと応援団部にも入ってました。想像するような硬派な感じじゃないです。みんなチャライやつばっかで「押忍!」なんて言ったことないです。
活動も野球部の応援と体育祭でのパフォーマンスくらいで、それ以外のときはほぼ帰宅部状態でした。この感じね。

あと趣味ですね。
僕の趣味は、太田君が言うにはUFOキャッチャーっぽいらしいです。
流石お目が高いですね。違います。



中途半端ですが、明日テストで勉強しないといけないんで、これくらいで!
というか飽きました。

ちなみに今日、1年生はブーツを取り置きしに、もとい現実を見に行きました。
久々のインライン!
2014年04月25日 (金) | 編集 |
今日は、パドルの光太さんに教えてもらい、久しぶりにインラインスケートをしました。

名城公園で練習したんですが、去年練習した場所とは違ったため、インラインを車で先に運んでくれていた雄一たちが場所が分からない!
無事合流し、いざ練習を開始しようとすると、ここではやっちゃダメだと注意される!
などなど、若干グダっちゃいましたが、やっぱりインラインは楽しかったです。

ストックを使ったりと、今までよりもさらにスキーを意識した内容で、とてもためになりました。
特にターンのときスケーティングでポールに寄せていく動きとか、上手い人が第一旗門でする動作そのものって感じでした。
インラインの練習の日にぜひしたいなーと個人的には思ったりしたんですが、スペース的に鶴舞公園じゃ無理っぽいんですよねー…。残念。

1年生も4人参加してくれたんですが、なんといつも練習に参加してくれる3人に加え、新しく女の子が来てくれました!
奇跡が起こりましたね。
試乗会の日の天気予報が雨らしいですが、多分ツケがまわってきてるんですよ。等価交換です。エネルギー保存の法則です。

入ってくれたらうれしいばかりですね!
むさい部活が華やかになります!笑
今後に期待!

おわり
記念すべき日
2014年03月11日 (火) | 編集 |
今日の全国公、アルペンはGSでした。
そして、下級生が上級生に勝った記念すべき日となりました!
なんと!

1年生の川崎君が2年生全員に勝ったのです!
すばらしいですね。はい。
敗者は何も言うまい。
次の岩岳本選・OB戦では負けないと心に誓った2年生なのでした。

ちなみにクロカンでは昨日のスプリントで下級生が上級生に勝ちました。
福竹君です。すばらしい!


昨日のことも書いておくと、昨日のSGはめっちゃ雪が降って非常にコンディションが悪かったですね。
滑走順が遅いほうが雪が掃けて視界も晴れてきて、いいコンディションになるというやっかいな仕様でした。
昨日ほど滑走順が遅いほうがいいと思ったのも珍しいです。
滑りの方は個人的には最悪でしたね。
まあ反省会は自分の中でしておきます。
岩岳本選で見返してやります!


もうすぐOB戦ですね。先輩方に会えるのを心待ちにしていたんですが、今日の出来事で合わせる顔がないですわ!
悲しい!

おわり