花見 行きたかったなぁ…
2015年04月12日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。
4月6日は入学式が行われ、スキー部では新歓花見が行われました。

新入生は20人越える子たちが参加してくれたようで、うれしいですね!
毎週月曜・金曜16:30~の練習にも多くのことが参加してくれることを期待します。
また、4月17日(金)には第一回新入生歓迎会が行われます。
興味のある新入生は以下のメールアドレスに連絡をください。
nit_ski@yahoo.co.jp

とかいっている私は4月6日の花見には行けていないんですよね…
ビラ配りなども手伝いに行きたかったのですが、今年から配属となった有機化学の研究室で朝から22時前まで反応が完了しなかったりして残っていたので、新入生たちが帰った後に顔だけ出させてもらいました。
そこで、うれしいサプライズが!
2年、3年、同期の子たちが直径30センチ以上もある特大のケーキで誕生日を祝ってくれました!
かなり大きかったですが、その日夜ご飯も食べれていなかったのでみんなでおいしく完食することができました。
みんな祝ってくれて本当にありがとう!

今のところ、研究室も土日は休みで、今日はTOEIC終わりにバイトまで少し時間があったのでシーズン終了後からみんなあまり更新していないみたいだったのでブログを書いてみました。
次の第1回新歓こそはスタートからはちょっと研究室の関係で無理かもしれんけど、遅れてでも新入生がいる間に参加するつもりなので、是非多くの新入生の参加を待ってます!!


S__54272004.jpg
新幹部報告
2015年03月23日 (月) | 編集 |
昨日はOB戦お疲れ様でした。

OBのみなさまお忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。
自分の手際が悪く、ほかの部員のみんなに完全に任せっぱなしでしたが、みなさんのおかげで無事に今年もOB戦を終えることができました。ありがとうございます。

OB戦のまとめ、および去年度の総括は前主将の聡司がしてくれたので、OB戦の際に発表させて頂いた来年度の幹部を報告します。

平成27年度(2015年度)幹部
主将 兼 アルペン種目キャプテン 兼 備品:  3年 川崎 雄基
副主将:                          2年 新名 清輝
クロスカントリー種目キャプテン 兼 内務:    3年 福竹 竜之介
外務(宿泊関係):                     3年 大野 桂樹
外務(大会関係) 兼 HP係:              3年 加藤 宏樹
会計:                            3年 吉田 行宏
(学年は次年度の学年です。)

OB戦 2015年3月22日

また、本日は学位授与式が行われました。
卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます!

学位授与式 2015年3月23日
全国公 2日目 GS&CL10㎞
2015年03月10日 (火) | 編集 |
おつかれさまです。
中部インカレから連続して大会が続いているので、大会4日目ですね。
ブログの番人にブログを書くように指示されたので久しぶりに書かせていただきます。

第35回全国国公立大学スキー選手権大会としては2日であり、本日は午前中はアルペンのGS(ジャイアントスラローム/大回転)が行われ、自分は旗門員という審判の一種をお手伝いしがら、応援を行っていました。
結果の速報としては
川崎が27位 1:12.81
啓介 32位 1:14.85
一志 39位 1:16.50
吉田 42位 1:17.61
國木 45位 1:18.35
聡司 47位 1:19.01
眞央ちゃん 48位 1:19.13
典靖 52位 1:19.85
桂樹 61位 1:22.66
雄一 62位 1:22.80
新名 70位 1:26.02
坂上 79位 1:29.83
太田 87位 1:50.74
宏樹 DF(途中棄権)
という結果でした。
前日から雨が降り、雪が降りつける中みんな頑張っています!
明日はSL(スラローム/回転)です。
全国公のアルペン種目は最終日なので頑張ろう!!

午後からはクロスカントリーのクラシカル(CL)10kmが行われました。
大寒波により、雪がモフモフで自分としてはダブルポールで進もうとしてもなかなか進むことができず、3日前に行われた中部インカレのクラシカル10kmよりもタイムも遅くなってしまい、また聖也にも負けてしまったので悔しい結果となりました。
3日前の國木の記事内の「クラシカルスプリント」は間違いで、正しくは3日前に行われたのも「クラシカル10km」です。
結果の速報としては
聖也 16位 45:12.1
石田 17位 45:34.8
福ちゃん 20位 46:23.4
北村 40位 1:03:52.7
15位まで大学対抗のポイントが獲得できたので、もう少しで獲得できたのですがその点も残念でした。
1年北村も練習量がそれほど多くなかったので、心配していましたが二人抜いて最下位ではなかったので、明日もどんどん他の選手をレース中に追い抜いてクロカンのおもしろさをどんどんわかっていってくれればと思います。
クロスは明日はフリー15kmです。
明日の天気も大荒れの予報ですが、頑張っていきます!!

大会終了後は、天神の湯という温泉に9名で行きました。
白馬駅を南に山を少し登ったところにあり、ホテル内にあるのでとてもきれいで大会の疲れを落とすことができました。
また行きたいですが営業時間が17時までなのでミーティングなどがあると時間的になかなか行くことができないのが残念ですね。
その帰りには合宿恒例の男気じゃんけんが行われ、見事私が勝たせていただきハーゲンダッツ9つ購入させていただきました。
いやー、カテテウレシイナ。
やっぱり、言いだしっぺが勝つという法則は存在するのでしょうか・・
まぁ、リラックスできたし、おいしかったし良かった!

中部インカレの際には名工大は部員が多く、その秘訣はHPにあるのではということを大会役員の方にも言われ、新歓担当の太田が最近スキー部ツイッターも作成してくれました。
ビラや新歓企画も着々と準備してくれていて、僕たち現3年が抜けるとかなり人数が少なくなってしまうので来年は大勢入ってほしいものですね!
来年入学の子がもし、このブログをみてくれていたら特にクロカン選手を募集しています!
きついこともありますが、達成感が得られますよ!

それでは明日も大会頑張っていきます!
クロスにもう一人加入!?(笑)
2015年02月18日 (水) | 編集 |
お疲れ様です。
今日は岩岳予選SGで典靖が出場していました。
大会が終わったあと、典靖と別の宿で居候をして大会補助をしていた1年の今井がクロカンのコースの方へ来てくれました。
そこで、今井が一緒にクロスのコースを回ってみたいと言ってくれ、基礎の板を履いてでしたが北村とコースを一度回ってもらいました。
いや、すごいね(^^)
基礎の板やったし、ウェアという動きにくい服装やったのに下り、平地とメッチャ速かった!
平地とか板が違うのに追いつかれそうになったっしね(^^;)
もし、今井がクロス板で滑ってたら負けてた可能性あって恐ろしい(^^;)

名工大クロス少ないし、今井がクロスに転向するのを待ってるよ(笑)
明日はGSでみんな来るみたいやし、みなさん頑張って!
2014年12月31日 (水) | 編集 |
もうすぐ年が変わりますね。


お疲れ様です。
いままで騒がしかった4人部屋の広い部屋で今日から1人になり、寂しくすることもないのでブログ書いてみます。

自分がOFFをとらせて頂いている間に加野先輩がいらっしゃり、的確なアドバイスが頂けて少しの時間で急成長できたと、聖也も福ちゃんも北村も言っていましたね!
なかなか、基礎的な部分も未だに完璧にはできていないので、自分も今日を除いて残り4日間しっかり学びたいと思います。
今回、加野先輩に来ていただいて本当に感謝しています。ありがとうございます!
今まで知らなかった知識なども少しの間で多く得ることができています。

加野先輩は自分以上の温泉好きなようで一日に3回程度温泉に行かれています。
一緒に行って頂ける方ができた点もよかったです。
また、バナナボートおいしかったです。
ごちそうさまでした!

野沢温泉13の無料の外湯も完全制覇まで残り、宿から遠いところを少し残すのみとなりました。
そちらの方も達成目指して頑張ります!

明日も朝早いので、年越しを待たずにそろそろ寝るとしますね。
加野先輩にとって頂いた写真と加野先輩の写真を載せておきます。

良いお年を!

21121.jpg
21119.jpg