第一回新歓!!!!
2014年04月19日 (土) | 編集 |
どうも!週2の実験レポにさっそく追われており、やっとブログ書けました(笑)



さっそくですが!昨日!第一回新歓がありました!1年生は思う存分楽しんでくれたのではないのでしょうか!!1年生楽しめた!?(笑) 
私も久しぶりにワイワイできて楽しい時を過ごせました!2年生幹事お疲れ!


今回初めて見る子もおり、1年生がたくさん参加してくれて嬉しいものでした。何より今年は自分と同じ学科の生命の子が3人も参加してくれて、ほんと嬉しかったです!ともき先輩みたいな学生を目指しな!!(笑)


ぜひ、スキー部は楽しいと1年生にはわかってもらえたので、たくさんの子に入部してほしいですね!!


それではレポートに戻ります!!!!(-_-)(笑)



春合宿終わり!
2014年03月08日 (土) | 編集 |
無事春合宿が終わりました!!みんなケガもなく大会に向けて絶好調です!!

昨日はGS、今日はSG.GSを行い、みんなちょっと足がヘトヘトです\(~o~)/
昨日は最高のコンディションで絶好調!山崎さんも絶好調でした!!
大会前最後の練習の今日はコース外の新雪にビビリ、ダメでしたがみんなフッ素も日焼け止めも塗り、よかったことでしょう。他大学との交流も深まり、愉快な名工として名を轟かせることができて素晴らしかったです。

そして、現役最後の合宿を終えた加藤先輩、お疲れ様でした。あなとと練習ができて光栄でした。みんな、拍手です。

山崎さんに名工はみんなうまくなったという言葉をいただいたからには、自信をもち、大会にすべてをぶつけていきましょう!!今シーズンの最終章の開幕です。あと、OB戦で先輩方に会えるのがとてもとても楽しみでしょうがないです。
ほんとに大変だった13日目(~o~)
2014年01月02日 (木) | 編集 |
最近毎朝、桑田佳祐の「明日晴れるかな」きいてるけど、
本日は悪天候のためSGからGSになったのですが、いろいろ萎えました!!!
久しぶりに発狂しそうでした!!!

新雪が20~30cm積もって圧雪されてないバーンでの滑りだったんで、フリーでさえまともな滑りができませんでしたよ!!
真央ちゃんが好きそうなコンディションでした。

午前はかもしかコースの頂上からインスペなしのいきなりのスタートでほんとにほんとに辛かったです。山崎さんにビビリすぎと怒られながら転び、ほんと情けない!!予想通り名工は中間地点からにされたんですが、午前終わってみれば、ほとんどの人が中間からスタートでちょっと和みました!やたー!
午後からはみんな中間からでスタートでしたが、山崎さんにまた怒られながら転び、いろんなとこケガしました!体以外にも!!

しばらく新雪はトラウマになりそうな一日でしたorz 聡司も顔が蜂に刺されたみたいにふくれてしまいました(笑)かわいそうです(笑)

まあ、残り半日頑張りましょうね!!お菓子が友達!!
パドル合宿!!!!
2013年09月06日 (金) | 編集 |
DSC00083 (800x600) (350x263)


荒河久しぶりにブログ書きます!!!やった!!

とりあえずパドル合宿お疲れ様でした!!疲れました!!
4,5日と加藤先輩、ともき、のりやす、私の四人でパドルの合宿に参加させていただきました。

長野の野尻湖でSUPを使ったトレーニング(主に体幹トレーニング)、水上スキーや、イワナの釣り堀、コーンを使った体幹トレーニングを体験でき貴重な二日間でした!

SUPは乗るのは簡単でしたが、漕ぐのが遅くて恥ずかしかったです(@_@;)SUPでの体幹トレーニングは現役のみんなには一度体験してもらいたいです!(笑)

一番楽しみにしていた水上スキーはというと、てこずりました。立ち上がるのに2,3回は失敗し難しさを実感しました。しかし、さすがは加藤先輩!すんなりと一発でこなしており、すごかったです。ともきも初めてとは思えないほどすんなりこなしており驚きでした。

そして、二日目ののりやすは常におもしろかったです(笑)彼にすべて持ってかれました。お土産と一緒に。
ひじりさんや山崎さんがのりやすのファンクラブに入るほど気に入られてました(笑)私も入ります。
山崎さんをはじめ、いろんな方にお世話になりました!ありがとうございました。

写真は水上スキーをする私です。
試乗会だよお!
2013年04月29日 (月) | 編集 |
image.jpg
こんにちは!みなさんGWはグッドウィークにしてますか!?
私はしてます。

昨日1年生5人、2年生3人、3年生1人と杉山先輩 岡田先輩とでチャオに試乗会に行ってきました!天気も快晴で雪質も良く!最高のスキー日和で、修学旅行のような感じでした。1年生の中には初めてスキーをする子もおり新鮮で、中にはすでに1年の時の自分よりうまい子もおり嬉しく感じました>* ))))>< 滑るうちに1年生たちもガンガン絡んできてくれて、愉快に一緒に滑れて後悔はないです。ええ。
最後の方には今回初めてスキーをした子も下まで普通に降りてこれるようになり、素晴らしく感動しました!
そして、ビビンバ丼もおいしかったです。

忘れてはならないのが、杉山先輩 岡田先輩には車をお忙しいところ出していただき本当にありがとうございました!
また部活にも顔をだしてください!喜びます!
最後に岡田先輩が板をスキー場に忘れるというアクシデントもありましたが、1年生もみんな楽しめたようでなによりです。